現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

ワンドの5 「ジレンマ、仲間同士の争いを示すカード」

wamndo5

この事件の目撃者だった石本・葛西・宗田・山野。そしてしおり。

―― あれからずっと、俺まで人殺しになった気分だった――
宗田の胸のうちが明かされましたね・・。
直人の父からウソの証言を強いられたようです・。
―― 貴方までもがみすてるんですか?秀雄のことを!――
 親友をみすててしまった山野の思い。
亡き石本・葛西も・少しは苦しんだのだろうか・・。

死を呼ぶタロットカード・・。次に死ぬのは誰なのか・・・ブログランキング・にほんブログ村へ

↓に続きます!!

1話 2話  3話 4話 5話 6話 7話  9話 10話 最終回
----------------------------------------------------

しおりへの愛にきずき一時は復讐への思いが揺らいだ領でしたが
山野の言葉で再び決意を新たにしてしまったようです。

しおりに誘われた花火大会・・。躊躇する領でしたが
やはり遅れてかけつけました・・。
美しい花火。その花火よりも美しい浴衣姿のしおりを
まぶしそうにみつめる領・・。
でも彼は彼女との別れを決意していたのです

「間中友雄」は昔しおりと出会っていました・・。
それは裁判の判決が出たあの日、
「弟の為に証言してくれてありがとう」
彼は彼女に傘を貸したのです・・。
領は「傘」に自らその残留思念を残したのでしょう。
もう、自分の正体を知られてもいい・・。覚悟を決めてのことだったんでしょうね

彼女から遠ざかる領。その顔はもう・・。魔王でした・・。〔涙〕

一方秀雄の兄が生きていると確信した直人。
--俺が殺されるまで、俺の周りの人間が殺されつづける--
彼の行方を仲間とともに必死に追い続けていました。
仲間の下には又死のタロットカードが・・。
あせる直人・・。しかし彼は たどり着いたのだ。その犯人に!
真中友雄が 成瀬領であることに!!


第一発見者がしおりっていうんだから、親友を置いて逃げた山野が
一番最低って気がしてきたよ・・。
直人だって 忘れてたのは自分の罪を父への憎しみに置き換えちゃってたから
なんじゃないのかな。
宗田も含めて みんな、悪いのは人のせいで、全くもって悲しくなる
葛西も自業自得なんだよ!
みんなの人生は領が裁かなくてもきっといい人生はなかったと思うよ〔涙)

妻に、信頼する部下に裏切られた劇団ひとり。
彼の心の中ははかりしれない〔涙)
 「冷酷非情な決断をもするのが上に立つものの宿命・・?」
あの父にして、この子あり?いや彼は間違いなくいい人なのに・。
どうしょうもないのかな〔涙)
彼の動向ががとても気になるところです!!

正体を知られた領の今後の戦いはいったいどうなっていくのか???
おおおぅ~!!!走る直人はどんな行動にでるのか???
う~ん!!!ますます目が離せない~!!!
---------------------------

コメント

>第一発見者がしおりっっていうんだから、
>親友を置いて逃げた山野が一番最低って気がしてきたよ・・。

私もそう思います。山野は全部直人のせいにしてるけど、
自分の罪をすっかり忘れているのかな?
どんどんうざくなってきたのは死亡フラグでしょうか。
典良は読めない人です。いいお兄ちゃんなのに、
あっさり殺害を決意するあたり、黒いなぁとは感じてしまいましたが。
直接対決が早くみたくて、いつも以上に待ちきれないですっ。

もう領は直人と会ったら捕まっちゃうから逃げ回るしかないんですよね・・・?遠隔操作で復讐を続けるのかなぁ?

みんと様♪

コメントありがとうです。
山野は領の仲間になることで、秀雄から、領から、
罪からも 許されたと思ってるのかもですね・・。
でも、なぜ?直人らが去った後秀雄のもとにいけなかなかったのか?
やっぱり彼の罪は重いよね・・。
典良の動向もきになりますね。
会社を思えば宗田が憎いし、私情では葛西のほうが憎いと思うし・・。
直接対決も・・わくわくしますねv-10

お気楽様♪

コメントありがとうです!
ね~。どうなるのか?予測不能ですね♪
領にとってはコレが出発点かも。
ようやく直人にむかって自分がどれだけの思いをしてきたか、
叩き付けられるときがきたわけですからね。
直人の反応がきになります~。
彼らも勝手に殺し合いしそうですよね。
領はその種をまいただけ・・。
その行為が法的に逮捕できるものなのか、どうかでしょうか。
う~ん。
次回期待しましょうv-360

こんにちは。
コメントありがとうございました♪
ついに直人が、真実にたどり着きましたね!
仰るように、直人も自分の罪と向き合ってないですよね…。
領は直接手を下さずに、彼らの狡さをあぶりだして、つぶしあいをさせてるからスゴイですね。
しおりとの別れが切なかったです。。。
次回、2人の直接対決が楽しみですねi-189

こんにちは~

>あの父にして、この子あり?いや彼は間違いなくいい人なのに・。
どうしょうもないのかな〔涙)

ひとりは良い人だと思いますよ~。
葛西に知っていることを言えないのは、優しさからじゃないかと
思うんですけどね。。。
それとも、何か葛西に対する復讐を考えているのかなぁ。

次回は、ついに領と直人が対決するんですかね~。
楽しみです。

空子様♪

v-354こんにちは♪
法によって許されてしまった彼らにとって反省や償い。
罪の意識すら行き場のない思いとなって封印してしまったのかもですね。
謝罪することの大切さを感じます。領がせつない。
みんなの今後から目が離せないですね!

くう様♪

v-345コメントありがとうです。
ひとりもいい演技してますよね。ちょっとびっくり〔笑〕どうなんでしょうね~?
あの父に認めてもらうために道を外しそう・・?
宗田の始末を葛西に任せるのは本意じゃないこととはいえ、やっぱり葛西への罰!
位は思ってるんじゃないかな~。妻は許すのかな???
男の嫉妬は女以上らしいですからね~。いや聞いた話ですけど・・〔笑〕

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T2641] 魔王 第8回 感想

『許されぬ愛の終わり…復讐、再び』
*---------------------------------------------------------------

[T2642] 魔王 第8話 「許されぬ愛の終わり…復讐、再び」

池畑(六平直政)は真中友雄が生きている証拠を掴んで殺されたんだと確信する直人(生田斗真)。
*---------------------------------------------------------------

[T2643] 魔王 第八話「許されぬ愛の終わり…復讐、再び」

しおり(小林涼子)を抱きしめてしまった成瀬(大野智)は、 我にかえるものの動揺は隠せなかった。 途中で雨が降ってきたので、しおりに傘を借りる成瀬。 そして思い出す。昔、雨で濡れていたしおりに 「弟の為に証言してくれてありがとう」と傘を貸した時の ことを。
*---------------------------------------------------------------

[T2644] 《魔王》#08

男子400mリレーで銅メダル獲得 塚原、末続。高平、朝原おめでとう しおりを抱きしめてしまってしばらくして我に返、店まで送ってきた領。そこで雨に捕まった領に傘を差し出した。渡すとき少し手が交錯したら、しおりには過去が見えた。 11年前傘を差しかけてくれた?...
*---------------------------------------------------------------

[T2645] 「魔王」第8話

 第8話直人は死んだ池畑の言葉から”真中友雄”が生きていると確信する。しおりを訪ねた直人は、記者が持っていたタロットカードを差し出し読み取りを依頼する。しおりは11年前の雨の日、直人に無罪判決が出た日の残像を読み取る。一方、領はしおりのことが気になり、...
*---------------------------------------------------------------

[T2646] ドラマ「魔王」第8話

しおりに見せた魔王の涙。突然の雨で、過去を思い出す領。どうやらこのふたり、過去に会っていたようですね。同じようにしおりに傘を差し出した思い出。?一方直人はついに友雄が生きていることを確信!!犯人はこの友雄本人。そして複雑に絡んだ過去との糸。自分が殺...
*---------------------------------------------------------------

[T2647] 魔王 第8話「許されぬ愛の終わり・・復讐、再び」

第8話「許されぬ愛の終わり・・復讐、再び」
*---------------------------------------------------------------

[T2648] 魔王 第8話「許されぬ愛の終わり・・復讐、再び」

ドバイの一大プロジェクトってなんだろう?
*---------------------------------------------------------------

[T2649] 魔王 その8

     ___僕のほうこそ、ありがとう。うぉーだぁぁ~めぇーじゃぁーーーん!!。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!魔王が・・!大魔王がぁぁ~!!!もろくなってる。 (笑)女になんか惑わされない...
*---------------------------------------------------------------

[T2650] 魔王 第8話

雨野真実・・・雨の日に無罪として葬られた真実。 とうとう直人が真中友雄=成瀬領に辿り着いた。 8話分の色々な思いがあるから、次回予告でちょっとウルウル。 ホント、直人と領の気持ちを丁寧に描いたいいドラマだと思う。 しおりの存在が余計に切ない。どこか救わ?...
*---------------------------------------------------------------

[T2651] 魔王(日本版)第8話感想

魔王様の正体、遂に曝かれる!!(サイコメトラー少女・しおりには気付いて止めてもらいたそうですが)領はしおりといい感じだったのに、通り雨の悪戯でしおりに傘を借りる事に。手と手が触れあったその瞬間、領は遠い目で過去を思い起こします。何と!11年前、雨に打たれたし...
*---------------------------------------------------------------

[T2652] 【魔王】第8話

かつて、裁判の日、大降りの雨に傘をさしだした少年。ありがとう。と言うしおり。僕の方こそ、ありがとう。弟のために証言してくれて。直人の元に届いたカードを読んだしおりは、あの日の別の風景を見る事になる。刑事さんのお父さんが見えました。熊田弁護士と握手をして...
*---------------------------------------------------------------

[T2654] 魔王 第8話

魔王さま@大野智、復讐の心を取り戻しました。揺れた魔王様も魅力でしたがこれからはまっすぐに
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/484-6cf41c11
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |