現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

昼もしっかりROOKIES をおさらいしました(笑)
平塚くんの きずかなかった細かいギャグに大笑い!!
なんだか今日も彼にばかり目がいって困りました(笑)
彼らがやっと1つになって試合にまでこぎつけた・・。
その思いに再び熱い思いがこみ上げました~!!

ooxu

原作知らない方々は予告での「涙の別離・・」に
さぞかしやきもきしたこととお察し致します。
まさかあの校長にこんな思いがあろうとは・・ね(涙)
校長の姿に涙でしたね~泣き顔
男子バレーオリンピック出場めでとう!ハラハラさせて~!!でもよかった~〔泣〕
さ!コレで安心してレビュー書くぞ~♪
にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
----------------------------------------------------

漫画ではもっと走ってる関川クン♪
sekikawa


9回裏、打席にたった新庄くん!打った~!!大きい~!!
関川はホームに向って走る~!でもアウトでした。
試合は9対8で負け・・。うなだれる部員たち。
でも・・。みんな嬉しくって大喜びしてました・・
「悔しくは無い。彼らは今 もてる力のすべてをだしきって戦った。
 夢。絆。努力の大切さ。 いろんなものを得ることができた・・。
 負けたけれど・・勝ったんだ・・」川籐先生も笑顔・・・。
「いいチームだろ。 俺、ここのキャプテンなんだ」
「ハイ!すみませんでした。」
あの嫌な後輩はこんな怖いみんなのキャプテンだという御子柴くんに
さぞかしびっびったことにちがいない~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャぁ・・やった♪

彼らの姿を見つめる校長の瞳から涙が・・。

「私は 愚かだった。なぜ川藤先生のように・・。
あの子たちに夢を語ることができなかったのか・・〔涙)」
彼は嘗てニコガクを甲子園に導いた男だった。
彼は野球部の名誉を守るために、自ら手で全てを葬ろうとしていたのだ。

後日あのろくでもない監督代理?が川籐の処分を求めてやってきた!

「コイツはな、俺たちの監督なんだよ! コイツがいないと困るんだよ!
オレは 甲子園いきてぇんだよ。栄光ってやつつかんでみたいんだよ!」

阿仁屋の熱い思いがこだまする・・・。 

「辞職するのは川藤先生じゃない。 この私だ
この間の試合は 心に残る、いい試合だった・・ありがとう」

校長~。あなたも、なんて意地っ張りなんですか~
言葉にすればいいのに・・。
男ってヤツはみんななんでこんなにバカなんだ・・。
だけど・・・。バカすぎて目がはなせないよ~!!(泣)

 「君はしっかり夢をめざしてくれればいい。
 君と、君の教え子たちの夢を・・・・」

 去っていく校長にみんなの声が響く。 「ありがとうございました!」

そして後日。新しい校長がやってきた。
ぶはは・・・♪やっぱ胃が弱いのね!!でも原作よりはてごわそうだ!!
「彼らはもう喧嘩なんかしませんよ」笑顔な川籐・・。
彼らはまだ未熟だ。そして川籐先生も・・未熟だ
野球部をはじめから敵視!!ってか、
以前から川籐先生を知っていて。 彼が嫌いみたいだ・・。

川藤は女子ソフト部との練習試合をセッティング!!
みんなは女子と試合ときいておおはりきりですが・・。
原作通り1コマで負けてました(笑)
「夢っつーのはよ、そんな甘いもんじゃねぇんだよ」
確かにね・・♪
出遅れた新庄はみんなについていけず。なんと1000本ノックを頼む。
自分のユニホームだけが白いことが嫌だったみたい♪
彼ってやっぱなんか可愛いよね~(ぷぷっ)
 みんなのその一生懸命練習にはげむ様子を
 嬉しそうに見つめる川籐先生も・・かわいい♪
hiratuka
顔は怖いけど漫画でも愉快な平塚君♪
新庄くんがスタメン・・となるとはずれるのは平塚くんだね。といわれ
平塚クン。倒れた~!!
笑っちゃいけないよね。でもごめん・・。笑えた~嬉し泣き
しかし彼はなんと 「ビーンボールをうてちゃうのだ~!!」
コレはすご技のよう・・。平塚くん。秘密兵器か!!〔爆)

先生自分の授業中、宮沢賢治「永訣の朝」で大泣き。
野球部員達は皆寝てた。御子柴君まで・・?
平塚くんは?・・・布団ひいて寝てた~!!わはは 嬉し泣き

野球部の部室の外にまたタバコ。みんなは吸っていないというのですが
「タバコが一本でもみつかれば野球部は廃部だ!!」という校長。

「なんで信じてやれないんだ!教師は床にはいつくばってでも
生徒たちと同じ目線をもってやらなきゃ いけないんじゃないんですか!
まず聞く耳をもちましょうよ!」

しかし 川籐の言葉も校長には届かない・・。

若菜・・
「俺たちバカだけどよ、 信じてくれるヤツだけは 
 死んでも裏切らねぇよ」


 その時タバコをすってた犯人がみつかり、彼らの疑いは晴れることに・・。
 彼らと彼らを最後まで信じぬいた先生との絆は
 いっそう深まったように感じましたね〔涙) 

次回、あの暴力事件を起こした張本人江夏登場!!
なんと上地くん~????怖かったよ~!!!!!!!

PS*明日「ボクの彼女はサイボーグ」舞台挨拶で小出君に会ってきます~♪ルンルン!!
---------------------------

コメント

やっぱいいですね、ルーキーズv-218
ギャグ担当な平塚には、いつも笑わせられます。
新庄もやっぱり可愛い奴ですし。
ホントいいチームですよねぇ。
今回はまさかの校長に感動させられました。
せっかくいい人になったのに、去ってしまって残念。
江夏が出てきて、先の展開がまた楽しみです!

良かったね~☆

こんばんは。

今回も涙あり笑いありで感動しました。
やっぱ好きだな~ルーキーズ!
キセキの主題歌がドラマで流れると感動倍増!
えっと、平塚君はずっとそのまま、そのままのキャラで
和ませて下さい(笑)
あんなに生徒を信じてくれる先生がいたらいいね。

原作でもソフトボールの女子部員は処分なしなの?
しかし上地は・・・面白くなってきましたね。

こんばんわ♪

私も昨日は昼おさらいしちゃった(^.^)
そして、今日も出掛けて帰ってきてから、
昨日見れなかった長男と一緒に録画を見ました~。
何度見ても泣ける。。。(; ;)

ソフトボール対決は原作でも1コマなのね(^.^;)

みんと様

昨日「僕の彼女はサイボーグ」を見てたらなんと
平塚君あらわれてびっくりしましたよ(笑)
やっぱりお笑い担当でした。楽しかったですよ~♪
校長原作よりないたわ~。
上地くんさすがに別人ね~。私も楽しみです!!e-51

アンナ様♪

私も大好き!!期待とおりで嬉しいです。
この曲もほんとにいいですね~。
川籐先生、みんなの心しっかり掴みましたね♪
授業でも1話の「山椒魚」のようにじんとさせてほしいな~。
原作にもアレしかなかったけど(笑)v-22

お気楽様♪

原作ではこういった校長の介入はないんです。
女子生徒は真弓先生にビンタされますよ~。
っで問題になるんですが。川籐の「言葉」で
彼女達 改心します♪
TVは「嫌~な校長」を印象ずけたかったんでしょうね~v-22
上地君の江夏くん!ワクワクしますよね!!v-354

くぅ様♪

2度みました~??
うん!何度見てもいいですよね~v-342
私は昨日映画で小出君と平塚君をみました~(笑)
ソフトの試合ね~。原作もTV同様 想像するのみなんですよ。
女の子にボロ負けって・・。
どんな試合だったのかしらね~(笑)v-344

こんにちは

総集編あったんですね・・・。
宮城では放送ありませんでした(涙) 見たかった!

>漫画ではもっと走ってる関川クン♪
そうなんだ~☆ ドラマでも走るシーンが増えると嬉しいです。

megu様♪

おおぅ。残念でしたね〔涙)
埼玉はもう。たっぷりあったんですよ~!
関川君、原作では活躍してますよ!
陸上部に移籍か?「いくのか・・?」なんて
エビもありますが果たしてTVではどうでしょうね!
でも中尾くん。輝いてますよねe-51

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T2152] ROOKIES 第六話「今夜第2章スタート奇跡の初勝利なるか!?そして涙の別離…」

用賀第一高校との練習試合、九回の裏2アウト一塁一点差。 新庄(城田優)がバッターボックスに立った。2ストライクに なり、最後の一球を皆が見守る中、新庄がボールを打った 関川がホームに滑り込むがアウトゲームセット。 観客は検討を称えて拍手を送る。悔しがっ...
*---------------------------------------------------------------

[T2153] ROOKIES 第6話 「今夜第2章スタート奇跡の初勝利なるか!?そして涙の別離・・・」

待ちに待った続きです。代打の新庄(城田優)の打球は、見事外野を抜け、ホームに滑り込む一塁走者の関川(中尾明慶)。しかし、タッチアウトとなってしまうのでした。9対8で用賀第一高校に負けてしまう二子玉川学園高校。
*---------------------------------------------------------------

[T2154] ROOKIESルーキーズ 第6話

村山校長が辞職した。この間はいい試合を見させてもらったよ。 心に残るいい試合だった。 ありがとう♪もう、前半がクライマックスシーンのようで泣けちゃった。 後半は、生徒を信じる川藤にホロっ。そして羞恥心の上地雄輔登場!カッコ良過ぎる~(笑)
*---------------------------------------------------------------

[T2155] 《ROOKIES》#06

9回裏2アウト。9対8の1点差。1発出れば逆転サヨナラ。 川籐は、若菜の代わりに新庄を送った。「大丈夫だ!あんなに一生懸命ツッパッテたヤツが、やっと見せた素直な気持ち。その勇気はみんな判っていた何のためらいも無くすべてをあいつに託した。そしてそれをしっか...
*---------------------------------------------------------------

[T2157] ROOKIES(ルーキーズ) 第6話

9回裏ツーアウト。満を持してバッターボックスに入った新庄。その打席の行方は如何に…!?この3週間の焦らしプレイに悶々とした人多いんだろうなぁ。新庄打ったー!関川走ったー!クロスプレーの結果はアウト!けれど全力を出した野球部の面々も川藤も、清々しいまでの笑...
*---------------------------------------------------------------

[T2158] ルーキーズ ROOKIES 第6話

長かった3週間。 2週とんだから3週間ぶりだよ。 昼はダイジェスト2時間見たし あらすじ・・・・・TBSドラマサイトより 用賀第一高校との練習試合も9回裏を迎え、1点差を追うニコガクの攻撃。 関川 (中尾明慶) を一塁において2アウトの状況でバッター...
*---------------------------------------------------------------

[T2159] ROOKIES#6

二週間ぶりのROOKIESだ!!もう待ち遠しかったです悔しがってるのかと思ったら大笑いやっぱり何か企んでいた国松。嫌な校長先生だったけどいい人に。村山校長の後任の藤村先生。なんか厳しそう。川藤先生とお知り会い!?なぜソフトボール部に試合!?安仁屋を出さないで...
*---------------------------------------------------------------

[T2160] 【ROOKIES ~ルーキーズ~】第6話

たまらんだろうな。嬉しすぎて。1点差・・・結局、用賀第一高校には勝つことが出来なかった。試合終了の挨拶を終えて、いつまでも頭を上げない10人。悔しくて頭を上げる事ができないのか、と思うと、メンバーと同じ気持ちでマネージャーの塔子も涙する。が、嬉しいんだ...
*---------------------------------------------------------------

[T2161] 「ROOKIES」第6話

うおぉぉぉ!やっと待ってたROOKIES! …とテンションは高いですが、 土日出かけていたため視聴が遅くなりました。 簡単に感想を。 やっとチームに復帰した新庄。 バッターボックスにみんなの願いを乗せて立つ。 見事に打つが、関川はホームでアウトに…! +...
*---------------------------------------------------------------

[T2163] ROOKIESルーキーズ 第6話

いいチームだろう?俺、ここのキャプテンなんだ!ニッコリ笑った御子柴が良かった~♪
*---------------------------------------------------------------

[T2179] ROOKIES&Dグレ&サブマリン完封で3連勝

ROOKIESは試合に負け校長が交代で江夏が登場の展開だけど 今回は第2章スタートで校長カッコイイ辞任&上地が演じる江夏と バレーで2週間も休みでイライラして過ごしたが凄く満足が出来たし Dグレはアレンが剣でティキからノアを奪って倒してラビが葛藤の展開...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/413-9f0a7129
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |