現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

今回あらたにあの11年前の事件の詳細があきらかにされました。
あのナイフは直人らにいじめられていてた山野(清水優)のものでした。
領の弟英雄は追い詰められていた山野をかばって死んだのだ・・・。

苦悩の都に向うもの、我を通り過ぎよ
永遠の苦痛に向うもの 我を通り過ぎよ
魂を失った人を訪ねるもの 我を通り過ぎよ 

 jigoku     

地獄門とよばれるこの扉の向こうにあるのは 絶望なのだという・・。
   この門をくぐるのは領なのか? 直人なんでしょうか・・??
ブログランキング・にほんブログ村へ
1話 2話  3話  5話 6話 7話 8話 9話 10話 最終回


----------------------------------------------------

直人が親友の死を悲しむ姿を見つめる領は少し哀しそうに見える・・・。
でももう・・後もどりはできない・・。そんな苦悩が見え隠れして切なくなる。

直人はこの事件の発端が
 11年前の自分の犯した殺人事件であることにようやくきずく(鈍すぎだよ・・。)
中学時代のアルバムを開く直人は彼の親友で自分がいじめていた山野を思いだし、
彼が「雨野真実」ではないかと問い詰めるが。彼はしらないと・・いう。
「自分の周りの人を殺さないでくれ」と懇願する直人に
「君はひどい人だった・・・。裁きを受けるべきなのは確かだよ・」
とはき捨てるようにいう山野・・。
彼は心の中で もっと苦しめ・と涙していた・・・。
彼は確かに空ちゃんをつれだした領の共犯のようだが、
空ちゃんもなぜかソレを証言しなかったのだった・・・

「自分のような人間が、生きていていいのか」直人も11年間苦しみ
刑事になったのも彼なりにまじめに生きようと思ったからのようだ。

しおりや仲間に自分の過去を思いを話そうとする直人・・。
「死んでいい人間なんて、いるわけないんです。全力で生きて下さい」
「信じていますよ・・」
しおりや仲間にはげまされ、刑事として生きていく決意を固めた直人。
彼はようやく彼の親族に思いを果てることに・・。
しかしそこでわかった事実は
彼の家族である母や兄には・・・もうこの世にはいないという事実だった・・・。

領は名前を変えて生きてるんだろうとは思ったけれど
これはどういうことなんだろうか・・。
領はこの11年をどんな境遇で、
一体何処で生きてきたのだろうか???


新たに現われた姉とは??成瀬という苗字は・・・?
領の前にあらわれた雑誌記者の池畑(六平直政)は。
彼の味方なのか敵なのか????
謎は膨らむばかりです~。う~!!わくわくします!!

「山田太郎ものがたり」で私の大好き杉浦君役の時はがっくりだったのですが
忍成 修吾〔宗田)くん。悪そうな感じがいいですね~!応援したいです〔笑)



---------------------------

コメント

空ちゃんが何故あそこまで山野を信頼しているのか
謎ですよね~。
魔王様は、一体どんな手を使って成瀬領になったのか。
凄く気になりますっ!
宗田の忍成くんはいいですよね。彼は最低男っぷりが
よく似合ってます!勿論いい意味で(⌒▽⌒)

みんと様♪

う~ん。ほんとに!子どもまで巻き込んでるのは
ちょっといただけない気もしますね~。
領もますます謎だらけ?あの記者も敵?味方?
あの絵本の意味も謎だわ~。どんな展開がまってるのか
ゾクゾクしますね♪
忍成くん悪役のってますね♪
・・やっぱホモ役・・のれなかったのかなぁ。残念(笑)

忍成くん

クセのある役、多くないですか?(^^;)
今回もこんな役…

確かに悪そうな感じがいいですね~。
彼は田中圭くんに殺される?


領が、どうやって成瀬の人間に代わったのか気になりますね~。
もしかしたら、弁護士だったのも
本物の成瀬領の方?
本物を殺したって事はないでしょうね~(@_@)

推理と言えるかな?

魔王様=兄だと思います。が、兄は本当に亡くなっていて、実は上にもう1人兄がいて3人兄弟だったとか?

直人、早く気づけよって思ったけど、こんな工作がしてあったのね。
忍成くんは何か裏がありそうな役ピッタリ。

くう様♪

ほんと親友とか行ってるけどこの3人の心もなにやら複雑な
ものがありそうですよね?
田中君は忍成君を疑っていそうだし。兄(ひとり)も
奥さんとの関係にきずきそう・・・。
領の名乗る成瀬って誰?やっぱ成りすましてるんでしょうか??
殺してる???ありえるかも・・。
う~ん。面白複雑そう~v-345

オディール様♪

なるほど~。そうなると戸籍に何もかかれてない謎がのこりますね。私も兄だと思うんですけど。
この戸籍の謎??誰かにない済ました経緯???
私の頭じゃ推理不能です~〔笑)

お気楽様♪

うん。直人の鈍さには驚きますが(笑)
こんな仕掛けをしてるとは・・・。
忍成くんら直人の親友たちにもなにかありそうですし~。
ゾクゾクしますねv-10

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T2457] 【魔王】第4話

心からお悔やみ申し上げます。大切な人失う辛さ。私にも解ります。陽介の葬儀の日、火葬場で焦燥しきった直人に向かって成瀬領は挨拶する。何もかも悟った直人に領の言葉はグサグサ突き刺さっている事だろう。オレには刑事の資格はありません。オレは悪党なんです。忘れて...
*---------------------------------------------------------------

[T2458] 魔王 第4話 「狙われた魔王地獄の門は開かれた」

辞職願を提出してしまう直人(生田斗真)。「俺には刑事の資格がないんです。忘れてました。俺が悪党で情けない奴だってこと。」
*---------------------------------------------------------------

[T2459] 「魔王」第4話

魔王様のニヤリングを激写! 何もしてなくてもうさんくさい六平さん演じる記者・池畑が登場。 本当は天使じゃなくて悪魔なんじゃないんですか?と 思わせぶりに領に接近。 ギャー、そのニヤリングショット私に下さい! 魔王公式ガイドブック 上巻?韓国ドラマ (1)...
*---------------------------------------------------------------

[T2460] 魔王 第四話「狙われた魔王地獄の門は開かれた」

火葬される洋介(脇 知弘)を、直人(生田斗真)たちが 重苦しい空気の中見送る。直人を責める宗田(忍成修吾)を 葛西(田中圭)が止める。 「心からお悔やみを申し上げます。大切な人を失くす気持ちは 私にも分かります」 成瀬(大野智)が直人の声をかける。 外?...
*---------------------------------------------------------------

[T2461] 面白くなってきました! 魔王

謎、謎、謎 今回は新たな殺人は無く、斗真くんが昔のことを突然反省しだし、自分がいじめていた山野が犯人ではと疑い始めた。 山野は大野くんの味方なのか? 大野くんと山野が絡んでるシーンは見たことないし、かといって奥貫さんの子どもを連れ回したのは山野で間違...
*---------------------------------------------------------------

[T2462] 魔王 第4話:狙われた魔王地獄の門は開かれた

友雄…なりすまし?ヽ(◯0○;)ノギョエッ!! 優香の事を姉さんって、呼んでましたよね{/eq_1/} そして、優香は成瀬さんと呼ばれてましたよね{/eq_1/} 戸籍では、英雄の兄も亡くなったとされてましたが、実際に死亡したのは 本物の成瀬領。どうやってすりかわったんだろ?...
*---------------------------------------------------------------

[T2464] 「魔王」第4話

 第4話領の前に雑誌記者の池畑が現れる。領の素性を知っているかのような口ぶりの池畑は、栄作から依頼された顧問弁護士の話を断ってほしいと頼む。決断は自分ですると言い切る領は、栄作に恨みを持っているらしい池畑に、栄作の息子の直人が刑事であることを伝える。そ...
*---------------------------------------------------------------

