ROOKIES 最終話 「最終章終幕~さらば愛しの恩師…」

14 15
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乱闘騒ぎに巻き込まれ安仁屋・関川・若菜が負傷。
川藤先生も謹慎処分をうけベンチに入れない。
その上負けたら1年間の出場停止・・・。
崖っぷちにたたされたニコガクナイン・・・
---俺達・・野球やれなくなったらよ・・
ROOKIES11
口には出さないけど皆のなかにある思いに涙です・・・。
↓へ続く・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ


しかし新庄のホームランで1点を先制。
安仁屋も川藤のおかげで痛み止めをうってもらうことに。
でも 御子柴は最大の局面まで彼を温存する作戦にでる!!
本当に一番成長したのは御子柴くんかもしれないなぁ・・(涙)

岡田君がフォアボール。御子柴も繋げノーアウト1塁2塁に・・。
ついにやってきた!
御子柴君が思い描いた最大の局面。
しかし・・・。次のバッターは桧山だった・・・。
--大チャンスで全然あったってないクソつまんないヤツに回ってきたときは
お前ぜってーでろ!---
oreka
笑っちゃいけない・・・。
またも打席をゆずる桧山の思い・・。男だよ・(涙)


骨折しながらも・桧山の思いを受け取った若菜はヒットを出し遂にノーアウト満塁に!
すべては安仁屋にゆだねられたのだった・・
しかし,無念にもその思いは散りうせてしまう・・。
一気に失意に沈んでしまうニコガクナイン。
何も出来ない自分を嘆く川藤先生・。

そんな先生の前にクローズ軍団が~(笑)
「早く行けよ!!」
上坂君の言葉に・・先生は、みんなのもとへ走った~!(涙)
66ea3328-s.jpg

「たった3点差だ、まだ一回ある!大丈夫だ---!
絶対なんとかなる!! 
さぁニコガク魂満載のバットで大逆転してみせろ!!!」


ベンチに現れた先生の姿に
 再び力がみなぎったナインたち!!〔涙)

俺は応援するだけだ。立ち直るのは自分自身の力---。

最後は 御子柴君のホームランで・・・。
 ニコガクの勝利に終った・・・。

「だから大穴は面白い!!」ですよね(涙)

「ねえ、先生。 俺、野球やっててよかった。
 打った時の感触が 今でも手に残って
 打球が 外野席に消えていったのが目に焼き付いて
 とにかく俺 嬉しくて嬉しくて
  ただ・・夢中でベースをまわったんだ・・・」


抱きあうみんな。そしてあの音楽--------。
原作のようなアナウンスでの盛り上げはなかったけど・・
じ~んとさせる演出・・よかった~!!


満身創痍な彼らは次の大会でボロ負け---。
これは「スラムダンク」を髣髴させますね。
でもカレラの頑張りは理事の心を動かし、
野球を続けられることに。
4月には先生ももどり再び甲子園を目指せることになったのでした~。
ソレをみつめるのは赤星くん(ルーキー)?でしょうか・・・・♪

楽しかったROOKISEが終ってしまいました・・寂しいです・・。
金スマで小出君が盲腸の手術後で痛さをこらえての撮影というのをきいていたので
御子柴君がゆっくりホームを回るのをみて・・。
不思議に小出君のためのラストだったんじゃないかな〔涙)て感じました・・・。

ooxu

--夢にときめけ 明日にきらめけ---。

夢を持ち、ソレに向って努力することは、楽しい。そして ソレは自分を輝かせてくれる・・・。
彼らが立ち直っていく姿が、心をh開いていく姿が嬉しかったです!!
みんなの泣きのシーンにやられました。
川籐先生の笑顔にやられました。
そして平塚くんのギャグに 姿に 笑いました・・・。

ほとんど原作とおり。素晴しかったと思います・・。寂しい限りですが・・。
秋にスペシャルがある!!ときいて少し元気が出ました〔笑)
映画?は是非このメンバーでお願いしたいですね!!
TBコメントをくれた皆様、読んでくださった皆様 ありがとうです・・・・

☆原作24巻レビュー
☆ 映画レビュー 
ページトップ