現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

懐かしき大好き漫画--!!
 成田作品は「サイファ」まで殆ど所持してます。
 本当に整った美しい絵柄に惹かれる方も多いでしょう。
 現在も「メロディ」にて「花よりも花の如く」を連載中です。 
 総じて恋愛作品というものはなく、楽しいながらも人の本質にせまる
 真面目な作品が多い気がします。 

① 1980年~『LaLa』連載
お勧め ★★★★★ 楽しいくてドラマチックな青春!!

 sya-ru
エイリアン通り(ストリート) (第1巻) (白泉社文庫)
成田 美名子 / 白泉社(1995/12)
Amazonランキング:61988位
Amazonおすすめ度:

 

 美しきシャールくんをめぐる楽しい友人達の物語。
 アメリカのL.Aを舞台に笑いあり。涙あり。サスペンスあり!!
 翼ちゃんと恋もやっぱりブレーキかかりっぱなしでした(笑)
*過去ブログこちらから

②1985年~『LaLa』連載
お勧め★★★4巻以降で急展開・・
saihuza
  

CIPHER (第1巻) (白泉社文庫)
成田 美名子 / 白泉社(1997/03)
Amazonランキング:57734位
Amazonおすすめ度:


 
有名俳優シヴァと友人になったアニス。
この作品もこの2人の青春ラブコメディかと思いきや急展開!!
アニスは、彼とそっくりな双子の弟サイファの存在を知ってしまう。
2人の隠された秘密と謎に迫るちょっとヘビーな青春ストーリーです!!

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
下に続きます♪





----------------------------------------------------

③1977年~『LaLa』連載
お勧め ★★★☆ きゅんとなる友情
miki
函館の全寮制男子高校。
誰もが憧れ人気者な生徒会長ユーティですが、
転校みきの純粋さで本当の友情に目覚めていきます。
個性豊かな仲間達との笑いあり涙あり!
爽やかでせつない青春模様が描かれてます!!
本当の友だちって?考えました


④1979年~『LaLa』連載 全2巻
お勧め★★★☆夢を探すのと追うのとどっちがつらいんだろう・。
あいつ
主人公泉みさとは天文学に憧れる高1の女の子。、
そんな彼女は隣のあいつら(七穂辰之助・沢田涼司)が夢を追って
前向きに行動しているのをみて変わっていく、
彼女の成長を描いた作品。
この「夢追いトリオ」から 夢見ることの大切さと
大変さを学びました♪


---------------------------

コメント

通りすがりのおさると申します。
成田美名子懐かし~。絵がやたら奇麗でとても人が描いているとは思えませんでした。
この頃は“花とゆめ”とか“LaLa”とか夢中で読んでました。
山岸涼子とか「パタリロ」もこのあたりでしたよね。
はーご馳走さまでした(*^_^*)

コメントありがとうです!!

e-398
本当に美しい絵で心惹かれましたよね~。
私も当時は白泉社作品買いまくってました♪
現在メロディで活躍中です。
私はよく立ち読みしてます(だめじゃん笑)e-330

成田作品は青春のバイブル

高校生だった当時、シャール君と仲間達を見て大学生活やアメリカに憧れたものでした。大学生、社会人となり、しばらく漫画から離れていましたが、「花よりも花の如く」を読んで、昔味わった感動が甦り、「NATURAL」も大人買い。大人になっても、ページをめくるとドキドキするし、心がじんとします。

雪月花様♪

コメントありがとうです!!
そうですね~。私もあこがれましたねぇ・・♪
シャールクンは私の中で今でも愛すべきキャラ
BEST10にはいると思います(笑)
美しい絵も手伝って・成田作品は夢のような世界でした。
私はここのところ彼女の作品を購入していないんですよね~。
また読んでみようかな。今後も応援していきたいですよね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T1460] 【恋愛作品】についてのお得なブログリンク集(旬なキーワードでお得なブログのリンク集)

恋愛作品 に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/296-a14910ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |