現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


第11話ヤンクミ最後の涙の叫び・・命を大切にしろ!!

gokusenn33


又も赤銅学園に殴りこみにきた郷田のお話だ・・・。
「なにかあったら・・逃げろ! やられたらやりかえすなんて
子どもみたいなことをするな。そっちの方がかっこ悪いんだよ!!」

大和たちは納得するもののやっぱり郷田に襲われ廉が大怪我をしてしまう・・・。
結局やり返しに行く大和たち・・。

「 郷田。 お前の恨みは 暴力で消える程度もんなのか?
 おまえがそうやってぶっこわしてんのは 
お前自身の人生なんだぞ

「んなもんとっくに壊れてんだよ!」
「壊れてねえよ!
 
誰だって過去はかえられない。 けど、未来はかえられるんだよ」

↓名ぜりふ・・まだまだ続きます!!


*ごくせん3 1話~
*マンガレビュー

最終巻レビュー。  
*ドラマごくせん2
*ドラマごくせん1

 にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ ----------------------------------------------------

しかし大和は彼を許せない、「ぶっ殺してやる!」と叫ぶ・・。

「人生には やりなおせないことが たったひとつだけある。
 それは命だ。
 だからお前たちに人の命 奪うようなまねしてほしくないんだよ! 
 こんな くだらない争いで 消えてもいい命なんて ひとつもねえんだよ!」

  郷田 お前も 歯くいしばって 前向いて生きろ

しかし乱闘事件が新聞沙汰になりヤンクミの責任問題に・・。
3Dのみんなは父兄達の非難から必死にヤンクミを守ろうとするが・・。

「親の金で学校通わせてもらって、何が責任をとるだ!」
辞めるなんていわないで、ちゃんと前を向いて
辛いことや苦しいことに立ち向かって歩いていけと叫ぶヤンクミ。

「こいつら、まだまだ学ばなきゃいけないことが 山ほどあるんです。
 切り捨てないでやってください。
 こいつらが、まっすぐ歩いていけるように
 どうか、力を貸してやってください。お願いします」

ヤンクミの誠意が通じて彼らは2週間の停学処分ですんだ・・。

 「何度つまずこうが 転ぼうが 何度でも立ち上がりゃあいいんだ。
 お前らのそばには ささえてくれる仲間たちと
 あたしがいるんだからな。 忘れんなよ・・」

涙の卒業式はなかったけど、やっぱりヤンクミの言葉は胸を打ちますね♪

先生の力って。友だちの力って 絶対大きいと思う・・。

どうかみんながいい仲間と出会えますように
1人でも多くの子が学校を好きになりますように・
命を友だちを大切にする子が1人でも増えますように。
ヤンクミのように熱い~先生が1人でも増えますように・・。
心からそう祈りたいです・・・・。
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/483-cdd7e7f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |