現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

4月8日(火)日本TV 深夜25:29~
少女マンガ・・・なぜみんな深夜なの!?くろねこ心の俳句・・・(涙)
animtoppusi-kuretto.png
アニメはじまりました
私は当分録画鑑賞なのでアップは遅くなることと思います(笑) 

監督 青山弘
オープニング:ココロフィルム・ALVino(なぜにロック調?)
エンディング:火夏 ・まきちゃんぐ(静かでせつない?曲)
声 :薪 ・・関智一(関さんは好きだが、コレはあってない・・)
   :青木・・渡川大輔(いい感じ)
絵 :やっぱ清水氏の絵とは違い過ぎ。華やかさがない~(涙)
 なぜに1話からオリジナル・・????
 死んだ人の脳をのぞくことへのとまどいはかんじられたものの
 その苦悩よりこの捜査を擁護しているような感じで
 ちょっと納得できない初回でしたね~。う~~ん。今後に期待します。↓へ---。 
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  

----------------------------------------------------

case1「脳と旅する男」

主婦が銃撃により死亡。
捜査は死んだ犯罪被害者の脳から生前見ていた映像を取り出し事件を解明するという
科学警察研究所、通称「第9」ににまかされることに。
配属された新人青木は捜査官室長薪の若さと美しさにびっくり。
さすがアニメ、悩ましいカメラワーク♪ BL臭漂わせてるな。でもナイからね(多分:笑)

しかし彼女の脳が車ごと盗まれてしまって---。
「君の心の秘密は誰にも見せない。誰にも!」
彼女の脳を盗んだのは夫だったのでした。
しかし--犯人を知るべくMRIへ----。
その鮮明な映像に息をのむ人々----。
そこには 犯人の姿が----。
そして 彼女の秘密も 暴かれてしまったのでした。

生前見た映像をその人目線で鮮明に映し出すMRIの技術。
しかし 私達はこんな風に人の心を思いを のぞき、
暴いていていいものなのなのだろうか------------。

「薪さん、僕にはこのMRI捜査が本当に必要かどうか分かりません。」
「・・・犠牲者の無念や最後の叫びを明らかにしてやるのは俺達だけなんだ」 

初回は 犯人・秘密とともに・・・真実の愛もみえたお話・。
ソレはこの捜査に救いをもあたえた例といえるだろうか・・・。
しかしこれは完全オリジナル作品なのであしからず。

---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T1784] アニメ「秘密 (トップシークレット)~The Revelation~」 第2話 トップシークレット(前編)

ときどき思う。その秘密の扉をこじ開けてみたらどうなるか、と……。 1話目はあまり引き込まれませんでしたが、2話は意外と楽しむ事が出来...
*---------------------------------------------------------------

[T1788] 秘密-トップ・シークレット- case2『トップ・シークレット(前編)』

別段《縮小大会》を開催してるつもりはないのだが、 こちらも今回が多分最後のレビューになりそうでございます。 ・・・ナレーション目当てで見はするだろうが。少なくとも最初だけは。
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/361-e3a5104e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |