現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

キャプテンに任命される御子柴くん♪
「ケンカとタバコは禁止!」
御子柴

「あったりまえだ。バーカ」
タバコを捨てるみんな♪
「One for ALL!! ひとりはみんなのためにだ!」

ピッチャーは安仁屋。キャチャーは若菜に決定!
しかし・・。安仁屋の剛速球を捕るのは相当大変のよう。
ましてやバッターにスイングされると目をつぶっちゃう有様!
桧山に 「情けねえなあ。」と言われその場を去る若菜くん。 
1番そう思ったのは自分自身なんだよね(涙)
「おまえ、また投げ出すつもりなのかよ、
オレに一度でもすごいと言わせてくれよ!」
桧山君精一杯の励まし・・。

どうしても殴り合い?あいもかわらず素直じゃない彼らだけど・・。
なんだかいちいちジンと来るよ~(涙)

↓続くにほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ

原作 ----------------------------------------------------

桧山君♪
桧山

新庄またプリクラながめてるぅ~♪ 
またもゲーセンで喧嘩。でもボコボコにされて、プリクラ踏まれる。
川籐先生、助けに現れた~!!
「おれの教え子は死んでも守る!」

「人に好かれたいんなら 人を好きになれ!
 やさしくされたいなら やさしくしろ!
 信じてほしいなら 信じろ!
 誰よりも友情の大切さを 知ってるおまえだから、
 俺はお前を信じるよ!
 帰って来い・・いつでも大歓迎だからな・・・!」
 

 先生ありがとぉう!新庄・・早く帰ってこいよ~(涙)私の叫び
練習をサボってる?若菜に川藤が告げる・・。
逆立ちをしていこうとした少年(若菜)に昔勇気をもらったことを。
「今度はゴールしてみせてくれないか。
 俺たちにまた、勇気をくれないか。」
泣けた。。。。。。

一方御子柴くんは相手高の昔の後輩にばかにされまくり。
それを見つめる安仁屋・・。若菜君にも心が伝わらず、
先生に弱音を吐いてます。

そんな折、若菜がキャッチャーの練習をしている姿を見つけます。
あのときから・・本当はずと練習していた若菜君・・。
いち早くきずいた桧山も若菜の特訓を手伝ってました。

御子柴 「なんでおしえてくれなかったんだよ(泣)」
若菜 「今はもう、これしかねえんだよ。 やめろっていわれても やめねえからな。」
    
御子柴君、涙。安仁屋も、先生も桧山もみんな嬉しそう・・。
私も・・・うれしかった~(爆泣)!!
若菜君、無事 安仁屋君の球を受け止める事が出来ました♪

先生もノックをはじめます。一人で特訓してたらしい(笑)

あの小生意気な後輩がいる高校に挨拶しにいった先生と御子柴!
「今のチームだったら こんなヤツに負ける気しないよ!」
といいかえしてました!!そう聞いて安仁屋君が嬉しそう・・。
ええですのぅ・・・・・。男の友情・・(涙)

できあがてきたユニホーム!!
10番を 新庄に手渡しに行ったのは関川です。
「にあうかよこんなもんが・・・。」 うけとったぁ・・・♪

「おまえたちは止まった時間を動かした。
  おれはおまえたちを誇りに思う。   自信をもって戦ってくれ。
 夢にときめけ! 明日にきらめけ! めざせ!甲子園!」

 (注:うるおぼえ・・)

 「てめぇのいうことはいちいち こっぱずかしいんだよ!・・」

 相変わらず素直じゃないカレラがなんだか愛おしい♪

さぁ・・いよいよ初試合ですね~!!!


---------------------------

コメント

こんばんは!

もう、このドラマ好き~~~~v-221
ホント、いちいち、いちいちジ~~~ンときますよね!
今回は何度となく泣きそうになりました。
川藤先生の思い、御子柴の思い、みんなの思いに
いちいち感動してしまう。
新庄が戻るのも時間の問題でしょうね。
不器用なやつらだけど、どん底から這い上がってきたよね。
これからこれから!また楽しみです。

あのくそ生意気な後輩をコテンパにしてほしいですね。でもどうせ1年だったから、で終わっちゃうんでしょうね。

意地っ張りだけど、熱い友情で結ばれている彼ら。
そんな彼らを熱く応援する川藤先生。
このドラマは、感動するシーンやセリフがいっぱいです!
プリクラに思いをはせる乙女ちっくなところがある
新庄が、いつ戻ってきてくれるのか待ち遠しいです~。

アンナ様♪

私も好きですぅ~v-347
いじっぱりで不器用な彼らの姿がなんだか愛おしい♪
そんな中で一人素直な御子柴君。
キャプテン頑張ってほしいです!
いよいよ試合楽しみですね~♪

お気楽様♪

彼ら1年と言えども強いんですよ~。
でもあんな「ヤツ」にはきっと負けないですよ!

みんと様♪

相手を殴っても、殴られても、お互いにしこりが
残らないって、お互いの間に強い絆や愛があればこそ
ですよね。女にはちょっと憧れですが。
今は男の世界でもこんなことはないんじゃないかな(涙)
そんな固い絆を試合で見せ付けてほしいものですね。
新庄くんのユニホーム姿もはやくみたい♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T1948] 【ROOKIES ~ルーキーズ~】第4話

野球部のメンバーで撮ったプリクラを何よりも大事にしている新庄。まるで失った恋人の写真のように。川藤さえ来なければ、変わらないでいられたのにと叫ぶ新庄に川藤は言う。いつ嫌われるかと怯えながらな。頃を開くのが苦手だから暴力で言う事を聞かせようとした。人に好...
*---------------------------------------------------------------

[T1949] ROOKIES 第4話 「どん底からの出発」

平塚(桐谷健太)たちも戻ってたのね。人数は9人揃って安仁屋(市原隼人)はピッチャー。前は外野だったのね。キャプテンは御子柴(小出恵介)。
*---------------------------------------------------------------

[T1950] 「ROOKIES」第4話

やっと9人そろって練習試合にのぞめることになったが、 まだプリクラ見て黄昏れてる新庄だけが戻ってこない。 そんな中、もともと外野だった安仁屋が ピッチャーをすることになり、若菜はキャッチャーに。 でもスイングが怖くて目を閉じてしまう。 キャプテン・御子...
*---------------------------------------------------------------

[T1951] ROOKIESルーキーズ 第4話

人に交わるに信をもってすべし。おのれを信じて、人もまたおのれを信ず。 人々相信じてはじめて自他の独立を実にするを得べし。。。by福沢諭吉。 俺の教え子は死んでも守る!川藤先生の気持ちに泣けた(涙)
*---------------------------------------------------------------

[T1952] ROOKIES#4「どん底からの出発」

誰がピッチャーになるかでもめているニコガクナイン。ピッチャーに名乗りをあげる安仁屋女コール!!キャッチャー・・・若菜。キャプテンは御子柴。ケンカ&タバコ禁止!!相変わらずあつい男・川藤クビになりたい若菜。若菜がいないとみんなのノリもいまいち球拾い大臣と...
*---------------------------------------------------------------

[T1953] 【ドラマ感想】ROOKIES(ルーキーズ) 第4話「どん底からの出発」

人に交わるには信をもってすべし。by 福沢諭吉「忘れるな!俺はいつでもお前の味方だ!」ティッシュの用意はバッチリだ!さあ、泣かされてやる!と「ザ・イロモネア」の段階から盛り上ってました。危ねぇ、自分!ってか、アホだ、自分!今回は川籐先生の名言だらけでした...
*---------------------------------------------------------------

[T1954] ROOKIES 第四話「どん底からの出発」

みんながピッチャーをやりたがる中、安仁屋(市原隼人)が 名乗りを上げてみんなが驚く剛速球を投げる。文句なしで ピッチャーは安仁屋に決まる 川藤(佐藤隆太)がみんなの守備を決め、キャッチャーになった 若菜(高岡蒼甫)は不満ブーブー若菜を御子柴(小出恵介)が 宥...
*---------------------------------------------------------------

[T1955] ROOKIES(ルーキーズ)第4話

「土8」にドラマ、プレイボール!!ついに、話題のこのドラマを観ました。『ごくせん』よりも、こっちの方が気になる。。TBS土8ドラマ ROOKIES(ルーキーズ) 第4話  ◆キャスト◆川藤幸一  … 佐藤隆太安仁屋恵壹 … 市原隼人御子柴徹  … 小出恵...
*---------------------------------------------------------------

[T1956] ROOKIES ルーキーズ 第4話「どん底からの出発」

 第4話「どん底からの出発」
*---------------------------------------------------------------

[T1957] 《ROOKIES》#04

やっと、9人集まり、野球ができるようになった。それでも新庄は部室を覗こうともしない。 今夜は、万年ボール拾いで後輩にも追い越された御子柴の悲哀と若菜の真剣ながんばりが見られました。
*---------------------------------------------------------------

[T1958] ROOKIESルーキーズ #4

やはり~~~~面白い!信じてくれる川藤先生 こんな先生が いるといいよね~~もうこのドラマ いらん邪念が入ることなく 集中して視聴できます!キャスティングって大事だなぁ~~
*---------------------------------------------------------------

[T1959] ROOKIES 第4話

 今回は息子(小2デス)と一緒に見たのでさすがに号泣は出来ませんでしたが、心は涙で一杯でした  なんて不器用な連中なんでしょう でもその不器用さが愛しくてカワイくて(オッサン高校生もいますが)大好きになっちゃいましたよん  御子柴くんに誤解されてもホ?...
*---------------------------------------------------------------

[T1960] ROOKIESルーキーズ 第4話

「ROOKIESルーキーズ 第4話」今週も熱かったです!!
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/396-4a13c712
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |