現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

のだめカンタービレ #21 (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #21 (講談社コミックスキス)
(2008/08/11)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

--千秋とRuiの奏でるラヴェルはのだめの心にどう響くのか?--
Ruiとのだめはちがう・・と思っていた千秋ですが
彼女の弾くラヴェルが、のだめと弾くことを思い描いていた音だったので千秋はビックリ・・。
「すごくやりたいと思っていたことなんですけど・。まだやりたくなかった・・というか・・」
千秋だって本当はのだめとの競演を夢見ていたんですよね~。
内心のだめが心配で仕方ない千秋様が 楽しい せつないです。

こっけいで ふざけてて 飛んで 跳ねて
「この曲ってのだめみたいよね♪」
そう笑うRuiは何か壁を乗り越えたように見えます!!

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

下に続く・・。〔注:ネタバレあります。) ----------------------------------------------------

Ruiはなんだか好き!ステキな子ですよね♪
のだめとそっくり?
部屋はめちゃくちゃ。料理もかたずけもできない・・??
憎めないのは誰かにそっくりなせい?わはは!!

2人の演奏を前に不敵な微笑を浮かべるのだめ。
けれどその演奏に千秋同様 驚き意気消沈・・。
それはのだめがやりたかった演奏・・。いやそれ以上の演奏だったようなのです。
うちひしがれるのだめ・・・・。

でも千秋の前では誠意いっぱい笑顔を見せた・・・。
「ずっといっしょですよね・・・?」
わけがわからない。でもその思いを受け止めようとする千秋様♪
抱擁・・・。おおぅ・・・3はーとおおお・・・kao03

「結婚してくだサイ!」

ど・どうした?のだめちゃん・・。それはやっぱ逃げかもだよ(涙)。

kunou

好きなピアノを好きなように楽しく弾いて、幼稚園の先生になりたかったのだめ。
でも千秋との出会いで、彼の傍にいるために
ココまで頑張ってきたんだよね・・。
楽しいだけじゃいけないこと。
音楽に、楽譜に正面から向き合うこと・・。
パリにきてから、千秋を追い越そうとまで思うようになった。
先生ののぞむままに膨大な課題と取り組み、1人きりで頑張ってきた・。
でも現実は、頑張っても、頑張っても、先が見えてこないんだよね。
よくわかるよ~。わかるともさ・・・・・(涙)

でも
千秋がのだめの思いをスルーしたのは
冗談だと思ったから のだめの才能を信じてるから♪
こんなことでくじけたりしないと信じてたから・・。
でも・・・。うまく伝えられない千秋・・・。
オクレール先生も、本当はのだめをかっていたんです。でもやっぱり伝わってない・・。
みんなわかりにくいんだよ~~!!ばかぁ!!
のだめちゃんも、自分の才能に!
みんなの思いに!きずこうよ~~!!


そんなのだめの手をとったのはなんとミルヒーでした。
思えばのだめを千秋をここまで引き上げてくれたのは彼かも・・。
いつになくシリアスなのだめちゃん。
どうやら目標まで見失ってしまったようなのです・・・。
ミルヒーの言うようにもっとすごいのやってやろうと思えばいいのにな・・・。

「のだめちゃんのピアノ・・。聴かせてよ」
「最後に?いいですヨ」

hutekusare

 のだめちゃん。もはや自暴自棄でふてくされはじめてる~!!
 はぁぁあぁ・・・。 ミルヒー!!私は信じてますよ~!!
 きっとのだめを浮上させてくれるって・・・。
 彼女の才能はこれからきっと花開き、世界が彼女の前にひれ伏すのだ!!
 ん~。この姿はちょっと想像したくないか(笑)
 でも・・・・
 あの口を尖らせて えっへっ!!と笑うのだめちゃんが見たい!!
 がんばれ!!のだめちゃん(涙) 

続きはコチラ・・・・です(笑)




---------------------------

コメント

おとまり

こんにちは。
マンガ夜話で、千秋とのだめははプラトニックな関係かどうかでモメていたけれど、どうやら確定のようですね(笑)

・・ということで、不穏な展開から逃げている私だったりします(爆)

たいむ様♪

こんばんは♪あ~!そうだったんですか?又見逃しました~。はぁあ残念・・。
2人は18巻ですでに・・してましたよ。絶対♪
隣の部屋で誰かがピアノ調律してたけど〔笑)
え・・・ちがう??〔笑)
でも今回といい、描き方が心憎いですね!v-345
ホント早く明るい展開がほしいですよね。
真澄ちゃんパリにこないかな~。

TB・コメントありがとうございます(^^♪

私はクリスマスにネックレスもらった時があやしいとにらんでるんですけど・・・(爆)
18巻のは間違いないと思います!(>_<)
こういう露骨じゃない表現、好きです。

それにしても、最後の方の、のだめのポテチ一気食いがすごかった(^_^;)

kimi様♪

おぅ~。普通?ならありですよね~〔笑〕
あの千秋を投げ飛ばしたクリスマスの夜も怪しいと思います。あれ?同じ時でしたっけ??
まぁ 全く描かれてなかったですが・・(わはは)

ほんとだ~。きずかなかったけどすごい〔笑〕
アレだけやけ食いできりゃ大丈夫ですかね~v-356ね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T2635] 『のだめカンタービレ (21)』

二ノ宮知子/著  のだめの単行本の表紙はいも楽器を演奏するのだめちゃんですが、新刊の21巻は歌っているのだめちゃん。声もすばらしい楽器だな~と上手い人の歌を聴くとそう思います。  この巻の、のだめちゃんの焦りが切なくもあり・・・千秋がかわいかったりもし?...
*---------------------------------------------------------------

[T2636] 【コミック】「のだめカンタービレ #21 」

「のだめカンタービレ」ももう20巻を超え、パリ編になってから、前ほど面白くなくなってきたから、買うのやめたら、と娘に言われました。 ...
*---------------------------------------------------------------

[T2638] 「のだめカンタービレ」21巻

5か月ぶりの新刊。またまた雲行きがあやしくなり始めた千秋とのだめ。今度ばかりは千秋に落ち度はないわけで、千秋としても「もういい!」と言ったのだめの変化を良い方の意味で解釈しようとするのだが、実は、どう
*---------------------------------------------------------------

[T2639] 『のだめカンタービレ #21』二ノ宮知子

 早いものでもう21巻。今回は帯に「夢色☆クラシック」の佐久間氏が登場。本編のほうにも出てきていて、相変わらずのポエマーっぷりに笑いました。ゼフィロス!(笑)  話のほうは、Ruiと千秋の共演によって、のだめの迷走が始まります。千秋と共演することを目標にし?...
*---------------------------------------------------------------

[T2640] のだめカンタービレ 第21巻

のだめカンタービレ第21巻を読みました~♪ この巻、ちょっと切ないですか?? 心が離れてる訳じゃないけど、諸般の都合で離れている千秋とのだめ・・・ Ruiの弾くラベルピアノ協奏曲ト長調・・・Ruiとのだめの演奏自体は違うのに・・・天才が感じる、理解...
*---------------------------------------------------------------

[T3974] のだめカンタービレ

マンガ「のだめカンタービレ」のジャケット(表紙)一覧、発売日一覧
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/477-4ea1e3a9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |