現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

4話 [ 違える瞳 ]
5話 [ 縛られしもの]

470271fa-s.jpg

ひょんなことから もと祓い屋(名取の師匠)の家を調べることになった夏目と名取。
娘月子はその原因は父(タクマ)に祓われた妖の仕業だというのですが、実はそれは、彼が突然妖が見えなくなったことで解約の儀が行われず自由になれなくなった彼の元「式」であることが判明します。しかし夏目は腑に落ちませんでした。夏目を出迎えたお手伝いさんが後に元式のひとりだとわかったのですが彼女はむしろ家を守っていると感じたからだ。さて・・どんな秘密が隠れているのでしょうか・・・。

----------------------------------------------------


もう声も聴こえない主の瞳には映れない
2回にわたって描かれたこの おどろしー物語の結末は実はとても切ない物語でした。
2人の式たちは突然家に入る事ができず1人は家から出れなくなったという。タクマに見捨てられた(と思った)2人は その悲しみから悪霊化し、1人はそれを止める術もなくただ彼のそばに寄り添い彼を守り続けていたというのです。
夏目と名取のお陰ですべてを知った彼らは微笑んで消えていったのでした。
突然見えなくなる・・夏目にもそんなことがおこるのでしょうか・・。想像するとちょっと切ない。先生も夏目も もしかしたら同じことを思ったかもしれませんね。
「お前が友人帳の夏目か--」名取さんは夏目の秘密に少し気づいたようですが・・・
それはまた次のお話・・となりそうです。

---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2486-f0fd9c08
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |