----この地には、人間好きの招福の神様が欲深い人間に捕らわれ、
忌まわしき妖になったという逸話があるという-----。旧校舎の取り壊しに嘆く・・妖し
時雨の物語です。

肝試しに参加することのなった夏目
「あなた・・みえるんでしょ??・・・・・」
夏目ににじりよる委員長に
ドッジボールのようなものが・・・・。
委員長気絶(笑) ソレはニャンコ先生でした(笑)

1話~のレビューは
コチラで♪
----------------------------------------------------
彼女が夏目をこの肝試しに誘ったのは
昔お母さんの形見のお守りを見つけてくれた優しい妖に・・・。
会ってお礼をいいたかったからなのでした。しかし旧校舎にはいったクラスメイトは次々に消えてしまって・!!
ニャンコ先生大活躍です(ぷぷっ) 女の子に変身した先生かわいいかったな。レイコみたいにツンデレだったけど(笑)
ソレは
棲みかである旧校舎の取り壊しに怒る 「時雨」の仕業だったのです。この妖怪かなりの大物のようで ニャンコ先生は逃げることを提案しますが・・。
夏目はみんなを助ける為に走りだしちゃうのでした。
しかしこの時雨・・。委員長の会いたがっていた妖しだったのです・・・。
彼は忌まわしき妖となった自分を 不浄のものとし、ずっと苦しんでいたようなのです。
「またきたのか・・?うるさい人間だ!
早く追い払いたくて見つけてやっただけなのに・・・。
でも・・。会ってしまったらもう二度とあの子は ここにはこないだろうか・」
名を返す夏目の心に・・。響き渡る時雨の本当の思い・・・(涙)。
このシ-ン・・。本当に
美しくてせつない。
「すまなかったな。人の子よ・・。ありがとう・・・」 貴方は不浄のものなんかじゃないですよ・・!そう叫ぶ夏目をすりぬけて
委員長の頭をなでて消えていく時雨様なのでした・。 彼女には彼が見えないけれど 彼の心を感じたようですね♪
夏目にお礼がいいたかったのだけれど
夏目が困った顔ばかりするので・・精一杯の笑顔を見せてくれたのでした。
みんなのやさしい思いが・・ほんとうにきれい・・
(涙)
河童サン。暑さにはもうすこし気をつけようよ・・・(笑)
コミックも今のところ全巻読んでいます。
ニャンコ先生が可愛くて良いんですよね。