現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


PLUTO 6―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (ビッグコミックス)PLUTO 6―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (ビッグコミックス)
(2008/07/30)
浦沢 直樹手塚 治虫

商品詳細を見る


---- プルートゥ・・  サハド・・ ゴジ・・ アブラー・・
次々に登場する謎の人物達の正体を追うゲジヒトは遂に 連続ロボット破壊事件の
背後に潜む恐るべき動機にたどりつく・・!!---- 6巻帯より


   ★ 全く知らないあなたはコチラへ♪
   ★ 5巻のことはコチラ♪
にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ

----------------------------------------------------

遂に「PLUTO」の正体があきらかに・・・。
それは・・・。花畑の中で微笑む男
 愛を求めて彷徨う哀しきロボットだった・・。

同時に「PLUTO」の心を支配しロボットの殺戮を命じていた犯人も判明!?
「彼」もまた、全てを失い、絶望を生き抜いてきた人物だったのだ


ゲジヒトはPLOTOの破壊を命じられるがソレを拒んだ。
「もう・・たくさんだ・・」

人の身勝手な思いによって、記憶を消され、思い出までも奪われたゲジヒト・・。
彼を罰するのは、永遠に自分の中の自分・・。この哀しき現実を受け入れた時。
彼は、刑事としての職務を捨て、妻とのささやかな暮らしを選んだのでした・・。

しかし「彼?」は、そんなゲジヒトをやはり許さなかった・・・?
最も卑劣な方法で(涙)ゲジヒトを殺害したのだ・・・。
 
「ロボットはいい、記憶消すことが出来るのだから・・。
私の記憶も誰か消してほしい・・・」

 それはゲジヒト(ロボット)とは真逆な思い。2つの思いが哀しく交錯する~。

今や生き残ったロボットは
「彼」からすべてを奪った「第39次中央アジア紛争」には参加を拒否し
戦災孤児を保護しているエプシロンのみ。
 「彼」はエプシロンをも抹殺するつもりなのでしょうか・・?
「彼」のながした涙の意味は・・・?犯人は本当に「彼」なのか??

「彼は君を愛してなどいない・・・」
ゲジヒトの叫びは「PLUTO」をかえるか?
ゲジヒト亡き後この物語はどう展開するのか???期待です!!

---------------------------

コメント

原作はあとで

こんにちは。
泣きました~~~~(TT)
どうぞ、このまま原作を読まずに最後まで行ってください。
とはいえ、原作を読んでいる私でも、この次どうなるか全然想像がつきません。おそらく分かっているのは結末だけなのと同じでしょう。

全部終わったら原作も読んでみると、「これは」、「あそこは」と感動できると思います。「PLUTO」の素晴らしさに(笑)

たいむ様

ゲジヒトの死のあっけなさ。あの妻の気丈さ・・。
本当に泣けます・・・・。
PULOTも悪人じゃなさそだし・。
今更ながら凄い作品ですよね~。
ロボットの物語はどうしてか惹かれてしまいます。
あのクマの正体。博士達の思い・・。まだ謎がいっぱい。
やきもきしながら次の巻を待つことにたいと思います。〔涙〕
v-354




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T2567] 『PLUTO -鉄腕アトム「地上最大のロボット」より 』 6巻

豪華版から半月遅れで待望の通常版6巻が発売。雑誌を読んでいない者にとっては、ご飯を目の前にお預けをくらっているワンコのような半月だった。6巻はついに「プルートゥ」を取り巻く謎が明らかとなる。プルートゥ
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/463-4511eae1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |