現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

レビュー間に合わん~~!!でも記しとく--!!
★<夏目友人帳1~6期まとめ>コチラ

夏目と 西村と北本君の出会いの物語。
662366c4-s.png
転校初日からなんとはなく夏目を気にしてくれた二人。
本当は・・夏目の奇妙な行動にきずいてた・・のですね。
それでも臆すことなく気にするそぶりもなく・・ともに笑い傍にいてくれたのは
・・彼らが夏目の本当の姿を知り 信じているから----。
レイコとは違う人生を生きているのは
彼らがいてくれたから--といっても過言ではないですよね♪
----------------------------------------------------

独りでお昼を食べてる夏目を見つけ声をかけてくれたのは西村君でした。
ある日妖に襲われ倒れているところを救われ西村君の家で休ませてもらうことになった夏目。
彼は幸せな家庭ながら、受験でナーバスな兄とはちょっとギクシャクしていました。
でも・・「兄弟か羨ましいな-」夏目の言葉とお願い(鶴を折る)によってその関係はいい方へ変化。
夏目の不遇な境遇と夏目の優しさ強さに、はじめて きずいてくれた人---それが西村君といえそうです。

西村くんのともだちの 北本君。彼はある放課後「鈴」を拾います。
と同時に 何かを警戒し、ただならぬ様子の夏目に遭遇。
夏目は「鈴」を探す妖に襲われていたのです。
事件は一件落着したものの、見られてしまった・・夏目。
しかし・・彼は何も聞かず、誰に吹聴することもなく、そして 夏目を恐れることもありませんでした。
そんな彼に夏目はつぶやく。「北本クンは優しいな・・・。」と。
こうして一緒に帰るようになった3人。悩みはやっぱり進路のこと---。
東京に出たいという西村君、本当は北本君も・?でも彼はお父さんが病弱なこともあり進学をあきらめているよう・・
夏目は答えます。「ここが好きなんだ。ずっとここにいたいんだ・・」
そんな夏目に「よかったな・・」とつぶやいた北本君・・・。
彼もまたここに残る意味にきづいたのかもしれません。
そして彼もまた---夏目の言葉にしない思いを知っている・・そんな人なのだと思えました♪



---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2490-10e2c3df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |