H20 夏ドラマ
差出人不明のタロットカードが届く時連続殺人の幕が開く・・。
今回一番期待のドラマです。韓国復讐映画で一番強烈だったのは
「オールドボーイ」ともに
自分の手を汚さず、相手の苦しむ様を見つめながら
執拗に犯人への「心の制裁」にこだわる展開は怖い~。
でも切ない・・・。そしてひかれちゃいます。大野君、天使のような笑顔と残忍な魔王の顔を演じきってる・・。すごい。
対する斗真くんはあまりすかれるタイプの刑事ではなさそうで・・。
大野君にくわれそう~。頑張ってほしいです♪
サイコメトラーなる少女も加わって、スリリングでした・・。
どんな展開をみせるのか・・。
大いに期待したいです!!レビューしていきます!!
初回感想↓です。
2話から最終回までレビューはこちら♪
----------------------------------------------------
第一話「愛を捨てた復讐鬼-哀しき魔王」弟を殺され復讐のために人生をかける男は弱者には無償で弁護を引き受け「天使の弁護士」と呼ばれる
成瀬領(大野智)。そしてその相手は渋谷東署1の熱血刑事
芹沢直人(生田斗真)だ・・。
ある日、直人の元に届いた宅配便には1枚のタロットカードが入っていた。
その意味は
『審判』- 
--過去の罪を償う時がきた--- それは
領の復讐の始まりを告げる合図だったのだ・・。
彼の初めの標的は直人の父(政治家で実業家:石坂浩二)の
顧問弁護士熊田。彼は11年前、弟を殺した直人を無罪にした・・弁護士だった・・・。タロットカードの出所先。携帯履歴をつきとめ、犯人を割りだした直人を あざ笑うように
領は犯人の弁護人として直人の前に現れた・・。「はじめにナイフを握ったのは 熊田さんです。 よって彼は正当防衛。
無罪です・・。」
[罪なき人が死んだんだぞ!彼には家族もいる。
大切な家族を奪われた気持ちがあなたにはわからないのか!」
その言葉こそ、領が彼に叫びたかった思いだったのだろう・・(涙)・コレはかつて直人が起こした事件そのもの・?? 彼は熊田に恨みを持つ人物をたくみに利用し完全犯罪を成し遂げたのだ・・。そして ソレを知る者は今はまだ誰もいない・・。
彼は今魔王の心をもって 次の復讐を考えていた・・・・。
直人と父の関係は破綻・
優秀な兄(なぜに劇団一人?)の奥さんは秘書と不倫。
直人の友人もなんだか悪そう・・。クマもいたな(笑)
サイコメトラーの女の子は領牙が犯人だとわかっちゃいそう。
でも領に惹かれてるようでひと波乱有りそう。
タロットカードに書かれた差出人 雨野真実(あまのまこと)の意味は?
領を復讐に走らせたのには弟だけでなく、もっと何かありそうなきがする・・。
今後も領は自らの手を染めずどんな方法で 復讐をやり遂げるのか・・・。果たして彼を待つ運命とは・・・?。見守りたいです!!
成瀬は人の心を捨てたように見えました。