[T2465] 魔王 その4

    ___再び会いに来ることを。ぉおぉぉおおおお~!!再び会いに(殺しに!?)乗り込んできたゾーー!! 成瀬が芹沢父の顧問弁護士を引き受けることに。パパさん・・・11年前のこと全然覚えてねー;;;直接、中からぶっ壊そうってことか!?成瀬・・・戸籍も...
*---------------------------------------------------------------

[T2466] ドラマ「魔王」第4話

過去の罪の償い--------------。ようやく自分の罪を思い出した直人。そして彼の出した結論は、辞職。「俺は悪党なんです」自分が情けないヤツだということを忘れていたと言い残し、直人は中西に辞表を出し警察を去るのだった・・・。?その頃、領の前に金のためなら汚...
*---------------------------------------------------------------

[T2467] 魔王 第4話「狙われた魔王 地獄の門は開かれた」

第4話「狙われた魔王 地獄の門は開かれた」
*---------------------------------------------------------------

[T2468] 《魔王》#04

親友陽介が策略で殺されて、すっかり昔を思い出した形になった、直人は、自分が犯した罪の深さを改めて知った。 成瀬の事務所に雑誌記者を名乗る男が訪ねてきた。 芹沢の顧問弁護士になるのをやめるよう執拗に食い下がった。 実はこの男、芹沢に頼まれ、直人の事件を正?...
*---------------------------------------------------------------

[T2469] 魔王 Plot4

魔王 上 (1) (双葉文庫 き 19-1)キム ジウ,蒔田 陽平双葉社このアイテムの詳細を見る 先日この番組の「後番」の発表がありましたね「もう!?」と驚くほどの早さですが、TBSの必死さも伝わってくるような気がします。 何しろ、大野さんに続いて久しぶりに連ドラ(1年ぶり?...
*---------------------------------------------------------------

[T2470] 魔王 第4話

謎が謎呼ぶ展開で面白いぞ。。。。っと(笑)すぐ領に辿り着いてしまうと思ったのに、英雄の兄はすでに死亡していた!まあ、戸籍上だけど。領の過去が気になる。この11年間、領はどんな生き方をしてきたんだろう。。。
*---------------------------------------------------------------

[T2471] 魔王:第4話

「あなた、本当は悪魔なんじゃないんですか?」 週刊ジャーナルの池畑(六平直政)。 また悪玉が一人増えた! しかも、なにこの見るからに悪そうなオッサン(笑) 芹沢家に恨みを持っているということで、葛西(田中圭)の不倫現場を撮影しているのもこの男だろう...
*---------------------------------------------------------------

[T2472] 「魔王」第4回

 さて、どうやら英雄が殺された時の状況がわかってきたようですね。 直人たちのグループは山野(清水優)を執拗にいじめて苦しめていた。 追い詰められた山野はナイフで直人を刺そうとするが、親しかった英雄に止められ 思いとどまったのだ。  そして「山野をいじめ...
*---------------------------------------------------------------

[T2473] 「魔王」第4回

 さて、どうやら英雄が殺された時の状況がわかってきたようですね。 直人たちのグループは山野(清水優)を執拗にいじめて苦しめていた。 追い詰められた山野はナイフで直人を刺そうとするが、親しかった英雄に止められ 思いとどまったのだ。  そして「山野をいじめ...
*---------------------------------------------------------------

[T2474] 魔王 第4回 感想

『狙われた魔王 地獄の門は開かれた』
*---------------------------------------------------------------

[T2477] 魔王 第4話

ええ~記憶喪失じゃなかったんだ?このタイミングでやっと思い出すなんて、ちょっと信じられない・・
*---------------------------------------------------------------

[T2500] 魔王 第4話「狙われた魔王 地獄の門は開かれた」

ええーーー!死んでるー!?
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/458-04805b43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |