ついに領の正体が「雨野真実」であることに
「真中友雄」であることにたどり着いた直人しかし直人の心配をよそに親友だった宗田は殺されてしまう・・。
泣き叫ぶ直人・・。
彼は今 真犯人である領の元へ急いだ・・。
「あんたが雨野なんだろ!みんなあんたが殺したんだろ!」
「人殺しはあなたです。 真中英雄の、そして彼の家族の人生を、
あなたは一瞬で奪ったんです。
大切な人を無残に失った悲しみ、今のあなたなら分かるはずです」
「----あんたの目的は俺だろ?殺すなら俺を殺せ!!」
「あなたの無念さはわかります・・・。
私が真犯人だというなら、証拠を持ってきてください。
そして・・早く私を捕まえてください」!!」 その言葉は、彼の本心のように思える(涙)
しおりもなすすべなし・・・??
「もうすぐおわるよ・・・」 この復讐の結末は悲しみだけなのかな・・

。
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 10話 最終回↓に続きます!!
*楽天様ブログにはTBが飛びにくいようです。すみません

----------------------------------------------------
宗田は拉致され暴行を受けた。救いを求める宗田を葛西は殺せなかったのだが・・。
宗田は殺されてしまったのだ。
直人の兄、典良に・・・。彼はその場に 葛西の万年筆を落とした・・・。
それは典良の復讐なのか・・・。彼の思惑とおり連行される葛西。
黙秘する彼はこのままでは犯人になてしまう・・。
しかし栄作はまたも体裁のためその事件をもみ消そうとし領に弁護を頼んできた。
警察署に現れる領・・。
彼が宗田殺しの犯人だとにらんでいる直人は怒りをあらわにする。
「そうです。彼は犯人ではありません・・。
諦めるんですか?このままでは無実の友人を殺人犯にしてしまいますよ。
彼を救うために、早く犯人をつかまえてください。」冷たく言い放つ領に
―「お願いします!悪いのは俺です」
ついに領に心から土下座をし謝罪する直人・・。
もっとはやく・・そうしていたらと思わずにいられない。でももう遅いんだね(涙)
「人は大切なものを守るために真実を隠すものです。
けれどその真実はあなたの心を貫くことになるでしょう。」親友を助ければ兄が殺人者になる・・。
領にとっては そのどちらの選択も
直人の心を切り裂くことになる・・・・。人を追い詰めながら自分の心も切り裂いているような領の姿がせつない。
自分の罪の大きさにきずくも、なすすべのない直人もせつなくなってきました・・。
あらためてすごい作品だなと思う・・・・・・・(涙)
直人は11年前に土下座して謝罪してたらね・・・。