現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

はじまりました~!!ROOKIES(ルーキーズ)!! 
ちょっと道を見失った彼らが先生とともに、
 野球部の再建と夢の甲子園を目指す物語。

 スポーツ更生もの。私にとっては涙が出るほど懐かしい!!(笑)

ru-ki-

みんな高校生には見えないけど(笑)みんなにてると思う!!。
いいんじゃないのぉ!!
私画面にくぎづけでした  キラキラ

「オレがあいつらの盾になります。必ずあいつらを守って見せます」
熱かった~!!涙でた~!


今回 痛いシーンばかりだったけど、
自暴自棄となった彼らの思いを身体を張って受け止める
先生の姿は胸を打たれました。
先生役佐藤隆太の笑顔にも すっかりやられちゃったよ~♪

熱い青春! 期待しています!!くり抜きハート1

1話概要は↓へ♪♪にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
----------------------------------------------------


二子玉川学園高校野球部は部員の起こした不祥事により活動停止となってしまい、
自暴自棄になった彼らは次第に 野球への情熱を失い、
今や不良というレッテルを貼られていたのでした。


kawatou

そんな学園に赴任してきたのは川藤先生!!
偶然であった御子柴との出会いで
先生は野球部顧問に志願する。 
「オレは野球がやりたい・・。でももう不可能なんだ・・。
夢は夢だから夢なんだ・・」

そう涙する彼の思いを叶えてやりたい一心で・・・・。

快く快諾する校長ですが、実は以前暴力事件を起こしていた
川藤先生ともども不良の一斉排除を企んでいたのです・・

しかしそんなことにはめげない川藤先生は前向き!!

「オレがあいつらの盾になります。
必ずあいつらを守って見せます」

先生(佐藤さん)の笑顔が素晴らしいよ。もう涙でた~。

その姿をこっそりみていた、関川の胸にも何かがうまれたよう♪
拳を収めて陸上部と真っ向から勝負!!ぶっちぎりで勝利だぁ~!!
(中尾くん。立派になってぇ・涙)

彼もまた自分を賭ける何かを探していたんだろうな・・。
御子柴と関川は先生を信じ彼に夢を見始めていく・・。

そんな2人にイラだち、彼らを殴り続ける 新庄
(城田優くん。 かっこいーけど怖いゾ~)

彼らを「裏切り者!」と言う彼の心には、仲間が
川藤に惹かれていくことを
自分から離れていくことを・・・。 畏れていたみたいですね。

「こんなことするのがお前のいうダチなのかよ!!」
その言葉は彼にもつきささったよう・・。
怒りの矛先を川藤にむける新庄。 彼なりのぶつかり方なんだろうけど。
先生を容赦なく殴る様子は・・。痛すぎるよ~!
 その異様さに・・呆然と立ちつくす野球部メンバーたち・・・。

「みんな未来が見えないんだろ!俺を見ろ
お前達に未来を見せてやる。夢をあきらめるな!」


そんあめにあってもなを、
彼らの心に少しずつ近ずいていく川藤先生(涙)

次の日。
先生と御子柴と関川は校庭で草むしり。それを見つめる安仁屋の姿が・・。

「野球やりなさいよ。」「やらせてくれたらな」「いいけど・・!」
「おまえ・・っなに いってんだよ・・!」

安仁屋こと市原隼人くんは お茶目振りを発揮してました(笑)
 今回は様子見って感じでしたが・・ リーダーの風格はかもし出しとりましたね!
 原作安仁屋よりはちょっと小さいのが難点かな~(笑)
 
 一人だけみんなから 遠ざかってしまった新庄クンが心配です。
---------------------------

コメント

佐藤くんは生徒じゃなくて良かった・・・。しかし平均年齢高そうな高校生ですね・・・。

お気楽様♪

ホントに~(笑)
でもだんだん違和感なくなりました(爆)
中村雅俊が先生役のとき生徒役穂積ペペは年が上だったそうです。
やりにくかったでしょうねぇ(笑)
佐藤さんは笑顔がいいですね!

こんばんは!

くろねこさん、こんばんは!

これ面白かったよ~感動して泣いちゃったし(笑)
ごくせんは女、ルーキーズは男の先生。
どちらも生徒を守る姿は同じだけれど
不器用で天然な川藤先生がいい。
で・・・ボスは御子柴なの?え?え~(笑)
主題歌も良かったし、うん、これは視聴決定!

アンナ様♪

視聴決定?よかったぁ♪
一番期待してたドラマなので、嬉しいです(笑)
土曜はいろんな男の子がみれて・・。
楽しくなりそうですね(わはは)
卒業式や入学式を何度も経験しましたが
壇上での生徒への言葉はただ紙に書いた言葉を読むばかり・・。
ヤンクミや川籐先生くらい、生徒に熱い言葉を
なげかけてほしいものだ・と思っちゃいましたわぁ・・。
熱い青春!心弾んじゃいます。(笑)

最高

川藤     大好きv-238

麻椰 様♪

コメントありがとうです!v-22
私も大好きでした、あの笑顔忘れられません♪
映画もきっと見ます!
そのときは又遊びにきてくださいね~(笑)!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T1790] ROOKIESルーキーズ 第1話

野球には興味ないし、不良は好きじゃないし、暴力大嫌いだし どんなドラマか想像はついたけど、2時間飽きることなく楽しめた。 でもって、ベタだけど泣いちゃった~でも、この後また不良のごくせん(溜息) 土曜日は不良まみれでお腹いっぱいかも(苦笑)
*---------------------------------------------------------------

[T1791] ROOKIES 第1話 「新人教師と不良たちの熱き闘いが今始まる」

二子玉川学園高校に新しく赴任する川藤幸一(佐藤隆太)。
*---------------------------------------------------------------

[T1793] ルーキーズ

今日からブログを始めます。 毎日の気になることとか、面白かったことなどを書いていきます。 今日はテレビドラマのルーキーズが始まりました。 原作が漫画のテレビドラマです。 登場するキャストの人たちが、豪華なので楽しみにしてました。 見てみたら、思ったと...
*---------------------------------------------------------------

[T1797] 「ROOKIES (ルーキーズ)」と帰ってきた「ごくせん」

『ROOKIES (ルーキーズ)』と『ごくせん』が同日に放映が始まるって・・・。  『ごく
*---------------------------------------------------------------

[T1799] 【新】ROOKIES 第一話「新人教師と不良たちの熱き闘いが今始まる」

川藤幸一(佐藤隆太)は二子玉川学園高校に赴任してくる。 初日から乱闘してガラスを割りまくる生徒達を目撃する。 「夢に向かって一緒に頑張ろう」と朝礼で全校生徒に向かって 熱く語る川藤。それを聞いた野球部員の安仁屋(市原隼人)達は 「無駄だよ」と馬鹿にする。 ...
*---------------------------------------------------------------

[T1802] 『ROOKIES ルーキーズ』 第1話

もっと荒れまくるヒドイ学園ものかと思ってましたけど、面白可笑しく、そして泣ける良いドラマでした。『東京フレンドパーク』を見て応援したくなったんですが、当たりでした!好きな俳優さんが多く出てますし♪実は『ごくせん』のキャステイングより楽しみだったんです(^...
*---------------------------------------------------------------

[T1804] 「ROOKIES」第1話

初回2時間スペシャル! この後は「ごくせん」控えてるし、どんな拷問や!…と暴れるが、 見始めると原作を知ってるだけにハマってしまって、 なかなか充実の2時間でした。 ROOKIES (1) (ジャンプ・コミックス) 森田 まさのり JUGEMテーマ:エンターテイメント
*---------------------------------------------------------------

[T1806] ROOKIES&ジャンプ21号&ロッテ

ROOKIESは荒れた部を川藤が不良たち変え立て直して行くで 今回は初回で原作もジャンプで読んで出演メンツ悪くないし興味ありも めちゃイケなど放送時間でTBS力入れるも時間帯的に分が悪い思うし 内容に関しては2時間は長く感じるけども良い感じで期待が出来...
*---------------------------------------------------------------

[T1816] 「ROOKIESルーキーズ 第1話」&「ごくせん 第1話」

「ROOKIESルーキーズ 第1話」&「ごくせん 第1話」
*---------------------------------------------------------------

[T1841] ROOKIES (ルーキーズ)

荒れるまくる、ヤンチャ者だらけの高校に、アツ~い熱血教師が赴任してきて… 最初は、学園・不良モノは「ごくせん」だけでお腹いっぱい、と思ってたのですが 予想外に見た人の評判が上々なので、好奇心半分。再放送でチェックしてみました (最近は、とくに序盤。...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/373-c3e86be9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |