現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ


時は室町時代末期。
孤児でもののけ憑きの娘鈴音
修験者新九郎と出会い彼をととさまと慕っておりました。
しかし彼は もののけ退治のお役目で行方不明に・・。
10数年後鈴音は 守護代百原家を狙うもののけを
自分のもつ不思議な力と新九郎の笛から現われた
おじゃるさまの力を借りて退治することに!!

小冊子で始まった物語。いつ連載するのか首を長くしてまってました!!

ひかわさんの作品はなんだかいつもやさしくて、暖かくて大好き♪
そして戦い模様は大胆かつ大迫力で美しいんですよね~!!
男が守ってあげたくなちゃう女の子を描かせたら
彼女か筑波さくらさんしかいないっ!と密かに思ってます♪
私にとっては憧れの女の子たち。
男性はすぐ貌を赤くするようなシャイなんだけど♪
強くて頼りがいあってやさしくてね~。ステキなんですよねぇえええ

5巻感想↓です♪

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
----------------------------------------------------

otogi


鈴音の敵であった妖術師現八郎が
実は新九郎の親友だったことがあきらかに。
彼は妖鬼八重に操られ新九郎を次元に閉じ込めてしまっていたのです。
彼は過ちにきずき自らの命と引き換えに
新九郎を現世に呼び戻します。


すずと新九朗は10年ぶりのに再会・・・。

しかし新九郎は19歳。鈴は18歳・・・。
なんとなく照れあう2人がかわいいです。
その様子をみつめるおじゃるさまの様子もきになるところ・・(笑)

しかし、欠けた骨を手に入れてしまった八重は力を取り戻し
すさまじい力で2人を襲います・・。


守り刀からあらわれた彼そっくりな「おじゃるさま」の正体とは?
自分にある不思議な力で世の平和だけを望む
優しき彼女の運命とは???


 う~ん。やっぱ楽しいです!!
おじゃるさまの負けず嫌いっぷりや
きつねのあやかし五郎太・彼女を守る精霊達たちがともかくかわいい♪
新九郎様の美しさもうっとりです(笑)





---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/437-073d1511
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |