現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

bnanase

老人ホームをやめ東京にやってきた七瀬を朗が尋ねてくる。
耳をふさいでも 人々の声が思いがどんどん飛び込んできて苦しむ七瀬。
「ドアを閉めるんだ!閉めて! 閉めて!」
朗に促されて試してみると、不思議に声が聞こえなくなったのでした。
「ありがとう。朗・・」
少しずつ力のコントロールが出来るようになってきた七瀬。
しかしある日 通り魔犯人の声を聞いてしまって・・・。

わたしね~。これ練習したのよ。人に心を読まれないようにバリアを張る!とかね。
(´Д`)ハァ…。かわいかったな私って(笑)え・・へん??
1話~最終回までこちら♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
↓へ
----------------------------------------------------

七瀬は父の死の真相を追って藤子(水野美紀)と恒介をたずね、
父・(小日向文世)が、かつて
電機メーカーで未知能力の開発に従事していたことを知る
恒介は父のもとで予知能力を開花させたのだ
隠し金庫から父の研究内容も発見。
父の死はその実験と何かかかわりがあるのか?
七瀬を隠した理由とはなんなんでしょうか?



一方で恒介はまたも赤い服を着た女性が襲われる映像を予知してしまう。、
彼をあやしんでいた刑事もこの不思議な力を認めざるえなくなる・

そして彼の瞳には この犯人に襲われる七瀬の姿が・・。
刑事とともに七瀬を追う恒介は 危ういところで七瀬をすくったのでした。

七瀬は町で犯人の声をきいてしまい彼を追っていたのだ・・。
そのとき七瀬は初めて、相手が何を考えているのか?
自分から聞くことに成功したのだ・
・・。
でもそれは・・。あまり気分がいいものではなかったらしい。
「化け物・・・!」かもそれない・そんな思いも混じって心を沈ませる七瀬・・。
恒介もまた事件を未然に防げず、七瀬を危ない目に合わせてしまい沈んでいた。


「何で落ち込んでるの?
お姉さんが心を読んで、お兄さんが未来が見えたから逮捕されたんでしょ。
二人がいなかったらもっともっと犠牲者が出たんじゃないの?」


明るい朗の言葉に元気づけられ笑顔になる2人。
「未来は変えられない」といいながら・・・。いつも必死な恒介。
本当は変えたかったんだよね・・。素直じゃないやつ(笑)

3人の笑顔はちょっとじんときました♪

 しかし彼らの前には 新たな能力者たちが!!
彼らは仲間なのか?敵なんでしょうか??? 

 なかなか引き込まれる展開です~♪
---------------------------

コメント

こんにちは

>「未来は変えられない」といいながら・・・。いつも必死な恒介。
本当は変えたかったんだよね・・。素直じゃないやつ(笑)
実は優しい人なんでしょうね♪
それにしても、刑事さん達があっさり能力を認めたのにはビックリしましたよ~(笑)

原作を忘れちゃってるので、次に何が起きるのかドキドキしながら見ています。 次回が楽しみですね☆

megu様♪

コメントありがとうです!!
そう。優しいんですよね。
刑事が信じてくれてホントよかったよね~。
明るい朗クンにも救われてますね♪
名前はちょっと現代風に変わってるみたい
ヘンリーは黒人だったらしい。
私もすっかり忘れちゃってるんですよね~。
あんなに夢中になったのになぁ。
きつい現実ですね~(笑v-12





コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T2938] 七瀬ふたたび 第2話「危険な力」

第2話「危険な力」
*---------------------------------------------------------------

[T2939] NHKドラマ8「七瀬ふたたび」第2回「危険な力」感想

初回なんと9.1%を獲得した七瀬。なんと観月の「OLにっぽん」に勝ちましたw。 <今回は気合入ってるぞダイジェスト!> ・七瀬(蓮佛美沙子)、朗ととりあえず別れる。朗のおばさんは、生きていた。 ・刑事(市川亀治郎)がやってきて、電車の件を聞く。シラを切...
*---------------------------------------------------------------

[T2940] 【七瀬ふたたび】第2話

12年前、研究所に?ああ。一緒に遊んでくれればいい。そう言われて・・・あんたは一度だけ来た。あの実験の後、俺はどんどんおかしくなっていった。あんたの父親のせいだ。電車の崖崩れ事故を逃れたせいで、七瀬は周囲に気味悪がられるようになり、老人ホームを辞めた。...
*---------------------------------------------------------------

[T2941] 七瀬ふたたび(第2話)

うーーん、ますます面白くなってきました! 七瀬の父親は、人間の未知の能力を研究していたんですね。 予知能力や透視能力、テレパスなど・・・。 子供達を集めて、色々な実験をしていて、 予知能力を持つ恒介(塩谷瞬)も、その中の1人だったのですね。 そして、七瀬(蓮?...
*---------------------------------------------------------------

[T2942] 「七瀬ふたたび」第2回

第2回「危険な力」土砂崩れを予知したために、七瀬と恒介は高村刑事から怪しまれる。七瀬は人間工学の研究者である藤子をたずね、父・精一郎がかつて電機メーカーで未知能力の開発に従事し、恒介の予知能力を開花させたことを知る。朗とともに東京の瑠璃のマンションで共...
*---------------------------------------------------------------

[T2943] 七瀬ふたたび 第2回

 七瀬は一生懸命老人達の世話をしてきたのに、皆の仕打ちは酷すぎると思いました 疫病神だなんて、ホントのことは何一つわかってないのに無責任に言って欲しくなかったです。 私も言葉には気をつけようと思います。  恒介の方は、今度は赤い服の女性が襲われると予知...
*---------------------------------------------------------------

[T2948] 七瀬ふたたび 第2話 「危険な力」

崖崩れを回避する3人。
*---------------------------------------------------------------

[T2955] 七瀬ふたたび 第2回 「危険な力」

恒介(塩谷瞬)の予知どおりに、土砂崩れがおきてしまいました。。。 でも朗(宮坂健太)のおばさんは、無事みたい。 よかったですね ...
*---------------------------------------------------------------

[T2956] 七瀬ふたたび(第2話)

うーーん、ますます面白くなってきました! 七瀬の父親は、人間の未知の能力を研究していたんですね。 予知能力や透視能力、テレパスなど・・・。 子供達を集めて、色々な実験をしていて、 予知能力を持つ恒介(塩谷瞬)も、その中の1人だったのですね。 そして、七瀬(蓮?...
*---------------------------------------------------------------

[T2974] 七瀬ふたたび#02危険な力

バケモノ・・七瀬はそう呼ばれた。テレパスの力ゆえに、七瀬は悪意に取り囲まれる。七瀬は職場を追われ、故郷から逃げる様に東京へ・・第2回「危険な力」七瀬と恒介、そして朗の距離が近くなった。そして、七瀬は自分の能力を理解し、制御する事を覚え始める。強力な武器...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/533-721f7ce6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |