現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

case3 ドリームツアーに参加した老人たちの脳
maki


崖から老人4人を載せたバンが転落。1人を除いて死亡した。
捜査によって彼らの胃から睡眠導入剤が発見。車も盗難車だった。
彼らは誰かに殺害されたのか・・。
事件の謎に第九が迫る!!

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
----------------------------------------------------

ドリームツアーというサイトの旅行に参加した老人たち。
彼らの脳に残る映像は笑顔だった。
「幸せなら手を叩こう」彼らは歌い、静かに配られたジュースを飲んだのだった。

青木の父は自分の命がわずかなことをを察知していた。
「私は幸せだった。お前達に迷惑をかけたくない。延命はしないでくれ・・」
父の言葉が頭にこだまする。

そう、彼らは自ら命を絶ったのだ・・。

家族に迷惑をかけないために・・。
家庭の中で孤立していく寂しさに。
それぞれにいい知れぬ思いを抱いていた老人達の姿は
いつか自分にも訪れる明日のわが身かもしれない・・。
老人達を死に追いやったもの、それは家族だったのだろうか・


今自殺サイトなるものが人を死に導いている。
「楽に死ぬ方法」の情報を流す「ヤツラ」は罪にならないそうだ。
死をの臨むカレラにとって
「ヤツラ」は天使なのか。悪魔なのか・・。

青木の父の話意外はオリジナルですね。
もうはじめから オチが読めちゃいました。
脳をのぞかなくても犯人わかりそうです。
なかなか感慨深い作品ですが・・。
 第九の事件ではなかった気がしましたねぇ。

---------------------------

コメント

こんにちは

おひさしぶりです。

アニメの第九は犯人不明の場合、
すぐ利用される設定なのでしょうね(たぶん)。

次回は原作の話なので、
どういう風になるか楽しみです。

たまやん様♪

コメントありがとうですe-266

それは困ったものです。
苦悩を伴う捜査(のはず)なのに・(笑)

しまった!次回予告見忘れちゃいました~。
どの話かな。ワクワク♪
今回まったくスルーされた薪さんの件は
でてくるんでしょうか。楽しみに待つとします(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T1871] 秘密-トップシークレット- 第4話「幸福な歌」

青木の姉からの緊急の電話。どうやら父が救急車で運ばれたようです。でもその前に事件会議が!!父のことを言い出せない青木は、事件の話を聞くことに・・・。??崖からバンが転落し、乗っていた老人3人が死亡、残る1人が意識不明の重体になる事故が発生した。...
*---------------------------------------------------------------

[T1872] アニメ「秘密 (トップシークレット)~The Revelation~」 第4話 幸福な歌

だがそこまでは罪に問えない。たとえ本当の殺人者が家族だとしてもだ。 今回はちょっと、老人達が可哀想でした……。 「秘密 (トップシー...
*---------------------------------------------------------------

[T1874] 「秘密TheRevelation」第4話

case4「幸福な歌」車に乗っていたひとりの老人が、崖から転落死するという事件が起きた。青木たちは、MRI捜査を進めると同時に、彼の娘に話を聞いて手がかりを探すことに・・・。幸せなら手を叩こう!老い先考えて・・・。男が老人4人を崖下に落とし・・・3人が死亡...
*---------------------------------------------------------------

[T1875] +秘密 The Revelation【4】+

第4話「幸福な歌」   ちょww 小野坂さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 声優旅行社のお陰かなぁ・・・。 ダメ音感発達し始めたようでw 日テレ枠って無駄にゲストが豪華キャストですよねー。   つかさ。 開始数秒で分かるよね? 一体青木は何をみているんだ...
*---------------------------------------------------------------

[T1876] 秘密 トップ・シークレット 第4話 【幸福な歌】 感想

ドリームツアーへようこそ 狂気に満ちた世界から あなたを新たな世界へお連れします
*---------------------------------------------------------------

[T1898] 秘密 ~トップ・シークレット~ #4「幸福な歌」 感想

客観的に言えば、原作を読んでない人には、原作ベースの前二回は結構面白かったんじゃないかと思います。MRI捜査って言うアイディアだけで見られるから。(原作ファンには大泣きモノでしたけど)でも今回のオリジナルは「ちょっと問題」と思ったので、感想を。あらすじは公...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/384-5f82ad9a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |