現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

★<夏目友人帳1~6期まとめ>コチラ

「この屋敷に こうして主の思い出と 眠ってたいだけなのだ…」 
●コミック18巻に収録・<後編>

natumesaisyuukai.png
 夏目達は遂に箱崎氏の式(龍)を見つけます。
 でも彼らが守っていたのは・・・
 主との楽しかった思い出と 主の思い------。
 それこそが彼らの大切なもの---だったのでしょうね。
 心優しき式(2匹の龍)たちにほっこりな最終回----。
 今期もほっこり優しい気持ちにさせてくれてありがとう・・・!!
では詳細は↓よりお入りくださいませ!!
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
----------------------------------------------------

娘さんから聞いた箱崎氏(父)との思い出(紅葉)を手掛かりに
夏目は彼が大事にしていたらしき・・家族写真を見つけます。

そこには家族とともに写る
  笑顔の箱崎氏と二匹の龍(式)の姿があったのでした。

写真に惹かれ姿を現した式(龍)は
楽しかった箱崎氏の思い出とともに
家族の帰りを待つ寂しげな箱崎氏の姿があったことを教えてくれました。
そして彼が 危険なものも多い宝の流出を望んでいなかったことも。

その頃 もう一匹の龍が七瀬に見つかり・・・・
「・・・全て我らが持っていく--!!」
彼らはそのすべてを燃やし尽くして---天へ帰っていったのでした。

箱崎氏の思いを一番知っているのは式たち・・
それを知り、手にするのをあきらめた夏目達でしたが・・
ちょっとだけ・・手にすることができました。
それは・・式からのプレゼント。
ソコに何が書かれていたのかは・・また別のお話になりそうです。

友人帳・そして祖母レイコの事を 遂に打ち明けられ嬉しそうな夏目に
『フン!奴の胡散臭い笑顔には騙されんことだ』とつぶやく先生----。

「そんな危ないもの・・燃やしてしまえばいいのに・・。
   俺がもっと強かったら・・・」

 確かに胡散臭い?でもそこには
 夏目を思う優しさがあふれているように感じました。
 打ち明けたことで 名取との関係がどうなっていくのかは今後も気になるところですね。

 とはいえ 今期も優しい妖たちいっぱい登場!!
  みえる夏目を受け止めてくれる友だちもたくさんできて・・
  ほっこり笑顔♪なお話 多かったように思います。
  
夏目のルーツ(レイコ・祖父・父・母)等
まだ明かされてない謎もあるし・・
  先生の活躍とともに・・・・7期にも期待したいと思います。
  先生---また会いましょうね~~~♪



---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/2494-0e41c055
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |