現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

「五 日 印」
それは五日かけて生気を吸い尽くすという妖の呪い・・。
 
natume12

この呪いにかかった夏目の物語。
5日にげのびれば助かる・・。夏目を見つめるぶきみな黒い影・・・。
 「家族に迷惑をかけるわけにはいかない・・。」
 こっそり野宿を続ける夏目・・・。

 そんな夏目を心配するにゃんこ先生・・♪
 妖である三篠とヒノエも見守ってくれるのですBrilliant.
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ ↓へ続く
 1話~のレビューはコチラで♪ ----------------------------------------------------

この妖怪たち、夏目を心配した先生が呼ぶよう指示したのだ。
先生は五日印にふれて
こん~なに小さくなっちゃったから(笑)
tuusakunatta
イカフライと一緒に寝てる先生は幸せそう!!小さい先生。今回も超~らぶりぃ3はーと
「猫はイカ食べると死んだぞ」「猫ではな~い!!」  愛らしい♪

 ヒノエは女性だったのか?マンガはなぜかオカマかと思っていた(笑)
 そういえばオカマに男嫌いはいないよね(笑)
 彼女はものすご~くレイコ好きで彼女が死んだことを知ると涙するのでした。
 そっとハンカチを出す夏目・・。鼻かまれた・・。

kyodaika
ニャンコ先生、今度は巨大化!!
呪いの余波で妖力が安定しないらしいのだ。声もかわるのね・・(笑)

どこか痛いのか・・・。苦しむ夏目が痛々しい・・・・。
「帰りたい・・・。家に・・・」
暗い森に夏目の思いが響く・・・
ついに黒い影が夏目の前に・・・。今回はじめて怖いと思ったよ~!!!

 ヒノエが巻物を夏目に渡し、髪の毛を使ってこの影を祓う式を呼び出すことに・・。
それは小鳥????ちいさっつ!!!
でもちゃんと祓ってくれ、印は無事消えました。よかったよかった・・・。

「お前を見ていて思ったよ。大事なものを守りたいとか迷惑をかけたくないとか…。
そんな気持ちばっかりだ。自分を大切に出来ない奴は、大嫌いだよ・・・」

そこに現れた三篠はすべて自分が
 夏目を試すためにしたことだと告白する・・・。なに~(怒)」
misuzu
「それで・・。僕は合格したの・・・?」

どうやら合格したようです。
「面白いのでまたよばれてもいい・・・」と。
 ヒノエも、呼ばれてやっても良いと言ってくれるたのでした・・。

家に戻った夏目を待っていたのは・・・。
ものすご~く怒った塔子さんの大説教でした!!(笑)
それをききながら・・・。なんだかうれしそうな夏目。

 塔子さんの・・。家の暖かさ・・・。
 友達やニャンコ先生や妖怪たち・・。そして家族・・。
 みんなに見守られいることを感じたんだもの・・・。
 それはすごっく・・。うれしいよね。 
---------------------------

コメント

こんにちは。
私も原作のヒノエは女装した男のイメージがありました。と言うのも、ヒノエの胸、ぺったんこに描かれていたからなんですよ。
今発売されているLaLa specialで初めて胸があるように描かれていたんで、女なんだと分かりました。
いやぁ~同じように思っていた方がいて嬉しいです。

まだら様♪

あはは!ほんと?後で確認しょ!(笑)
なんだか思い込んでたみたいなんですよね。
彼女に胸触られて赤くなってた夏目がかわいかったね。
やさしい妖ですよね~。
本当にここに出てくる妖怪はみんなやさしくて
ほんわかしますよね(^^)




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T2839] 夏目友人帳 第12話 「五日印」

イカフライだとは思わなかったなぁ~。前回の「エビ」というのがまだ頭の中に残っていて……しかも、このイカフライが束子に見えた…(;´・ω...
*---------------------------------------------------------------

[T2840] 夏目友人帳 第12話「五日印」

第12話「五日印」 今回は家族との絆。 役に立たないニャンコ先生も、それはそれで・・・
*---------------------------------------------------------------

[T2841] 夏目友人帳 第12話 「五日印」 感想

今回も良いお話^^ ニャンコ先生も相変わらず良いお味を出してます♪ この猫は本当に良いニャンコですw
*---------------------------------------------------------------

[T2842] 夏目友人帳 第12話「五日印」

人のあたたかさ、やさしさ。狙われた夏目の命小型化・巨大化するニャンコ先生!?(あはは)?1匹の蛙に導かれるように森の中に足を踏み入れた夏目。そこで目にしたものは妖怪を喰う邪鬼の姿だった。逃げる夏目だったが、その邪鬼に触れられた腕に呪いを受けてしまっ...
*---------------------------------------------------------------

[T2843] アニメ 『夏目友人帳』の感想/第十二話 『五日印』

DVD 『夏目友人帳 2』アニプレックス発売日:2008-11-26大森貴弘(監督)・金巻兼一(シリーズ構成)神谷浩史・井上和彦・小林沙苗amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●第十二話 『五日印』帰宅途中に迷い込んだ森で、妖怪を喰らう邪鬼を見てしまった夏目は、その邪鬼に命...
*---------------------------------------------------------------

[T2844] 夏目友人帳 第12話「五日印」

満ちる優しさ。
*---------------------------------------------------------------

[T2845] アニメ感想:夏目友人帳 第12話「五日印」

夏目友人帳 第12話「五日印」の感想です。
*---------------------------------------------------------------

[T2846] 夏目友人帳 第12話「五日印」

妖怪が・・・ 妖怪を食べてるーΣ(゚ω゚) 妖怪って、肉食なんだぁぁぁ!! しかも、夏目まで食う気マンマンです! 腕に謎の紋章をつけら...
*---------------------------------------------------------------

[T2847] 「夏目友人帳」第12話

第十二話「五日印」1匹の蛙に導かれるように森の中に足を踏み入れた夏目。そこで目にしたものは妖怪を喰う邪鬼の姿だった。逃げる夏目だったが、その邪鬼に触れられた腕に呪いを受けてしまった。五日かけて生気を吸い尽くすというその呪い『五日印』。疼き出す呪いの痣、...
*---------------------------------------------------------------

[T2848] 夏目友人帳 #12 「五日印」

「なんかちょっぴりエッチなモノもってくる係~♪」 紅葉狩りでエッチ担当ってナンデスカ西村くん!? というか、ちょっぴりエッチなモノ...
*---------------------------------------------------------------

[T2849] 「五日印」

 今夜はイカのフライだな。腕に呪いを受けた夏目に触れてしまったことで、自分も影響を受けてしまったにゃんこ先生。ちっこくなってしまいましたwいつもなら、何個食べても平気そうな先生だけど、今回は半分も食べきれずにダウン。(笑)使い物にならない先生のかわりに...
*---------------------------------------------------------------

[T2850] 夏目友人帳 第12話「五日印」の感想。

夏目友人帳 第12話 「五日印」 評価: ── 夏目殿、今しばらくは名前を預けましょう 名を呼ばれるのも嫌いじゃない ...
*---------------------------------------------------------------

[T2851] アニメ「夏目友人帳」 第12話 五日印

逃げたくないって思った。俺も、優しくなりたいって、思ったんだ。 「夏目友人帳」第12話のあらすじと感想です。 アニメ2期放映決定おめで...
*---------------------------------------------------------------

[T2852] 夏目友人帳 12話

第12話 「五日印」 初めての友人帳活用? いつもより短めの感想で書ければと…
*---------------------------------------------------------------

[T2853] (アニメ感想) 夏目友人帳 第12話 「五日印」

夏目友人帳 1 【通常盤】 1匹の蛙に導かれるように森の中に足を踏み入れた夏目。そこで目にしたものは妖怪を喰う邪鬼の姿だった。逃げる夏目だったが、その邪鬼に触れられた腕に呪いを受けてしまった。五日かけて生気を吸い尽くすというその呪い『五日印』。疼き出す?...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/516-43572170
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |