現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

nanasesaisyyu

藤子祖母の家に身を隠す七瀬たち・・。
パクス・シエンティア行動開始!!
警察に彼らが未知能力者を持つ恐ろしい存在なことをふきこみ指名手配させる!
藤子も研究費の不正流用の罪で負われることに・・。
西尾も恒介を捕らえ、七瀬らのもとに迫っていた・・。

追い詰められていく七瀬たち・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

1話~コチラ♪

----------------------------------------------------

お母さんが手でさすってくれたりするとおなかが痛いのが
なおっちゃうことあるでしょう?「手当って」そういう語源なの。
みんなでカレーつくって楽しそうなひと時が流れる・・・(涙)

瑠璃と店長・・・。
「七瀬も人の心がわかってしまって怖かったんじゃないかな・・。」
「暗闇の中で七瀬の声がきこえたんです・・。」
2人は七瀬を思って涙していました・・。

七瀬はひとりでパクス・シエンティアの研究施設に乗り込む。
(研究所は藤子の祖母の家のそばなの????瞬間移動か~?笑)
パクス・シエンティアに協力はしない
もはや危険人物でしかない七瀬に佐倉は銃をむけた・・。
「佐倉さん。ほんとは私も・父も撃ちたくなかったんですね・・」。
 佐倉は撃てなかった・・・・
しかし組織は七瀬らの抹殺を決めたようだ・・・・。

西尾恒介を捕らえ藤子や七瀬をまちぶせ・・。
恒介西尾に撃たれるもハンドルを奪い車を衝突!!西尾死亡・・
警官にかこまれたヘンリー射殺される・・・。
朗はそのことを七瀬にテレパスで知らせます。
藤子も西尾に撃たれる・・。未来から現れるも藤子死亡・・。
七瀬も撃たれる・・・。誰にだ~!!!

 それを感じとり・・。泣き出す朗。
  すると七瀬の声は警官たちに響き渡る・・。

「朗を 殺さないで お願いします 殺さないで・・・・・。
 「未知能力が眠ったのは未知能力にたよらなくても私達が
 お互いを理解できるようになったから・・・。 きっとそう。
 でも 私たちが目覚めてしまった・。それは・・・。
 みんなが心をとざして 自分以外の人をわかろうとしなくなったから。
 朗くん。
 私たち そんな人の心を たくさん感じてきたよね。辛かった。 
 でも それだけじゃなかったよね。
 人と通じ合える喜びも いっぱいあった・・。
 きっと また ・・。みんなわかりあえる。私 信じてる
 生きて・・。 私たちの代わりにみとどけて。
 みんなの心がつながるまで。」 


 恒介・七瀬も死亡・・。
  2人はなぜか手をつなぎ静かに目を閉じたのでした・・・。

結局七瀬たちはこの世にいてはいけない存在ってことでしょうか・・。
哀しすぎです・・・。いや~!!泣けました・・・。なけましたけどね~。
でもやっぱすっきりしません!!!!

親玉がみえなかったせいなのか??
七瀬たちがこの組織にちゃんと向きあってない!という思いが残りましたね。
この組織がどうなるのかはジャーナリスのト大野さんにかかってるんでしょうか?
西尾は何が目的だったんでしょうかね・・?警官も、佐倉も
「パクス・シエンティア」に心を操れていたんでしょうか・・・。

ああああああ。実はこっそり超能力対決を期待してたんですけど!!
原作は超能力を恐れて排斥しようとする「普通の人」対「能力者」でしたよね・???
悶々とした終わりがちょっと残念です・・・。
---------------------------

コメント

Re: 七瀬ひたたび 最終回 「祈 り」

>七瀬も撃たれる・・・。誰にだ~!!!

うん。。。誰にだ。。。(?_?)
ラスボスは結局、誰?
誰と戦ったの?人間の心全部って事?
(あ、そんな哲学的な話じゃない?)

疑問だらけでした。はい。

Re: 七瀬ひたたび 最終回 「祈 り」

うーん。泣けたんだ・・・。自分はガッカリ指数がピークに達して・・・。超能力対決見たかったなぁ・・・。やっぱり悪の親玉が出てこないとね。

くう様♪

「どうしてこんな力が・・」を語る七瀬の言葉には
素直にうなずきたいと思いますけど・・。
ヘンリーや藤子の目覚め方は明らかに妙で納得できないところです・・。
撃ったのも・・。ボスも・・。誰だったんですかね・・(?_?)
謎だらけだったね・・・(涙)
七瀬たちは生きてるべきじゃなかったみたいで寂しすぎ!!

お気楽様♪

どうも年のせいか涙腺が弱いのよぉ・・(笑)
西尾が敵にまわってるから。
私も最後は超能力対決か!!と思ったんだけど、残念でしたね♪
ね~!悪の親玉が出てこないと盛り上がらんよね。
みんな死ぬのは原作と同じなんだけど。何かが違うきがする。
でも実はよく覚えてないのよね・・。もう一回読むかな(笑)

Re: 七瀬ひたたび 最終回 「祈 り」

私も原作うろ覚えだったので、
最近文庫を買って読みました~!
筒井御大が公式で「現代社会を予見していた」と
豪語されてることがなんとなくわかったような気がします。
でもカタルシスが感じられない終わり方でしたよね…(涙

>七瀬たちがこの組織にちゃんと向きあってない!という思いが残りましたね。
そうそう。まさにコレですよね~。
組織の描き方も中途半端で、
原作の「とにかく超能力者を抹殺するグループ」という方が
わかりやすかったかも。
西尾の消え方もなんかしょぼかったですよね。殿様…(笑
でもヘンリーや朗のキャラは良かったです♪

夕来様♪

このTVの展開は超能力対決か~!と思っちゃったんですが
ちがってましたね~(笑)
原作はやっぱ「超能力者を抹殺するグループ」でしたよね~。
七瀬らは恐れられ'排斥される・・。
あまりに辛い話なのでこんな形にしたのかもですね・・。
でもやっぱ中途半端はぬぐえなかったですよね・・(涙)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T3367] 七瀬ふたたび(第10話⇒最終回!)

未知能力は、人間が本来持っているもの。。 漁先生が例えとして出した、 『子供の時、お腹が痛くなって、お母さんにさすってもらうと 症状が良くなる』っていうエピソードは、 ものすごく納得がいきました。。 なんかホッコリしましたし、、、さすが漁先生です! 先週七...
*---------------------------------------------------------------

[T3368] 「七瀬ふたたび」第10話(最終回)

バッドエンディングに涙…。 いや、原作どおりではあるんだけど、 できればまさかのドラマオリジナルハッピーエンディングがあっても良かったのでは…。 救いは朗が死ななかったことか。 でもラストシーンの蓮佛美沙子ちゃんは奇跡のようにかわいかったわ。 NHK?...
*---------------------------------------------------------------

[T3369] 七瀬ふたたび 最終話 「祈り」

火田(小日向文世)「なぜ元々持っていた力が眠ってしまったのか?なぜ、それが今目覚めつつあるのか?そして私が最も知りたいのは人の心に働きかけるアクティブテレパス。なぜそんな能力が人間に内在するのか?私に代わって見つけてほしい。」
*---------------------------------------------------------------

[T3370] 【七瀬ふたたび】第10話 最終回と統括感想

恒介は七瀬の心を感じていました。居場所が解ったと言う事ですか?違います。恒介の中に七瀬がいたんです。藤子は言う。私たちは私たちが住むこの世界の事を一体どれくらい解っているんだろう。人間の心も同じ。心は確かにあって、それを感じる事はできる。繋がっているの...
*---------------------------------------------------------------

[T3371] NHKドラマ8「七瀬ふたたび」最終回感想!

死のむこうに… うーむ。うーむ。うーむむむむむ。 <まとめ、つーかダイジェストだよん> ・藤子の祖母の実家に隠れる七瀬たち。 ・マスターの前で七瀬を拒絶したことを後悔する瑠璃。 ・七瀬とヘンリーが指名手配。警察はPSと結託し、秘密捜査で七瀬たちを抹殺す
*---------------------------------------------------------------

[T3372] 七瀬ふたたび 最終回「祈り」

「会いたい・・・恒介さん」 恒介(塩谷瞬)の中に七瀬(蓮佛美沙子)がいる!? それがアクティブテレパスの力?? 1人パクス・シエ...
*---------------------------------------------------------------

[T3374] 「七瀬ふたたび」最終回

最終回「祈り」七瀬たちは藤子の亡き祖母の家に身を隠していた。藤子はパクス・シエンティアに戦いを挑むため組織の実態を告発しようと考え、フリージャーナリストの大野に会いに行く。待ち合わせ場所に到着した藤子に高村刑事からの電話が入る。それは警察が七瀬とヘンリ...
*---------------------------------------------------------------

[T3375] 七瀬ふたたび 最終回

サブタイトルは「祈り」… あまりにも容赦なく、登場人物バタバタな、今では珍しい非情のフィニッシュ(これは原作通り、なんですってね)。ネット横丁では、唖然の声も多々。 「ちょっと消化不良っ(ちょっと同感)」のブーイングも少なくなかった模様ですが その傍...
*---------------------------------------------------------------

[T3376] 七瀬ふたたび

最終回の感想 
*---------------------------------------------------------------

[T3377] 七瀬ふたたび 最終回

 [七瀬ふたたび] ブログ村キーワード  ハッピーエンド好きの私にはめっちゃ辛い最終回でした 原作通りらしいけど、朗くん一人残してみんな死んじゃうなんて切なすぎる  今までウジウジしていたのが嘘のように、強くなった七瀬が単身パクス・シエンティアへ乗り込む?...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/589-c4af1bca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |