現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

kennji33

10年間、食べれなかった丸いお誕生日ケーキ。
 そこには哀しい出来事があったのでした。
 でも、もう 今年からはちがう・・・。
 「誕生日は楽しくおくっていいんだぞ、ヤスコ!!」
 泣けました~

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
----------------------------------------------------

あかいわらず門限は3時~〔笑〕
玄関でまちぶせる兄とお決まりの面々。
「余裕ですよ~ヤスコサン♪」 
「そう~♪って何で歓んでるんだあたし?」わはは!

7月26日が純の誕生日だとしったヤスコ。
エリカは純の誕生パティーを予定。かわいいケーキをつくるのだという♪
でもその日はヤスコの両親の命日・。
お墓参りに行くためお祝いができないヤスコはエリカから
純のほしいものを聞いてプレゼントをあげることにきめたのでした♪
しかし問題は門限とお金・・。
補習とうそをつきケンジに内緒で、エリカの店でバイトをすることになったのですが
ケンジにあっさりばれてしまいました。でも断固引かないヤスコ。

ケンジはそのわけを聞きにエリカの元にやってきますが
思わず花を注文!!ソレを・・・
エリカにプレゼント♪---

ケンジ ヤスコが何を買うつもりなのか、エリカからみごと 聞きだしました〔笑〕

7月26日。それは 実はヤスコの誕生日でもあったのです
 2人の両親は10年前のこの日、
ヤスコの誕生ケーキを買いにいって事故にあったのだそうです〔涙〕 


yasuko
幼少時代のヤスコ・・かわいいね〔涙〕

ヤスコは次の年から ケーキを食べることができず・・・。
 その時以来ケンジがケーキを買うことはなかったのです・・。

ケンジはその思いをずっと感じていたので
その日、エリカが計画したヤスコと純のデートを許しました。
しか~し・・。
その仲を嫉妬した女の子の企みでプレゼントと携帯を川に落としたと思い込んみ
必死で探し続けることに。ケンジもやってきて一緒に探します。雨も降ってきました・。

「私、罰があたったの、自分だけ幸せになろうとしたから。
やっぱり私は幸せな誕生日をおくっちゃ駄目なんだ・・・・。」


「親父とお袋が最後に望んだのは、お前の笑顔だ。
お前の喜ぶ姿が見たかったんだ。
 だからお前の誕生日は、幸せにおくらないといけないんだ・・・!!」


プレゼントを見つけ(その姿を見て意地悪した友人が返してくれた)
純の元にはしるヤスコ。
「ごめんね待つことしか出来なくて・・・」
って普通待ってね~だろ・・・・・・・・・・・とつっこむのはなし〔笑〕

みんなの優しさに触れて・・今年は大きなバースデーケーキを
みんなで食べたのでした・・・・。カレー味だったらしい・それ!無理~!!!!

原作ではクリスマスでしたがこっちの設定、良かったんじゃないでしょうか。
毎度多部ちゃん。泣かしてくれる~。

---------------------------

コメント

コメントありがとうございました♪

多部ちゃん、いいですよね~v-426
原作のヤスコよりは、ちょっとおとなしい感じですが
多部ちゃんの演技、最高デスv-352
椿役の大倉くんも、頭はいいくせにボーッと待ち合わせ場所で
待っててくれるアホっぽいとこが好きデス(笑)。
エリカさんの恋も、原作では未だ実らずって感じですが
ドラマ版では何とか成就してくれないかな~って
思ってしまいますわ~v-347

まこ様♪

こんにちは~!!コメントありがとうです♪
そうですね。原作よりしっかりしてるかも〔笑〕
椿くんもよくぽーと書かれてるけどコレはぼーとしすぎだね(わはは)
連載又始まったようです。エリカさんとケンジの決着は
ドラマも原作もつけてくれるんじゃないでしょうかね?
でもまだ、あのメンチ切りあい模様を楽しみたいですね~♪

原作読んでるのに、細かいところは忘れてました。
そういえばクリスマス設定でしたっけ。
ドラマは原作をいい風に味付けしてあって、
実にいい感じです♪毎回笑えて、ホロリと出来て。
多部ちゃんのヤスコもいいですよね。可愛い!

みんと様♪

こんばんは~!!
そう。クリスマスのケーキだったんです(涙)。
こんな経験はしたくないですよね・・。
ちょっと違う味付けだったりしますけど
今回もほろりとさせてくれてね~。.
ヤスコちゃんのかわいさはなんだか元気をもらえますね!!
松岡君の般若顔もどんどんパワーアップで!
笑えますね~!!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T2538] ヤスコとケンジ 第四話「妹に贈る涙の誕生日プレゼント」

ヤスコ(多部未華子)はエリカ(広末涼子)に、椿(大倉忠義)の 誕生日パーティーに誘われるが、7月26日は両親の命日で、 ケンジ(松岡昌宏)と墓参りにに行く事になっていた。 せめてプレゼントを渡そうと考えたヤスコは、エリカから椿の 欲しいものを聞く。 椿の欲しい...
*---------------------------------------------------------------

[T2539] ヤスコとケンジ 第4話 「妹に贈る涙の誕生日プレゼント」

沖康子と椿純の相性は最高。しかし椿エリカと沖健児の相性は微妙・・・。しかしお互いの恋を成就させようと誓い合う2人。
*---------------------------------------------------------------

[T2540] 『ヤスコとケンジ』第4話「妹に贈る涙の誕生日プレゼント」メモ

路線変更?と思わせる感じでした。
*---------------------------------------------------------------

[T2541] 「ヤスコとケンジ」第4話

第4話ヤスコは両親の命日と純の誕生日が同じだと知って顔を曇らせる。ヤスコは毎年、命日にケンジと墓参りに行くことになっていた。せめてプレゼントだけはしようと、ヤスコはケンジに内緒で、エリカの店でアルバイトを始める。それを知ったケンジはエリカの店に怒鳴り込...
*---------------------------------------------------------------

[T2542] ヤスコとケンジ 第4話:妹に贈る涙の誕生日プレゼント

くそあまぁ~!ゴ━━━(`ε´♯)━━━ルァ!! 何だよぉ~、あの3人組はっ{/m_0153/}てめぇら金持ちのお嬢さんと違って、 ヤスコがあのプレゼント買うのに、どんなにか・・・ しかも、あのアニキに逆らってまでどんだけ頑張って働いたと思ってんだよぉ~{/m_0160/} そ?...
*---------------------------------------------------------------

[T2543] ヤスコとケンジ 第4回 感想

『妹に贈る涙の誕生日プレゼント』
*---------------------------------------------------------------

[T2544] ヤスコとケンジ 第4話

ルーキーズが終わって新ドラマ「恋空」と「33分探偵」と先に進んでいた「ヤスコとケンジ」の
*---------------------------------------------------------------

[T2546] 涙のバースデイケーキ(カレー味)・・・(多部未華子)うちは普通の奴(水沢エレナ)

さて・・・もう夏ドラマとか・・・そういう季節の風味はどうでもいい投げやりさの漂う
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/465-186af05d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |