現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

石本の死は
 「持病喘息の発作による病死だった・・・??」


「今回の一件は不幸な事故だったんです。 よって弁護人は正当防衛を主張します・・・」
領は多恵の弁護人になり彼女を無実にしてしまった・・。

こうして彼は再び完全犯罪をやり遂げたのだ・・。

すごい・・・・!

jyotei

領はしおりにタロットーカード 「女帝」 を贈った。
意味は---死者の代弁者---・
領は やっぱり彼女の力をしっていたの~???・・star pink

ブログランキング・にほんブログ村へ

1話 2話  4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 最終回
----------------------------------------------------

恐ろしい目をした領..は石本の写真にバツをつけた・・・。

領が彼女に渡していたのは催涙スプレー。これによって石本は
持病の喘息をおこし呼吸困難になり死亡したのだ・・。

「お悔やみ申し上げます。  
 人生これからというときに 命をうばわれるということは 
  さぞかし無念だったでしょう」

「こんなものは真実じゃない!彼女を操っていた犯人はまだ捕まっていない。
オレは必ず犯人を捕まえてみせる!」 
怒りをあらわにする直人。 じりじりと直人を追い詰める領。
 2人の周りに闇がみえます~!!

「先生には感謝してます。でも私が人を殺してしまったことに
かわりはないです。許せない。 私を人殺しにさせた人間が憎い・・・・。」


この言葉は領の心をほんの少し揺るがしたように見えました・・(涙)

しおりはタロットカードでサイコメトラーを開始。
彼女の言葉に 誘われるように殺人現場にむかう直人・

でもそこは・・・そこは自分の中学だったのです。

「ふまれたハーモニカ・・廊下をにげる姿。そして風見鶏・・。」
次第によみがえる記憶の断片。
ソレは11年前の彼が起こしてしまったあの事件の映像でした

しおりはタロットカードが示すとおり「死者からの代弁者」だった・・。

「すべて領の思惑通り・・・・
とでもいうような領の憎しみに満ちた冷たい顔が写しだされる・・・怖ぁあ。

そして意外な事実が。。
しおりはその事件の第一発見者だったのだ・・!

「俺のせいで誰かが傷つくのは もう耐えられない・・」 

追い詰めれていく直人の姿に、少し心が痛むようになってきました。
でもなぜか領の思いほうに心が傾いてしまう・・。
圧倒される哀しさがまだ領のほうが勝っているせいでしょうか・・。

苦しむ直人の姿に心乱され、そのことを領に打ち明けるしおり・・。
3人の間にある赤い糸がからまりあってるようにみえる・・。
この3人からも目が離せない展開です!
そして麻里をめぐる宗田(忍成修吾)と葛西の関係。
領の共犯?も宗田と関係しているし・・。
なにかおこりそうな予感をプンプン匂わせて次回です!!

80を過ぎて亡くなったお葬式だったので
寂しいながらも和やかに終りました。
不謹慎ながら領の経験したお葬式はどんなものだったのか
とふと考えてしまいました・・・。
彼のように突然大事な人を他人に奪われる・・。
そんな経験はしたくないです。あってはならないことですよね・・・(涙)


---------------------------

コメント

まさか

まさかしおりまでもが、事件関係者だったなんて…

オディール様♪

こんばんは!!
領は彼女のことも調べずみだったんでしょうかね~?
深いですよね~v-404

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T2423] 魔王 第3回 感想

『暴かれる素顔 愛とひきかえの復讐』
*---------------------------------------------------------------

[T2425] 魔王 第3話 「暴かれる素顔愛とひきかえの復讐」

空ちゃん(大野百花)は知らないお兄ちゃんと遊園地で遊び、教会の前に置き去りにされたらしい。領(大野智)じゃないのね。
*---------------------------------------------------------------

[T2427] 魔王 第3話

とうとう直人は導かれるように、中学校に行きついた。愕然とする直人。これで領の弟が死んだことへの復讐だとわかるんだよね?わかったのかな?何で成瀬領が、その弟のお兄さんだとわからないんだろう?素朴な疑問(笑)でも、面白かった。
*---------------------------------------------------------------

[T2430] 魔王 第三話「暴かれる素顔愛とひきかえの復讐」

成瀬(大野智)は、知らない人と遊園地に行っていたという 空(大野百花)という迷子の少女を、しおり(小林涼子)と共に 家に送る。そこへ、フラフラと多恵(奥貫薫)が帰ってきた。 空がぬいぐるみを抱いているのを見て、自分がとんでもない 勘違いをしていたことに気付いた...
*---------------------------------------------------------------

[T2436] 「魔王」第3話

 第3話領としおりは教会の表でクマの縫いぐるみを抱いて泣いている迷子の少女を見つける。しおりは自分の見た残像を思い出し、息をのむ。少女が持っていた縫いぐるみが、直人のもとに届いた殺人予告を示すタロットカードから読み取った残像と同じ物だったからだ。そのこ...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/453-7709f9fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |