現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

    あにy&えなつ


嘗ての暴行事件の張本人江夏との乱闘を寸でのところでとめた川籐先生!
彼等に試合を申し込む・・。

「彼らの瞳は出会ったときのお前達と同じ・・。
 わかるか? 今度の戦いの相手は おまえたちの亡霊だ。
 あいつらを打ちまかして
  愚かだったあの頃と決別しよう!!」


教頭先生も 練習マニュアルをひっさげ
遂に野球部のためにたちあがりました!!

上地君別人だね~!!
にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ
----------------------------------------------------

しかしニコガクナインたちは 江夏の通う目黒川高校が、なんとBEST16で
名の知れた選手の集まりだとしってちょっと動揺・・。
岡田と湯舟は 今の自分達に勝てるわけが無いと・・。
今江夏に巻けたら、チームが立ち直れなくなる・・と心配する。

「俺たちやっとここまではいあがってこれたんだぞ!
 あんな野郎になめられてて悔しくねえのかよ?
 何が何でも勝って 俺らの力見せつけてやりてえんだよっ。
 おめえらと甲子園いっしょにいきてぇんだよ!」
 安仁屋の声も2人には届かない・・?
岡田君
冷静沈着な岡田くん・TVでは一番若いんだから大変ね♪
そんなみんなを静に見つめる川籐先生は
部室を掃除しみんなの汚れたユニホームを洗いました。

その後ニコガクにやってきた目黒川の監督に
彼ら1人1人のよさを嬉しそうに伝える先生。
ソレをこっそり(思いっきり見えてるけど)きいてるみんな。

「私は応援するだけです。
こんなに応援しがいのあるヤツらと出会ったのは初めてなんです。
彼らはみんな体でぶつかってきてくれる。
だからずっと応援してやるつもりです。
まだみたことのない甲子園という 夢の舞台にいくまで」


川籐の言葉に、そして先生に褒められて
 嬉しそうなみんなが・・相変わらず かわいいです♪


 きずけば チームはまた1つになってました(笑)

早く試合が見たいところだけど・・
授業が終ると教室を我先に飛び出し。暗くなるまで練習・・・。
彼らの熱い姿をきちんと入れてるところはいいよね。胸が震えました。
授業は寝てるし、早弁してたけど・・ね(笑)
平塚君はまた布団ひいてねてたな(爆)

いよいよ!試合当日!!
御子柴くん、武者震いか~。大きくなりましたね!!

「俺たちは俺たちの野球をやるだけだ。
 今までやってきたことを信じろ! いくぞ!」


早速乱闘?いえ大丈夫!!
関川がデッドボールで1塁へ。すぐさま盗塁で2塁へ進む。
御子柴はバント成功。若菜も敬遠で塁に。
いよいよ安仁屋VS江夏。
みんなの希望を抱いてマウンドに立ちますが三振に。
これはチームを絶望の淵にたたせるための江夏の作戦??
彼の思惑通り 暗い顔になる教頭とナインですが・・・。

「いや~、すごかったな、今の攻撃!
いきなりノーアウト3塁なんてな~!!!(笑顔)」

それをきいて皆笑顔になった!!
「あったりめえだ!いくぞ!」

先生の言葉はまるで魔法のように彼らの心に響く。
ソレは彼らが川籐の言葉を・・素直に信じられるからなんでしょうね~♪

先生は彼らのこのチームワークのよさが、
彼らをきっと勝利に導くことを信じてるようですね♪

「こりゃ単純に絶望させられそうもないな」ってあたりまえだっつううの!!

-- 相手が強ければ強いほど嬉しくなる---
う~ん。カッコイーです。平塚君もがんばれ!!(笑)

PS*原作ではBEST16は彼らの先輩です。
  江夏たちは各中学から集められた精鋭は同じですが、コレが初試合!
    、
  


---------------------------

コメント

上地はやっぱりキャッチャーの防具付けてほしいけど・・・。
これから予選でどこまでやるんだろう。しかし長い高校生活。

平塚~☆

こんにちは!

平塚ファンのアンナです(爆)
今回は平塚と教頭がツボ♪
一服の清涼剤です!

えっと、いざとなったら代打・平塚でお願いします(笑)
みんな変わりましたよね。
ケンカばかりしてたのに、暴力ばっかりだったのに。
本気でぶつかり合う仲間との絆っていいね~
人を信じる、信じられるって。。。いいわ~
でも、でも、なんで来週お休みなんだよーん。

キャラ画像がイイですね☆

初めまして、いつもTBありがとうございます(^o^)
原作未読なので、キャラ画像見るのが楽しみになってしまいまして、以前今岡の原作バージョン見た時はマンガそのもので非常にビックリしましたが、岡田@電王がドレッドヘア再現していてナルホド~って感じです☆
ラストまで楽しみにしています♪

お気楽様♪

上地君。ピッチャーでもすごかったらしいですよ。
本人曰く・・(笑)
ほんとどこまでやってくれるのか??
ぎゅうぎゅうですもん。ちょっと不安・・v-238

アンナ様♪

ファンになっちゃいましたか~(笑)
彼見てるだけで楽しいですよね~♪
原作では代打で活躍しますよ~。TVはどうかな(笑)
ぶつかり合ってつかむ絆・・。
男っていいなぁ・・なんて感じますね♪
来週さびしいですね~v-406

るうきち様♪

こんばんは~♪
少年誌としては劇画タッチですよね。
あまり比べたくはないいんですけど・・。
ココまで似せてるみんなの心意気を伝えたいなと思いました!
このまま突き進んでほしいですv-354

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T2215] ROOKIES 第7話 「許されざる敗北」

桧山(川村陽介)「手出すんじゃねぇ。甲子園目指してんだろうが。お前が辞めてくれたおかげで今にも甲子園に手が届きそうなんだよ。」
*---------------------------------------------------------------

[T2216] ROOKIESルーキーズ 第7話

平塚は。。。平塚はスーパーポジティブです そうなの、平塚は高校生にとても見えない可愛い高校生なのです(笑) 毎回あっつい男の友情と夢に向かって頑張る二子玉に感動させられますが、私は 隠れ平塚ファン(爆)和みます。
*---------------------------------------------------------------

[T2217] 「ROOKIES」第7話

安仁屋が江夏に殴り掛かろうとした時、 止めたのはボコボコにされてる桧山。 「甲子園めざしてるんだろ」の言葉に重みが…。 そしてわれらが川藤もやっと駆けつけたぞ! ワルなのに野球は強い江夏を、ニコガクは倒すことができるのか。 ROOKIES (15) (ジャンプ・...
*---------------------------------------------------------------

[T2218] ROOKIES 第七話「許されざる敗北」

「手出すんじゃねー甲子園目指してるんだろうが」 桧山(川村陽介)が、江夏(上地雄輔)に向かっていく安仁屋 (市原隼人)たちを止めた。 甲子園を目指してると聞いた江夏は、ニコガクを侮辱して 桧山をバッドで殴ろうと振り上げる。そこへ駆けつけた 川藤(佐藤隆太...
*---------------------------------------------------------------

[T2219] 『ROOKIES(ルーキーズ)』の感想と視聴率、佐藤隆太・市原隼人・小出恵介

●『ROOKIES(ルーキーズ)』の感想 今回はチーム内ではヘタレの二人組、岡田優也(佐藤健)・湯舟哲郎(五十嵐隼士)の二人が「どうせ勝てないから練習試合はやめよう」とダダをこねる。 偶然に『ごくせん』も、普段は目立たない5人組が仲間割れを起こす話です。 とっ?...
*---------------------------------------------------------------

[T2220] 【ROOKIES ~ルーキーズ~】第7話

才能のないヤツは、潰れればいいと言う江夏。江夏の桧山への暴力を受けて、川藤は目黒川高校に試合を申し入れる。今度の相手はお前達の亡霊だ。あいつらを打ち負かして、愚かだったあの頃と決別しよう!教頭のコーチも得て、メンバーは練習に力を入れ始めるが、対戦校の目...
*---------------------------------------------------------------

[T2221] 《ROOKIES》#07

急を知って駆けつけたナインだったが、桧山をボコボコにされて、安仁屋の拳が飛びそうになったが、川籐の試合をしようという一言で、収まった。
*---------------------------------------------------------------

[T2222] ルーキーズ ROOKIES 第7話 「許されざる敗北」

今週は桧山が江夏らに捕まったとこから始まったよ。 上地くん、悪っぽいね。こわいよ。 安仁屋:うるせぇ! 走り出す安仁屋たち。 桧山:手ぇ出すんじゃねぇ! 立ち止まる安仁屋たち、、、、 桧山:甲子園目指してんだろうが。 ...
*---------------------------------------------------------------

[T2223] ROOKIES(ルーキーズ)第7話許されざる敗北 感想

安仁屋堪えたー!エライ☆そこへ川藤がやって来て「試合で決着を付けよう!」と。ニコガクvs目黒川高校の試合がセッティングされたのでした。今度の相手は亡霊だ!愚かだったあの頃と決別しよう!本当の意味での勝利を手に入れるんだ!教頭、超やる気モードで部長に就任。...
*---------------------------------------------------------------

[T2224] ROOKIES 第7話

 今回は中尾くんのサービスショット満載でした(って最初に書いちゃった)  “脱いだら凄い”BODY&チラ見せパ○ツには赤面 走るシーンもいつもより多かった気がします ヘルメットも似合ってたわ・・・  おっと、ストーリーの感想に戻らねば    桧山、カッコ良...
*---------------------------------------------------------------

[T2225] ROOKIESルーキーズ 第7話

手をだすんじゃねえ。桧山が両手を捕まれたままで叫びました。
*---------------------------------------------------------------

[T2302] ROOKIES-ルーキーズ- (佐藤健さん)

◆佐藤健さん(のつもり) 佐藤健(さとう たける)さんは、毎週土曜よる8時TBS系列にて放送されている連続ドラマ『ROOKIES (ルーキーズ)』に岡田優也 役で出演しています。 先々週は第7話が放送されました。...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/418-e0b6fab8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |