現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

tou

オリンピック開会式・・・美しかった~もう。呆然・・・。
領にタロットーカードを送ってきたのは やっぱり池畑だった~。


彼は領が英雄の兄・友雄であり、成瀬領とすり替わっていることを
つきとめていたのだ・・。そして領に金を請求してきた。

しかし・・・・。彼はそのカードの意味はしらなかったみたいだ。 
----「塔のカード」は・失脚・計画の失敗を暗示するカード----

  それは彼の未来の姿。。。なんでしょうか・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

1話 2話  3話 4話 5話  7話 8話 9話 10話 最終回
----------------------------------------------------

池畑の存在は予期せぬ出来事で。
領は遂に保身のために人を殺すのか????
と心配だったけど・・・。要らぬ心配だったね・・。
計画通り彼は領の復讐の相手だったんだね~。
あの赤い部屋にちゃんと貼ってあったもんね。
彼は栄作に頼まれて直人をかばう記事を捏造。それによって真実は
ゆがめられてしまったたのだ・・・・。


「あなたにふさわしいラストを用意してますよ・・・」
不気味に笑う領が・・・怖いです。

直人は「親父を操って池畑を殺させるつもりじゃ・・」と感ずくものの
「私の人生は、お前の尻拭いの為にあるんじゃない!」
ひどい言葉をあびせられ意気消沈・・・。

領は壊れかけた倉庫に池畑を呼び出し、事故に見せかけて彼を殺害した・・!
そしてもうヒトツの企みをも遂行していく・・。
宗田に赤封筒「劇団ひとりと麻里の写真」をおくったのだ、
彼はそれによって麻里の不倫をにきずいたようだ。こちらも不穏ななりゆきですね~・・・。

又も完全犯罪をなしとげた領。
しかし・・。
「私の元にこんなものが・・。」
予期せぬカードの利用法を思いつく領ですが
このカードと栄作と大隈(嶋田久作)との密会写真を直人にみせたことは、
間違っていたんじゃないかと思う・・

だって栄作は裏の悪党大隈を使って池畑の抹殺を命令していたのに、
このため お金で肩をつけることに計画を変更してしまいました。
よって自らが大隈に大金を払い 殺害を依頼することになってしまった・・?
 
領のもとにカードが届いたことをしったしおりは領を心配してやってきました。
「自分に人を愛する資格はない・・・」
 彼女の自分を心配する優しさに 心を揺らすことになってしまった領。
彼の戸惑いが・心に痛かったです・・・。

 そして、直人にも不審に思われる結果になってしまった・・。 
 
 姉にまで迫った池畑に動揺しての判断ミスだったのか
 直人に、 父の悪行をみせつけ父との溝を深めることが目的だったのか・・
 初めから栄作に殺させるつもりはなかったのか???
 真相はわからないですけどね・・・。
 「教えてやるよ犯人を・・・。」ってもう少しでばれそうだったしね~。あぶない!! 

「一連の事件に必ずあなたが関わっているのは
なぜなんでしょうか?」
 

「芹沢さんは、何故だと思いますか?」

「この事件に偶然はありません。きっと、何か貴方も関わりがあって・・・」

「私も同じ考えです。芹沢さんも今回の事件が復讐だとお考えなのでは?
調べてください。どうして私がこの事件に巻き込まれているのか・・・。
11年前の事件の真実を知っているのは貴方だけです。
一番犯人に近い人物は、貴方なのでは・・・。」


   詰め寄る領・・・。2人の戦いはこれからですね・・・。

---------------------------

コメント

今回の池畑殺害については、どこまで計画通りだったのか
気になりますよね。
復讐するつもりは最初からあったみたいですが、池畑の
予期せぬ行動に何度か動揺させられてたみたいですし。
あのお金もすぐにあんな大金よく用意できたな~と。
若干計画が狂ったかも?しれませんが、それでも見事に
ほぼ完璧になしとげた魔王は、やっぱり凄いです。

魔王様

魔王様爆発ですね。
ただ少し今後が心配です。

面白い。

領×直人、、、このふたりのやり取りに、もうバレてしまうのか?とドキドキヒヤヒヤ。ギリギリのところでバレず(笑)領の冷静な態度が魔王のようで。。。でも、しおりが心配で領のところに尋ねてきたシーンは、領の人間的な?部分を見たような気がします。
領を救うのは、しおりちゃんかな?

開会式はキレイでした(^.^)

>一連の事件に必ずあなたが関わっているのは
なぜなんでしょうか?

直人も良い所まで気付いているのにね。。。
成瀬を疑う気もない所が、お人好しというか何というか。。。

成瀬の計画はピタリすぎてコワイですね~。
あそこまで出来ちゃうと、誰も太刀打ちできないのでは~。

みんと様♪

池畑・・侮れないやつでしたね~。
領も危なかったですもんね・・・。
ほんと、あの大金は領のものなんでしょうか??
何処までが計画なのか・・まだ謎多し。
今後の展開も・・。惹かれますよね~v-10

オディール様♪

領はすごい・・・・。
でも「愛する資格はない・・」なんて、
今回も魔王になりきれない彼の心がのぞいて哀しいね~。
あのCD-Rといい・・どうなるのかな?
冷徹になりきれない魔王様。私も心配~i-240

アンナ様♪

領×直人・のやりとりは緊迫感があって
ほんとドキドキしましたね~v-353
領の魔王になりきれない部分が・・やっぱ切ないよね〔涙〕
池畑ほど悪いヤツなら領も良心が痛まないでしょうけど
直人がいいやつになっちゃったらどうなるのか・・。
ほんと・・。しおりが救ってくれるといいね~v-406

くう様♪

綺麗だったですよね~。私うっとりしました・・v-347

直人・・きずいたの~!ってビックリな展開だったのに。
やっぱ微塵も領のこと・・。疑ってないみたいだったですね・・・・。
でも人として、刑事としてひび成長してるのを感じますね〔涙〕
斗真クン私も大好きなんだけど。直人がいい人になっちゃうと
領は辛いことになりそうで怖いです。
私はやっぱ領に心が傾いてるのかなぁe-263
何処までが計画なのかわからなかったけど・・。
思惑通りやり遂げた領は・・・やっぱすごいですよね~。ゾクゾク!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T2570] 魔王 第6話 「教えてやるよ…真犯人の正体を!!」

口止め料として5千万円要求してくる池畑(六平直政)。タロットカードはやっぱりこいつか・・・。塔のカードは悲劇・災難・転落の意味だった。でも、これも想定内だった領(大野智)。さすがです。ふさわしいラストを用意しているとのこと。
*---------------------------------------------------------------

[T2571] ドラマ「魔王」第6話

真犯人の正体が明かされる----------?!!?いよいよ大きな動きが出てきた『魔王』池畑の狙いは金。それをどうかわすつもりなのか、領の動きが気になって気になって(><)?領は池畑の赤い封筒を使って、自分にも赤い封筒が届いたと直人に演じてみせる。しかも...
*---------------------------------------------------------------

[T2572] 魔王 Plot6

魔王 上 (1) (双葉文庫 き 19-1)キム ジウ,蒔田 陽平双葉社このアイテムの詳細を見る 先週は直人が英雄を刺したのは「事故」だったということが分かりましたね。 自分は殴られても少年院に行くことになっても構わなかった、ただ「事故だった」と言うことを親父に信じて欲?...
*---------------------------------------------------------------

[T2573] 魔王 第6話「教えてやるよ・・真犯人の正体を!!」

第6話「教えてやるよ・・真犯人の正体を!!」
*---------------------------------------------------------------

[T2574] 魔王 第6話:教えてやるよ…真犯人の正体を!!

魔王さま、ピ~ンチ!Σ(=o=;)ギク!! あのCD-Rにはどんな秘密が{/eq_1/}予告によると、直人の手に渡るようですねー{/ase/} ボイスレコーダーを回収して、安堵してちゃダメじゃん魔王さま・・・ いや~、それにしても今回は、真実を突き止めた池畑の接近にドキドキ?...
*---------------------------------------------------------------

[T2575] 魔王 第6話

今回で出番は終わりの六平直政さん、好演してましたね~ 唯一、犯人まで辿り着いた?新聞記者。 執拗にかぎまわって、ドラマを面白くしてくれました。1時間引き込まれるように見ちゃった。 やっぱ面白い
*---------------------------------------------------------------

[T2576] 魔王 その6

   ___ちょっとよろしいですか?ソファから芹沢を眺め、発見した時の顔ったら・・ねぇやwwwまさに「してやったり」顔。番組冒頭出てくる悪魔の顔と成瀬の顔シンクロ率高けぇぇ!!!ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!!すっかり大魔王な成瀬さんで...
*---------------------------------------------------------------

[T2577] 魔王 第六話「教えてやるよ…真犯人の正体を!!」

成瀬(大野智)の正体に気付いた池畑(六平直政)は、資材置き場 で聞いた話は録音してあると、五千万円の口止め料を要求する。 「仮に私が真中友雄でも、それだけでは事件を仕組んだ証拠に なりません」と余裕を見せる成瀬は、自分に送ってきたカード は池畑からだと見抜...
*---------------------------------------------------------------

[T2578] 魔王 第6回 感想

『教えてやるよ…真犯人の正体を!!』
*---------------------------------------------------------------

[T2579] 《魔王》#06

「同級生を刺した男の周囲で連続殺人が起きている。しかもその男は、芹沢栄作の息子だ。マスコミも食いついてくるでしょうね。」」池畑は、さらにゆすりにかかった。「何が狙いなんだ。探ってくれないか。面倒なことが起こりそうでね。」芹沢は、できたらまた金で解決しよ...
*---------------------------------------------------------------

[T2580] 【魔王】第6話

皮肉ですね。塔のカードを貴方が選ぶなんて。このカードは「悲劇・災難・転落」を意味します。成瀬を追いつめているつもりで、実際に追いつめられているのは池畑自身・・・成瀬は、赤い封筒を持って警察署の直人の元を訪れる。中に入っていたのは、車に乗っている直人の父...
*---------------------------------------------------------------

[T2581] 魔王 第6話

魔王さまの逆鱗に触れた池畑。やっぱり消されましたね。自分から罠に飛び込んだとも言えますか。
*---------------------------------------------------------------

[T2584] 「魔王」第6話

死亡フラグ立ちまくりだったやさぐれ記者・池畑、 ついに魔王さまの手にかかる! そして芽生え始めた自分の愛を、必死で抑える魔王さま。 切ないのぉ! 直人は魔王さまの術中にハマっちゃってます…。 魔王 (下) (双葉文庫 (き-19-02)) キム ジウ,蒔田 陽平 JU...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/470-6e82c64c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |