現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

ツリー  『このマンガがすごい2009オンナ編』 「1位」獲得!
ちなみに去年は「君に届け」でした♪ 月刊flowersで連載中です!!



「鶴の恩返し」をモチーフにした「羽衣ミシン」
人魚をモチーフにした「光の海」など 
今までも独特なかわいらしい世界を作り上げてきた小玉さまですが、
今回は長編に挑戦!
絵からも感じる通り独特の世界観に惹かれます!

1966年の長崎を舞台にナイーブな少年薫と
バンカラな少年千太郎くんの青春模様を、繊細に描いた作品!!


1巻では・・
灰色だった薫の学校生活が彼との出会いで変わっていく様子
細やかに、大胆に描かれてます!!
彼が恋する律子ちゃんもかわいくて好感度大なの♪ハート!!
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ   ↓へ続く♪
----------------------------------------------------

senntarou1

横須賀(都会)からこの街にやってきた薫。
父の仕事の都合で転校を繰り返して着た彼にとって慣れない学校は
もはや苦しいだけの場所でした。
けれどこの街で千太郎と律子そして「ジャズ」と出会い変わっていくことに。

2巻では千太郎の初恋模様が楽しく、
そして律子。薫の片思い模様がせつなく描かれてます。


薫と千太郎が心を通わせるきっかけとなるのがジャズという音楽。
薫はピアノ。千太郎はドラム。
 2人は静かに歩み寄りついに薫はバンドに参加することになる。
 楽しそうなセッション模様に・・。心躍らされます♪

でも時々みせる千太郎の暗い表情からはわけありなにおいが・・。
淳兄さんの登場で千太郎の百合香への初恋も前途多難になりそう・・???

次巻が待ちどおしい心憎い演出に拍手!!♪

---------------------------

コメント

この作家さん

気になってたんですよね~v-20
やっぱりおもしろいんだ。
これは読んでみなくては!
「羽衣ミシン」から挑戦してみます(^^)

kimi様♪

コメントありがとう~v-354
60年代のちょっと独特な雰囲気ある青春グラフティ!
なんか惹かれて即購入♪2巻でがツン!ときた感じかな(笑)
登場人物がどうなるのか・・・もう目が離せなくなっちゃいました(笑)
(羽衣ミシン)はとってもかわいい作品で同じ作家とは思えないかも??
どちらもお勧めしちゃう~!!e-234

『羽衣ミシン』がなかったので、先にこっちを読んじゃいました(^^ゞ
すっごいおもしろかったです!!
皆が片思いだなんてハチクロみたいだけど、全然違う魅力にあふれてて、ほんとに続きが楽しみです。
次こそ『羽衣ミシン』に挑戦(笑)

kimi様♪

こんばんは!!
ほんと。みんなが片思いですね。
でも。彼らの恋が、友情が 未来がどうなっていくのか・・。 
心配ってよりもなんだかわくわくしちゃうほうが強いかな?
ジャズってのも魅力的ですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/587-d0b559e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |