現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

ドラマ第2弾!!
kyouko

・大学に入学したけれど今だ響子さんへの思いは宙ぶらりん。
強力なライバル三鷹の出現で一人悶々・・。
五代くん大好きというこずえちゃんもあらわれて響子さんの胸中も複雑。
2人の「やきもちぶり」がメインのお話が展開です!!

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  
ドラマ第一弾レビューはコチラです♪
----------------------------------------------------

 
そんな2人を肴に酒を飲む住民たち。
犬嫌いの三鷹。天然純粋こずえちゃん。
文化祭で本音を漏らす人形劇シーン。
この人形漫画の響子さんでした。かわいい♪
五代のデートを怒りアパートから彼を締めだす管理人さん。
住人に騙されて勘違い。でも不思議に心を通わせる2人・・。
就職=プロポーズ。しかしうまくいかない現実に苦しむ五代君の姿

っと。原作好きにはたまらない懐かしいシーンの数々にほっこり。

しかし・・・。いかんせん駆け足で物語は進み・・・・。

私の脳裏には なぜか・・・。
ばっさりカットされたシーンがかけめぐって、 せつなくなってしまったのでした。


mezonn

時は昭和60年・・・・・。もはや47年も昔のお話となったんですねぇ・・・・・。
五代君の部屋の壁には大きな穴。いつの間にか隣の部屋の四谷が彼の部屋にいる。
朱美は下着姿でふらふら。一の瀬さんは笑顔で浪人!!と声をかけてくる・・。

当時は皆こうだった・・のか??はさておき(笑)
この物語の舞台である一刻館の住人達は奇妙ながら、本当に優しく温かい。
五代君の淡い恋を面白がりながらも、応援しているみんな。
五代君が好きなのになかなか認められず素直になれない管理人さん。
みんなこの2人がほっとけなくて、結局世話をやく・・。
 
隣人とのお付き合いも浅く・・。
ましてや隣人の顔も名前も知らないひとがふえてた現代にとって・・
 もはや この世界は 
 ファンタジーなのかもしれないですねぇ・

 
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/460-f7218816
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |