現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

kabaosiri
2009年1月の漫画原作ドラマです!
今回多いです~。どれみよっかなぁ~(笑)


↓に続く♪

----------------------------------------------------

 ☆フジ系火曜9時「メイちゃんの執事」situji
 原作:メイちゃんの執事 (コミック)/宮城理子『マーガレット』にて連載中。
出演:水嶋ヒロ・榮倉奈々・佐藤健・山田優・谷村美月・姜暢雄・向井理 ほか 

---両親の死によって一夜にしてお嬢様となったメイちゃん
彼女が通うことになる全寮制聖ルチア女学園は、1人につき1人の執事がいるのです!
このありえない設定にこのメンバーで挑んじゃいますか~(笑)
宮城さんの主人公って純真無垢のくせに色っぽいのよね♪
このラブコメディ。さてどうなる??---

 
☆日テレ系火曜10時 「神の雫」 sizuku
原作:神の雫(コミック) /亜樹直 『週刊モーニング』で連載中現在18巻
出演:亀梨和也、仲里依紗、田中圭、 ほか 

---世界的ワイン評論家の父親が急死。
しかし彼はワインに興味のない息子にある思いを託していた・・。
亀梨くんと田中くんのライバル合戦に注目したい♪
 ワインの味とともに広がる香りや風景の映像描写にも期待だ~(笑)----



☆NHK木曜8時「Q.E.D証明終了」soumei 
原作「Q.E.D証明終了」加藤元浩 『マガジンGREAT』(講談社)に連載中。
出演:高橋愛、中村蒼、垣内彩未、辻本祐樹、小野健斗、石黒賢 ほか

---整理され卓越したロジックを展開するため今までの推理漫画とは一線を画してるとのこと。
原作未読ですが主人公の天才っぷりをみてみたい!! ------


☆日本テレ木曜23:58「リセット」 risetto
原案:漫画文庫『リセット』(講談社)
出演:田中直樹、安めぐみ ほか

----人生の壁にぶつかり、人生をやり直すかどうか、究極の選択を迫られるという
1話完結のドラマ。 原作未読です!!----



☆日テレ系土曜9時 「銭ゲバ」 zeni
原作:銭ゲバ(コミック)/ジョージ秋山
 1971年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載
出演:松山ケンイチ ほか 

---金のためなら手段を選ばない男がのし上がっていく物語らしい。
 原作未読ですが上記のオトコを松山くんがどう演じるのか?」注目したい♪---

 
漫画以外で期待してるドラマ

★日曜8時 NHK「天地人」1/5~ 
 出演:妻夫木聡、北村一輝、常盤貴子、長澤まさみ、高嶋政伸。

★月9ドラマ:フジ系「ヴォイス(仮)」
  出演:瑛太、生田斗真、石原さとみ ほか 

★金曜10時:TBS系「ラブ・シャッフル」1/16~ 
 出演:玉木宏、香里奈、松田翔太、貫地谷しほり、吉高由里子
      DAIGO、小島聖、谷原章介 ほか 

★火曜10時 フジ 「トライアングル」

出演:江口洋介、稲垣吾郎、堺雅人、谷原章介、佐々木蔵之介 小日向文世、


---------------------------

コメント

おめでとうございます♪

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
昨年はくろねこさんといろいろお話できて、とても楽しかったです。
今年もよろしくお願いしますね~☆

冬ドラマですが、注目はやはり「メイちゃんの執事」ですっ!
ヒロくん&健くん、姜さんに向井くんと、イケメン揃いですもの~(そこかよっ!)
「神の雫」「ヴォイス」「トライアングル」「ラブ・シャッフル」も見ると思うので、またお邪魔しますね♪

megu様♪

e-398あけましておめでとうございます。
私こそ・・ありがとうです。
「メイちゃんの執事」はホントイケメンぞろいですよね~(笑)
火曜は大変なことになりそう。私2つレビューはきついし~。思案中です!!
今年もどうか宜しくお願いしますね!!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T3464] 2009年☆冬ドラマ

いろいろな意味で盛り上がった秋ドラマが終了し、 あっちゅー間に年の瀬に…。 さて、2009年冬・新ドラマ展望です。今回は原作モノが意外に少ない?! 気になるのは「メイちゃん」「ヴォイス」「歌のおにいさん」 「トライアングル」「銭ゲバ」あたりで絞れないかな~...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/588-8cf6da3d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |