現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

husigi


現代に生きる高校生の 美朱と唯は、図書館でみつけた
[四神天地書]という古い本に吸い込まれてしまいます。
「崩壊の危機にあるこの国を救うのは異界の娘」
という伝説に導かれて
彼女達はその巫女となり、ともに国を救うといわれている
「七星士」を探す旅に出るのでした!!

不思議な世界での旅と戦い。恋模様もぎっしりです♪
アニメも忠実に再現。
マンガとは違う最後の願いも面白かった♪


詳しくは↓です。にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ 
----------------------------------------------------



紅南国の皇帝は星宿(ほとほり)
 美朱は彼によって 朱雀の巫女とされ
「朱雀七星士」を探す旅に出ます。

この地ではじめてであった鬼宿(たまほめ)や星宿が七星士とわかり、
説とおり次第に彼女のまわりは仲間達が集まり始める。

彼らの波乱万丈の旅模様 次第に惹かれあっていく美朱と鬼宿の
 じっれたいような それでいて悩ましい恋模様もみどころか?

一方、唯は1度は現世にもどるものの
美朱とは敵対する青龍の巫女として
召喚されますが、世界破滅の野望を抱く青龍七星士・心宿は冷淡な男で
彼女の日々は美朱とはうってかわり辛い日々だったのです・・。
鬼宿にも心惹かれていた彼女はやがて
優しい朱雀の人々に囲まれている美朱を・・。
憎むようになってしまうのです。

2人は戦う定め・・。
勝利したものだけがその巫女の願いを3つだけ叶えてくれるという聖獣を
召還できるのです。果たして勝つのはどちらなのでしょうか?
かなえてほしい3つの願いとは・・なんだったのでしょうか??

実はどんでん返しに告ぐどんでん返しで最後まで目が離せません~!!(泣)

どんなときも いつのまにか みんなに守られている美朱ちゃんは
親友唯ちゃんでなくてもなんだか ねたましいところですよね(笑)
そのせいなんでしょうか~?私、渡瀬さんの描く女の子がちと苦手です(笑)

彼女は美朱を憎んでいたのではなく、
彼女のように愛されたかっただけなのですよね(涙)
唯の美朱へ寄せるこの心の葛藤が
辛く哀しい戦いのはじまりとなってしまうのが哀しい限りでした。

鬼宿がやっぱりステキ!
美朱をめぐる 星宿と鬼宿の葛藤もみどころです。
大冒険ファンタジーが堪能できますよ!!
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/351-69809de8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |