現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


目黒川高校との練習試合に勝利し、
過去の自分たちと決別したニコガクナインたち!!
その後も他校との練習試合を重ね、やっと夢に向かって歩き始めた!!
kamisaka
けれどそんなカレラの前に、上坂 (遠藤要) 率いる不良グループが立ちはだかった。
彼らはナインたちの夢をつぶそうと執拗なイヤガラセを繰り返すのです。

そんな姿を見つめながら真弓先生はつぶやく
「夢をもてないのは野球部の子たちばかりじゃないんですよね・・」
その言葉を 静にかみしめる川藤先生・・。
ナインたちは 必死に怒りを抑えていた・・。

一方甲子園予選のくじ引きに出かけた御子柴は非難の渦の中に。
今だ事件の傷は深かったのだ。

もう・・・・。邪魔しないでやってよ~(涙)

↓に続く・・・。 ----------------------------------------------------

不良に 荒らされた、グランド。部室をみつめ つぶやく御子柴君。

「なんでこんなことになるんだよ!! どんなに努力したって
いつも俺たちにはあの事件がつきまとってんだよ。
ねえ、先生・・。いつになったら俺たちあの事件から解放されんの? 
いつになったら自由になれんの?(涙)」


「それでもあきらめないヤツが最後は勝つんだ・・。
 御子柴、これは試練なんだ。
 試練はそれを乗り越えられるヤツにしか訪れない。
 俺には お前達の目がキラキラ輝いて見えるよ。
 お前達のその目を見れば  絶対に周りもわかってくれる。
 9回の裏、2アウト満塁 一発逆転のチャンスだろ!」


ソコに皆も集まった・・・。 
「俺達は大丈夫だよ・・」
 イッチー(阿仁屋)の瞳がすっごく優しくきらめいてた~。
 小出君が泣くとなんだかすぐつられて涙でちゃうよ・・・。
 平塚君・・・。おいてきぼり~(笑)もう・・。

痺れを切らした不良グループは遂に教室を襲撃。
「野球を出来なくしてやる・・!」
彼らの思いに遂に対決していまうナインたち・・。
でもそれは仲間を守るため・・・だった(涙)

先生も上坂と空手二段同士のタイマン勝負だ・・。


「お前の目がなぜ輝いていないのか。 それは勇気がないからだ
凶器は捨てろ。 そんなものにたよっていたらおまえの本当の値打ちがさがるだけだぞ!

世の中いろんなルールに縛られて息苦しい。守らない方が楽だ
だがルールにとびこむのも勇気!
何も頼らず、自分で切りひらくのも勇気!
 勇気をもて! 俺が応援してやる 
 ッシャー!一本! あきらめるな!!上坂!!
!」

「なんなんだよ、おめえは!」
[おめえの味方だよ・・。」 
っと安仁屋。

「半端なことしてねえで。 おまえも感動するようなことやってみろよ」

先生の夢は生徒の夢を応援することだったよね・・。
その思い・・きっと伝わったよね ・(涙)

遂に甲子園予選・・。
飛び交う罵声の中マウンドに立とうとするナインの姿が。

「 ここから甲子園までノンストップでいくぞ~!!」

そうだ~!!いいてくれ~!!
 ゴーゴーニコガク!!がんばれニコガク~!!!!


あ~今回も泣かされた~。
平塚君に笑わせてもらった~!!楽しかった----ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




---------------------------

コメント

前は自分のためだけに喧嘩してた彼らが、
耐えに耐え抜いて殴ったのは、仲間を守るため。
奴らの熱い友情がまた泣かせますよねぇ。
泣き虫の御子柴がまた泣いちゃったし(⌒▽⌒)
川藤先生の熱血夢アタックは、きっとやさぐれ上坂にも
伝わった事でしょう。

こんばんわ~

>もう・・・・。邪魔しないでやってよ~(涙)

ほんと、そう思いましたよ~(;>_<;)
こんなに頑張ってるのにさ~。。。
そして、放送回数ももう少ないのにさ~(; ;)

早く、彼らの試合をいっぱいいっぱい見たいです!
とりあえず、用賀第一高校との試合、雪辱戦、
勝ってほしいですね!

。。。でも、来週はお休みです(; ;)

原作も上坂は野球部に入れるわけじゃないのね?ポジションなくなっちゃうしね。

みんと様♪

ほんとに良く耐えましたよね~。
夢にかけるみんなの思いが熱くてじんときましたね(涙)
私も御子柴君の涙にはとっても弱いです~。
先生が応援したいのは野球部ってわけじゃない。
熱い先生の夢にも涙でした!!
上坂どっかで見たなぁ~と思ってたらやっぱクローズゼロに
でてました。迫力ありましたね~(笑)e-16

くう様♪

もう1クールあってもいいのにねぇ~(涙)
ブーイングの中での戦い模様は結構壮絶です。
でもカレラのキラキラした瞳はそんな偏見を
きっと跳ね返してくれると思います・・。
期待したいですね!!
来週またないの?うそん~(涙)

お気楽様♪

こんばんは~!!
ほとんど原作通り。彼は空手に夢をみつけたと思う(笑)
原作では予選前にすっごい1年生部員が
はいるんだけどね~。もうきっとカット決定ね(涙)

こんばんは

野球部いい感じになって来ましたね(笑)
一生懸命というのは素晴らしいです。

オディール様♪

コメントありがとうですv-354
。野球部はもう大丈夫!
 一生懸命になれるものを見つけたから。
それってちょっと羨ましいですよね♪
上坂くんもみつけられるといいですよね~(涙)

くろねこさん、こんにちは!TBありがとうございました(^^)
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいっ。
今回は、ドラマ・オリジナルのシーンに、泣かされました~!私も御子柴の涙には、弱いです・・・。

好きな原作キャラが出てこないのは残念ですが、こういうオリジナルな展開も、このドラマなら納得&感動出来るから、不思議です★

もうすぐ終わるなんて、淋しいですね・・・(涙)

空様♪

こちらこそ!ですe-327
上手い構成になってますよね~。
赤星君ファンでしたか。私も彼が入るエビは好きだったので
残念です。もうワークールあるとよかったのにね(涙)
最後まで。。応援しましょうね~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T2336] ROOKIES(ルーキーズ)第9話感想

ここに来て急ピッチでガンガン試合してるな~。って公式試合じゃなくて練習かYO!試合を頑なに観ようとしない校長に、川藤は…あいつらは1日千本素振りをする不良なんです!そんな絶好調なニコガクツンデレ野球部ですが、間もなく予選抽選会だというのに、新庄の舎弟で...
*---------------------------------------------------------------

[T2337] ROOKIES 第9話 「汚された誇り」

東京制覇って、すごい1年だなぁ。六平さんみたいな顔の上坂(遠藤要)。
*---------------------------------------------------------------

[T2339] ROOKIES 第九話「汚された誇り」

夏の甲子園の予選が迫る中、ニコガク野球部は練習試合で 二勝一分けの好成績を残していた。 そんな中、練習を終えた野球部たちは、上坂(遠藤要)達一年の 不良グループが、他の生徒を脅している場面に遭遇する。 「バッドをおもちゃにするな」と、止めにはいる新庄(城?...
*---------------------------------------------------------------

[T2340] 【ROOKIES ~ルーキーズ~】第9話

いつになったら、あの事件から解放されるの?いつになったら自由になれるのかな。俺たち、目指しちゃいけなかったのかな。甲子園なんて・・・ただ一緒に野球できるだけで良かったんだ。欲張りすぎたんだ。それでもあきらめないヤツが最後は勝つんだ!お前には認め合った仲...
*---------------------------------------------------------------

[T2344] 《ROOKIES》#09

2勝1分。なかなか重みのある勝利です。 校長は、また野球部の不良が不祥事を起こすと決めているような物言いだった。 受けて川籐は、「ただの不良じゃありませんよ。あいつらは、1日1000本素振りをする不良なんです。あいつらのスタートは後悔と反省からでした。だ...
*---------------------------------------------------------------

[T2345] 「ROOKIES」第9話

夏の甲子園予選に向けて猛練習に励むニコガク。 彼らにまたまた新たな試練が訪れる! 今度は老け顔の1年が挑発してきて大変なことに…。 ROOKIES 20 (20) (ジャンプコミックス) 森田 まさのりJUGEMテーマ:エンターテイメント
*---------------------------------------------------------------

[T2346] 魔王 第1話&ROOKIES 第9話

 嵐の中で、特にお気に入りの大野くん主演 の「魔王」が始まりました  ホントはすぐに感想を書きたいんだけど、土日があるため「ROOKIES」共々更新が遅れます ブロガーの皆さんと感想を分かち合えないのが悲しいよぉ~(涙)    まず「魔王」から。  嵐ではオト...
*---------------------------------------------------------------

[T2347] ROOKIESルーキーズ 第9話

一生懸命に耐えるナインたちが不憫で不憫で・・エエイ、代わりに一発のしてやる!と思ったのは内緒・・
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/439-a95b10a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |