現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

natine


くろねこの独断による泣けたお話BEST5(5巻まで)
第1位は 4巻13話「春に解ける」です!! 
天災を逆恨みし 石像に宿り村を守っていた2対の妖を壊した人間たち。
裏ぎられ引き裂かれ悪霊となってしまった彼女を--彼は救いたいと願った。
そんな2対を 救うお話が展開します。  
「私も寒かったよ・・。だから帰ろう・・いっしょにかえろう・・。」泣きました~~!!

第2位は 2巻10話「闇に光るのは」です!
妖と人間。でも多分2人は愛し合っていた。
しかしある日突然 彼は彼女がみえなくなってしまったのです。
愛しき人が自分の名を呼び 探し続けている。こんなに傍にいるのに
なす術もないまま彼を抱きしめ続ける 蛍の姿に 涙があふれました~!!
彼女は蛍の姿となって彼の前に現れ消えていった・・・。
その美しい光を見つめ---彼もきづいた・・そう思えました。アニメ美しかった!
疎ましいと思っていた力ですが突然消えたら嫌だなと思う夏目にもほっこり。

第3位は 1巻4話 「ダム底の燕」
「命を救われたお礼を言いたい」と願う。人に恋した燕の物語です。
「どうしてみえないんだ・・・あんなに思っているのに----」
けなげな彼女の姿を見つめながら何もしてあげられない自分に苦しむ夏目。
それでも誰も恨むことなく笑顔で消えていった燕の儚い恋に涙・・・・。
「僕も人が好きだよ。暖かいのも やさしいのも・・。」
彼女から 大切な何かを教えてもらった夏目なのでした・・

第4位は 4巻特別編2 です!
「ひとりでいきていきたい---」そうつぶやいた子供時代の夏目に
涙を流してくれた妖に会いに行く夏目。
 再会した彼のやさい笑顔を見て またも彼女は涙する。
 「優しい人に出会えたんだね・・・。」 泣けた・・・!

第5位は 2巻9話「先生黒色になる」です!
封印された主を救おうと団結する妖怪たちをとめる為
夏目を利用したという主リオウ
「大好きなともだちは亡くなっていたよ。人の命は短いな・・」
人に封印されながら「人がすきだ」というリオウの思いほっこり涙でした。
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
----------------------------------------------------

nyannk0

---1巻 -------------- 
1話 「祖母レイコと妖怪のおはなし」
斑(ニャンコ先生)登場~~!!
「レイコ・・。今日は名前を読んでくれないのかい?
寂しい・・。返せ・・。どんなに待っても名前を読んでくれないのなら・・」
祖母は1人じゃなかった・・。この妖にお礼を言う夏目です(涙)

2話 人とともに消滅を願った 「祠の露神」のおはなし
「供養なんて続かないのよ。人間はとても現金で薄情よ」
「それでももう忘れることはできないんだ・。「人とはいとしいものだよ・」優しき露神に涙

3話  妖をおびやかす人間退治を頼まれた夏目。
自分と同じ能力をもつ人間・・。夏目は「もっと話したい・・。」と願う。
お互いに相手を畏れながら近ずいていく・・・。この繊細な描写に~涙

--2巻----

5話 旧校舎の怪 時雨
「あってしまったら もうあのこはこなくなってしまう・」
思い出の場所を1人守り続けてきた妖の寂しき思いに涙・。
肝試しで友人との楽しそうな夏目にもうるっときたりして(笑)

6話 夏目妖を呼び出す
ミスズ ヒノエ 登場!
祖母とは違い優しさで彼らを友人にしてしまう夏目です。
この妖たちのゆかいで 慈愛にみちた優しさに・・涙

7話 見える人
同じものをみて同じ世界を感じながら・・分かり合えない人の心
それでも話すことの大切さを学ぶ夏目です・・・。

8話 アサギの琴 
夏目妖に身体を貸す物語・・。
琴に託した2人の妖の思いに涙。
緑川さんの繊細な絵がつむぎだす琴の音が美しい・・・・。


---3巻--------
3巻 11話 呪術師会合
同じく妖を見えるものにあいたいと思っていた。でも彼らこそが
「友人帳」を渡してはいけないモノたちなのかもしれない。
こそが一番・・・夏目の中で膨らんだ人への憎悪にもにた猜疑心を
とめるニャンコ先生です・・・。

12話 雛帰る雛に精一杯の愛情を注ぐ夏目・・。
「ぼくもずっと一人だった。でも今はさみしくないんだ。きみもそうならいいな。」

---4巻---- 
 ニャンコせんせいのすっごくかわいい場面がふえました!
  夏目との名コンビぶりも楽しいです。

14話 夏目妖怪退治の名取とともに温泉に行く
同じ風景をみる仲間に心を許しはじめた夏目の物語。
「いつかきっと話そう・・。本当の心を知ってもらいたい人たちに・・・」

15話 絵に隠された2つの思い
寂しげな冬の並木道の絵から舞い落ちる花ビラの謎。
人と妖のせつなくもやさしい恋のお話・・。

特別編1 「僕達は子分とかじゃないもっと別の繋がりだ」夏目を慕う子狐に涙。
特別編3  ニャンコ先生子どもを助ける・・。
   「弱いものはずるい・・。寂しいと、いっしょにいたいとチラつかせて
    いつも私を波立たせる。」

----5巻----
集大成的な お話が多くて面白いです! 夏目君。ずいぶんともだち ふえました。
16話 不老の思い
    行き違う人魚と人のお話
17・18話 夏目ガールフレンドができる(タキちゃん)
19話 仮家  
    ひょっとしたら彼をこの家に導いたのはレイコだったのではと思わせるお話。
20話 同じ風景  
    まってました田村くんの登場!
    本当にニャンコ先生の正体をしりました。


---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/421-fee33fbf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |