現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

死んだ人間の脳がみた同じ画を再現してくれるMRI技術が開発された。
それによって人間は死の間際の映像から
 犯行動機や犯人を探すことが出来るようになったのだ・・・・。

トップ・シークレット(前編)(後編)


case 2 暗殺された大統領の脳
reiko
(このお話は原作では MRIが開発された当初のアメリカでのお話。
 よって主人公 薪・青木は出ていない。  1巻冒頭)

誰からも愛され、聖人君子で汚点1つない大統領が暗殺された。
彼の死に際の映像には不可思議な行動が写っていた。
彼はポケットから何かを取り出し・・。破り捨てていたのだ・・・。
それは何なのか?犯人は誰なのか・・。

----------------------------------------------------

そこに浮かんだのは娘の恋人マシュー・ハーヴェイ (マコーレィ)   
彼は反体制組織のトッププレインという裏の顔をもっていたのだ。
大統領を殺したのは彼なのか?
この謎を追って大統領の脳に残る映像をみつめ直す第九のメンバーたち・・。

多忙ながら平穏な日常・・。
しかし・・。彼とであったそのときから。彼の瞳はマシューを追い始める・・。
大統領も彼を警戒していたのだろうか・・・!
しかし・・。
himitu

彼は  見ていただけだった・・。
美しい彼の表情を、しぐさを・・ただ みつめていただけの映像。
そこからあふれだす大統領の恋にもにた感情に
とまどう第九メンバーたち。

それは、彼が命をかけて守りたかった思い・・。
死に際に破り捨てたマシューの写真とともに  あの世にもっていった感情だったのだ。

人の秘密をのぞくことが許されるのか・・。
原作同様身内への禁断の思い(青木のこの設定は漫画にはない)をかぶらせて
せつなさをかもし出してはいたけれどなんだか淡々とした印象でした。
犯人像もうやむやだったし。 
まぁこれは悪いとも思えないけど 絵がこんななんだから
音楽をつかうとかしてもう少し美しく感傷的な演出してほしかったなぁ・・。
マシューはけっこう綺麗だったけどね♪

「目で見ることと 心で思うことは
 誰にもとめられない。 誰にもとがめられない。
 それは・・自分だけの秘密の領域。」 


---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T1818] アニメ「秘密 (トップシークレット)~The Revelation~」 第3話 トップシークレット(後編)

だから、命を懸けて隠そうとしたんです。誰にもいえない秘密を……。 大統領……、まさかそんな……。と思わされてしまいました。 「秘密 ...
*---------------------------------------------------------------

[T1819] 秘密-トップシークレット- 第3話「トップシークレット(後編)」

明かされたくない秘密。大統領が死んでも守りたかった秘密とは・・・?暗殺されたアメリカ前大統領・リードの検視が始まって1週間。薪や青木らは、リードが、一人娘・デボラの勤務先の同僚、マシュー・ハーベイと会っているシーンなど、ごく普通の父親としての大統領の生...
*---------------------------------------------------------------

[T1821] 「秘密」第3話トップシークレット後編

やっぱり「RD」の後だとつい観ちゃうなー!!! ……やっぱり室長のタレ目と青木の馬顔がものすごーく気になる。 そんで調査室にいる、「デスノート」のマツダさんみたいな人も気にナル。笑 オープニングで走ってるよね、彼。「松田ーっ!!」とか言いそうにナル。笑 今?...
*---------------------------------------------------------------

[T1824] 「秘密TheRevelation」第3話

case3「トップ・シークレット(後編)」リード大統領の捜査を続けていた青木たちは、事件の直前に大統領が一枚の写真を破り捨てていたという事実を掴つかむ。写真に写っていたのは、彼の娘デボラの恋人マシュー。大統領が写真を持っていた理由は、彼が誰にも口外していな...
*---------------------------------------------------------------

[T1825] アニメ・ 秘密~トップシークレット~第3話「トップシークレット後編」感想とお絵かき。

「人の秘密を知るたびにその十字架を背負い続ける・・・なんて過酷な任務なんだ」 3か月前合衆国大統領誕生パーティー。 年頃の一人娘デ...
*---------------------------------------------------------------

[T1842] 秘密-トップ・シークレット- case2『トップ・シークレット(後編)』

前回いただいたコメントでもうちょっとだけ見続けてみようかな~と思い 遅ればせに『秘密-トップ・シークレット-』第3回です。 初回はさほどでも無かったけど、やはり清水玲子さんの絵を アニメで再現するのは難しいのかな~とね。
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/378-2b04ae0b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |