現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

第1話 「小学校教師が日本を変える!?政治の素人が最年少総理大臣に!!」

sennkyo



テンポもいいしさすがひきつけるツボを心得てるなぁ・・。

「世の中に必要な悪があるなんて、
 子どもたちには教えたくはありません!」


政治には腹の立つことばかり!
庶民の暮らしをまったくわかっってない議員たちに
なにか布石を投げてくれる作品であってほしいなぁ! ----------------------------------------------------

彼が総理大臣になれたのは神林の企みだった。
彼の人気を利用して彼を意のままに動かし
最後に自分が実権をとろうと考えていた・・。

しかし彼の誠実さはしだいに他議員たちに
議院に成り立てで希望に燃えていたかつての自分を思い起こさせ。
次第に協力者を増やす朝倉・・。

しかし神林は最後の布石を投げた。
朝倉内閣を固める議員達の汚職を暴いたのだ。
彼は責任を取って辞職を決意。
しかし彼はあらたな選挙へむけての代位一歩だったのです。

本当に信頼できる人を、信じられる人を国会に送り出すことが出来るのは国民だ。
 あなたの1票で政治を、この世の中を変えることが出来るんです。
 
そう思いたいけど・・。やっぱ無理だわ・・。

 最後にならんだ朝倉の信頼できる仲間達があんなに少ないのはリアルだったな。
 みんなで決めたくせに、結局はあーだこーだと足の引っ張り合いしてるもんね。
 まったくみともない!
 決めたからにはみんなで国民の幸せのためにみんな協力してくれ!!っていいたいよ。

 まずは 2000万なんて給与がありえないつうの!!
 赤字国家なのに  ボーナスとか。退職金とか何考えての~?
 「給与の多さにびびってたある若い議員。ほほえましかったよ。
 こういう普通の感覚」もってほしいよ!(涙)

古いことに縛られず、突き進める若い力が政治にも必要よね・・。
ベテランたちは引いて、若い者をサポートする・・・。
どの会社もそうじゃないの?なぜ政治だけが違うんだろう・・・。
おとぎ話って言う人もいたけど、実際キムタクみたいに純粋な人に
総理大臣になってほしいな・・と思tっちゃったなぁ~(笑)
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T1961] CHANGE

まさに、つかみはバッチリ! 面白かったですね~~っ 政治が舞台というので、一抹の不安はあったのですが、いやはや、そんな心配を吹き飛ばす、なるほど、ドラマ! そういう醍醐味を遺憾なく発揮した、スピーディな展開。ワクワクさせてヨカッタです。 それにし...
*---------------------------------------------------------------

[T1977] CHANGE (木村拓哉さん)

◆SMAPの木村拓哉さん(のつもり) 木村拓哉さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『CHANGE』に朝倉啓太 役で出演しています。 一昨日は第1話が放送されました。...
*---------------------------------------------------------------

[T1979] 「CHANGE」第1話

ハード・キャンディー輸>HARDCANDY第1話内閣支持率はここ10年で最低の数字を記録していた。ある日、福岡選出の与党議員と後継者である長男が事故で死亡。補欠選挙が行われることになった。与党にとっては総選挙に影響するために負けられない選挙。与党総務会長の神林...
*---------------------------------------------------------------

[T1980] CHANGE 第1話

 展開が早くて、正直ビックリしました{/face2_shock_s/} 出馬を決めるまでもっとひっぱると思ってましたし、ましてや初回で当選してしまうなんて{/m_0160/}  でも、このスピード感は嫌いじゃないですよん{/face_nika/}  やっぱり阿部ちゃんと深津ちゃんはサイコーだ...
*---------------------------------------------------------------

[T1983] キムタクと共演達成!?「事件は現場じゃない!信号待ちの道路で起こったんだ!」(CHANGE#1)

メガネっ子と花粉に耐えながら出演完了w(ラスト・フレンズ#2)に続く、今クールドラマ出演第2弾なるかマジかっけー!木村拓哉登場で大パニック!(『CHANGE』エキストラレポート)でお伝えした通り、おもいっきり不利な状況の中で、果たしてキムタクとの共演は実現し...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/397-bb554419
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |