
大好きな学園エル・リストンの運営の危機をしった、みんなは
自分の特技でお金を得ようと考えていた・・。
「自分もなにかをしたい・・」「頑張れ・・!」と応援してくれた浩一に
ケイトははじめてメールを送った・。
「げんきですかわたしはげんきですきょうもがんばろう」簡単な漢字もわからないケイト・・・。
彼女は本当にずっと長い間・・。
自分の殻のなかで眠ってたんだね(涙)
↓へ続く
----------------------------------------------------
漢字の勉強。メール・バイト・・・そして
女優としてオーデジョンにも挑戦することになったケイト!!
けれど台本が読めない彼女はふりがなを頼むのですが・・。
ソレは全部でたらめだったのです。審査員からもふざけるな!と追い返されてしまいました・・・。
またも、裏切りにあうケイト・・。
でも。もう負けなかった・・・。浩一は彼女に漢字ドリルをプレゼントする・・

「解らなかったらしてもいいぞ。電話でもメールでも」」「多分すぐするよ。ものすごくいっぱいするよ」「句読点つけろよ。・・・ 頑張ったな。 オーデション 」ケイトの目からあふれ出す涙・・・・。
浩一~!!やさしいぃいい!!(涙)努力が実った!!監督から主役の親友役をやらないかという話が・・・。
「言っておくが欲しいのは君の演技力じゃない。話題づくりのためだ。
君はただの客射寄せパンダだ、それでもやる気はある?」きつい言葉だった・・・でもケイトは答えた・・・。
「はいあります!」しかし・・。役を掴んだことを知った奈子。
マーサをつかってケイトを山奥の倉庫につれだす。
「行かせないよ、撮影なんて!!」主役が決まっていたオーデションを受けさえたのも、
学園の中傷記事もすべて自分だと話す奈子。
「まさか他の役で抜擢されるなんてね、さすが腐っても青山恵都。
能天気に守られて、やり直そうなんて!甘いんだよ!!
あんたの居場所なんてぶっ潰してやるよ! あんたなんていなくなればいい」奈子はある役を下ろされ、自暴自棄になっていたようだ。
とはいえ完全に八つ当たり・・・。ケイトは奈子の頬をたたくが彼女も引かない!!
遂には鍵をかけられ、閉じ込められたたケイト・・・・。
原作よりずいぶん悪役になっちゃった奈子ちゃんですが、
このほうが自然な流れのような気もします。さて浩一はどうでる!!!
どうなるんでしょうか~???
長女が、これはイイからということで、私もちょこちょこ観てますよん
第一話で、奈子の邪悪さに少し取り乱してしまったけれど、あらすじきいて平常心取り戻せました(笑)
あぁ、もう「ヤスコとケンジ」ないと思うと、寂しい・・・
アメトークも、ほぼ欠かさずなので、何だか笑えてしまいました↓
夏前に買い換えた冷蔵庫、劇団ひとりのアドバイスに乗っ取って(家電芸人大会初回時の)、ヨドバシのサイトで、ダブルでポイント貰って感謝感謝~
懐かしのベルばらイラスト集を友人から借りたので、少し画像紹介しています、良かったら覗きに来てね