現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


時期女王候補バニラとショコラの成長を描くこの作品。
私には懐かしき魔女っ子もの(笑)
原作は「働きマン」の安野モヨコだ!!
絵も内容も同作者とは思えません(笑)
絵・背景・コマ割り・コミック本表紙にいたるまで
いたるところにあふれるおしゃれ感が楽しいです!!

前回レビユーはこちら♪
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

平和な魔界の王国がとんでもない危機に襲われて物語は急展開!
2人はこの国を世界を救えるんででしょうか?
女王になるのははたしてどっちなんでしょうか!? 
 ↓ 遂に最終回ネタバレちょっとあります!!
ブログパーツ

----------------------------------------------------

syugasyugau-nn


のろいをかけられ意識を失ったピエールとウーを助ける為
バニラとショコラははオグルの王ゲラース(実はショコラの父)
に会う為王国に戻りました。

王国を追放され、宮殿に何千年もの間幽閉されたグラースは
今や邪悪な魔法使いオグルの帝王になっていたのです。
その姿と思わぬ優しい言葉に涙を流してしまったショコラ。
その涙は 彼の封印を解いてまい、
王国は一気に邪悪なオグルが攻め寄せることに!!
もはや巨大な黒(ノアール)に覆われてしまったグレースの心は
凄まじい力となってショコラなすうべもありません。
ショコラに変わって彼に立ち向かってくれた
 ロビンが~(泣)

みんなの力や女王の力。そして
ショコラの母の力を借りて
再びショコラと、呪いの解けたピエールは
グラースに立ち向かう!!
2人は最後の力でグラースを浄化(フイルトレ)!
母は彼の恨みに満ちた孤独な魂を理解し
彼とともに1つになって消えていったのでした。

憎しみの結晶である黒(ノアール)が同じ大きさの
愛に変わるとき世界までも浄化(フイルトレ)できる・・。
母の愛はグラースの心を癒したのでしょうか・・。

この後2人はどうなったのか?
どちらが女王になったのかは・・やっぱり秘密にします♪
気になる方はこっそり教えるけど(笑)
この結末私は良かったと思うけどあなたはどうかな?
よかったら聞かせてくださいね♪

---------------------------

コメント

いまさらコメントですみません。
*ネタバレ*
個人的にウーが物凄く好きでたまらなかったのに…
バニラとくっついてショックでした(泣)
どうせならショコラとくっついてー!と思う自分が心の中にいました。
いやーしかし、7巻のウーとピエールの戦い!なんか感動しました!
あの時の2人は今までで1番カッコ良かったと個人的には思います。

moe様♪

コメントありがとうです~!!
ショコラの傍にずっとウーは居たのにね~。
でもショコラがピエールにどんどん惹かれてくのが
わかりましたから・。
このラストは良かったと思っちゃいました。
ごめんね♪
うん。2人ともかっこよかったですよね!
ピエールもウーに負けないくらいの優しさで
ショコラを大事にしてくれるっと信じましょう(笑)


お返事ありがとうございます!!
ウーは本当に優しいハンサムボーイ(言い過ぎ?)だと思います!!個人的には結婚したいぐらい!(笑)こんなの私だけだと思いますがv-356
たまにここへ来させてもらうので、その時はこの記事にコメントしてシュガルンを語りましょう!
でわi-88

moe様♪

私もピエールよりウーのほうが何倍も好きよ~。
バニラはいいとこどりすぎ~よね(笑)
またよろしく!!まっております~e-251

ゆうう

あんがとさーーおもろいっすよね!あたしも大好き。

ありんさんへ♪

コメントありがとう~です♪
うん。面白かったですね~。
かわいらしいお話ながら 深いし~。
番外編みせてほしいですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/285-c0e533f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |