現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

「東京炎上!?死と裏切りと絶叫の中、遂にテロ最終舞台へ」

hukimaru

真子がK・・。そして彼女は新しい導師になっていた・・・。
藤丸のそばに居たことも、英の死も、計画通りだったという・・。

「どうしてだよ、安西!」

「この腐りきった世界を再生するには一度リセットする必要があるの。
 私は選ばれた存在・・(中略)
 もしかして私を理解するつもりでここに来た?そんなの無駄!!」


ハイ・・。ほんとにそうです。
マヤもJも、あなたも・・。 いったい何がしたかったの??
私の頭ではさっぱりわかりませんでしたぁ・・。

原作を尊重して・・やっぱ謎を残してのエンドなんでしょうが
せめて死んでいく「K」の思いくらいは描いていただきたかった・・・。

にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ↓に続きます♪
----------------------------------------------------

Kは宝石箱を開いた。
それこそが「ブラッディマンディ(中性子爆弾)のことだった。
あの「クリスマスの虐殺」の映像は
ブッラディX(ウィルス)ではなくこの爆弾の恐ろしさを写した映像だったのだ・・。

起爆装置が押されてしまた・・。
爆破すれば1200万人が死にいたる・。

そんな時Jは音弥を拉致し藤丸を呼び出す・・・。
「Kはマヤに踊らされてる。
2人が考えてるしょうもない方程式を崩すの手伝ってよ」

彼は宝石箱を止めてほしいというのだ・??なぜに・・??

藤丸にハッキングさせながら 
それをブルーバードにおわせるJ

う~ん・・。この行動も意味不明ですぅ・・・・・・。
装置は止まった・・・?いやとまらなかった!

この爆弾はK〔真子)の脈拍が止まったら止まるようになってるのだという。
「私1人の命と、一千万の命とどっちを選ぶ?
でも 高木君は人殺しになるね・・。」


藤丸は銃口を彼女に向けるが撃つことができない
「あなたの正義なんてそんなものよ・・」

藤丸に引き金を引こうとした真子は・・、霧島に射殺された・・・。

「私が死んだら悲しい??」
「・・・・悲しいよ・・」
  涙を流す真子・・。

ちょっとかわいそうに思えたよ。でも結局何もわからなかった・・・。
彼女にはきっと 「この世界を壊したい」という思いがあったのだろうけれど・・。
それがなんなのか何も語ることはなかったのだから・・。


マヤは大金を得て1人どこかに消えた・・。
彼女を雇っていたのは九条大臣・・??
彼は孫(K)の暗殺をマヤに頼んでたの?いややっぱ本当の孫はJか・・?


結局 「中性子爆弾」はJの手にわたり
 世界の命運は彼の手に握られた??

「何かを守る者は、弱い・・。
 でも守りたいものがない人間は 最後に勝てない。世界なんか救えない」

Jのこの言葉の意味もよくわかりません。

 KはJを信頼してたみたいだったのに・・.
 KとJと音弥の本当の関係とは???九条大臣は悪か?善なのか???

 総てはやっぱ謎のままの終了でした。・・がっくり〔笑)kao05・。

移植手術を受け目を覚ました遥。
「お兄ちゃん、今年のクリスマスは3人一緒だね・・」
涙をためて微笑む藤丸・・。
彼女の腎臓は・・・死んだ父のものなんだろうね(涙)

切ないながら なんだかあっけない幕切れ・・。
しかし・・。毎回緊迫の展開でしびれました(笑)!!
これは続編をねらてそう??漫画新刊読んでみま~す!!

追記:漫画その後2巻もこの真子のお話でした。
    ドラマネタバレしすぎてたみたい。びっくり。がっくり。
    よってまだココで抱いた謎はいまだ謎のままです・・・とほほ。




---------------------------

コメント

なんだか色々と謎の残る終り方でしたよね。
私もKが何をやりたかったのか、Jが何を言いたかったのか、
さっぱり分かりませんでしたσ(^_^;)
続編を狙ってるような感じですよね~。
なんやかんやで、結構面白かったです。

ちょっとひどいよね。せめて何をしたかったのか?が分からないと意味不明すぎるよね。
ゴリさんも何がしたかったの?
ごめん、前回コメントしたとき、キャンセルを押してたかも?なんでこんなに大きいの?

おはようございます(^^)

くろねこさんおなようございます!!

最終回でしたねぇ。
でも本当続く・・・って感じでしたし、最後も結構拍子抜けだった感は否めませんよね。

私もやはりKの動機とかが薄くて納得できないものでしたよ。
何故Kがあそこまでしなければならなかったのか?
そこが語られなかったのですっごい消化不良ですよね。
折角のどんでん返しのキャラだったのに、神になるだけでは納得できないですよね。

これが大いなる序章・・・というのなら、それはまたな気がしますが、でも楽しんで見れたので私的にはOKでした(^^)
来期もよろしくお願いいたします~♪

TBが今回飛ばないので

http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200812200001/

みんと様♪

e-239これはちょっとね~!!
私もなんだか さっぱり分かりませんでしたσ(^_^;)
続編ありそうdすかね?私もなんだかんだ又見そうです!!(笑)

お気楽様♪

e-489ホントすべてが意味不明すぎますよね~!!
すべてがマヤと九条大臣の陰謀だったのか???
と今も思案中です(笑)
コメント欄なんか不都合ありましたか??
テンプレかえるといろんな不都合が起こるんで・・・。
しばらく変えないようにしょうと思ってます。すみません(涙)

う~ん・・・

あたしも何が何だかさっぱり・・・
大臣は孫がテロリストのリーダーって前回言ってたけど、
真子も孫だったのか、Jの事を示してたのかが不明v-356
大臣がマヤに与えた任務も、結局何だったんでしょ?
マヤって、かなりの犯罪をおかしてますよね。法務大臣公認!?
真子が世の中腐ってるって思うのも無理ないわ(笑)。
と、内容は把握出来ないながらも、あたしも結構
毎週楽しみにしてたりしましたe-343

なぎさ美緒様♪

e-234コメントありがとうです♪
いつも不都合ばかりですみません~(涙)

本当にちょっと消化不良すぎですよね~。
結局Kはマヤに踊らされてた・って気がします。
マヤは一体何者なんでしょうかね~????。
なぜJよりKが上なんでしょうか?
やっぱこれは続編ねらっての終わり・・ですよね~??
これが大いなる序章・・かもですね!
私も楽しかったのでOK!今度もあったらみます~(笑)
こちらこそ来期もよろしくお願いいたしますね♪

まこ様♪


やっぱJが神島と大臣の娘の子。
マヤは九条大臣にやとわれてたみたいだったから
J,とは敵対してるみたいだったけど
彼を守り真子と神島を抹殺するのが使命だったのかな・・?なんて推測してます。
真子はJやマヤを信じてたみたいだっただけに気の毒なきがします。
藤丸の「悲しいよ」だけが救いだった・・??(涙)
妄想するのも楽しいですがやっぱ彼女の思いくらいは
知りたかったなぁと思います・・。
でも私も毎回楽しんじゃいましたけどね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T3430] ブラッディ・マンデイ最終回『今夜0時東京壊滅テロ宣言へ!!生死...

イケメン成分は高いのに、見てるとやたら疲れるブラマンも最終回です。真子に撃たれた藤丸パパは、息も絶え絶えながらも、ブラッディマンデイの全ては此処に有る…と、レコーダーを加納に託す。新しき導師様となった真子は、5時間後に宝石箱を開け、神々の世界を創造する...
*---------------------------------------------------------------

[T3431] ブラッディ・マンデイ 第十一話最終回 「今夜0時東京破滅テロ宣言へ!!生死を懸けた終幕へ」

藤丸(三浦春馬)を庇って真子(徳永えり)に撃たれてしまった竜之介(田中哲司)。真子は何も言わず立ち去る。踏み込んできた加納(松重豊)に、竜之介は情報の入ったSDを託した。
*---------------------------------------------------------------

[T3432] ブラッディ・マンデイの最終回 「今夜0時東京壊滅テロ宣言へ!!生死を賭けた終幕へ」の感想

本日、TBS系ドラマの「ブラッディ・マンデイ」の最終回、 「今夜0時東京壊滅テロ宣言へ!!生死を賭けた終幕へ」が放送されました。 ですので、最終回を見た感想を書きたいと思います。 ふだんドラマをあまり見ないのですが、「ブラッディ・マンデイ」は、 本当に珍しく、...
*---------------------------------------------------------------

[T3433] ブラッディ・マンデイ 最終話:今夜0時東京壊滅テロ宣言へ!!生死を懸けた終幕へ

お父さん(ノω・、) ウゥ・・・ 娘の腎臓を提供するという言葉を受け入れたふり・・・つまりはスパイのふりをして 潜入捜査をしてたんですねー{/face_naki/} 手術中のランプがついてたから、お父さんは死ななかったのねと一瞬ホッと したんですが、あれは腎臓の移植手術だ...
*---------------------------------------------------------------

[T3434] ブラッディ・マンデイ 最終回「今夜0時東京壊滅テロ宣言へ!!生死を懸けた終幕へ」

Kの正体は、安斎真子!? 教祖の真の後継者Kは、高木藤丸(三浦春馬)の同級生、安斎真子(徳永えり)でした! 今まで全然目立たなか...
*---------------------------------------------------------------

[T3435] ブラッディマンデイ(終)映画のための壮大な予告編にしないで!

私は貝になりたい [DVD] 定価 ¥ 3,225 ええええ!!! 何このラストは・・・! 終わったの?ホントに終わったの?これですべて完結大円団? って 全然分からん!! いま脳内大混乱中で収拾不能状態です。 終わった瞬間、....
*---------------------------------------------------------------

[T3436] ブラッディ・マンデイ 最終話 「今夜0時東京壊滅テロ宣言へ!!生死を懸けた終幕へ」

ブラッディ・マンデイの全ての情報が入ったデータを加納(松重豊)に託す高木(田中哲司)。「絶対とめろ。頼んだぞ。」
*---------------------------------------------------------------

[T3437] 「ブラッディ・マンデイ」第11話(終)

11(終)ついに姿を現したテロリスト教団の首謀者「K」の正体は、藤丸と同じ新聞部の真子だった。真子は自分を助けに来た藤丸に対し、ためらいもなく銃口を向ける。そして撃ち放った銃弾は、藤丸をかばった竜之介の胸に当たる。Kとマヤはその場を逃げ出し、藤丸と竜之...
*---------------------------------------------------------------

[T3438] 【ドラマ感想】 ブラッディ・マンデイ(BLOODYMONDAY) 最終回...

ラスト、映画化決定!ってテロップが出るんじゃないかとヒヤヒヤしました。っていうか、ぶっちゃけ、テロップ、出ないんかい!( ̄□ ̄;)!!と盛大に突っ込みましたからね。いえ、別に映画化して欲しいわけじゃなく。むしろ、テレビドラマは映画で完結させるべきじゃな...
*---------------------------------------------------------------

[T3439] ブラッディ・マンデイ  最終回

あきらかに、続編を作る気まんまん(!)な、うんと含みをもたせた最終回、でしたね。 (ネット横丁では「すっきりせんぞぉ!」声も少なくなかった模様ですが) 魅力的なキャラは、温存したまま。 それにしても… 意外な黒幕としてのKは、そのサプライズ感だけ?...
*---------------------------------------------------------------

[T3440] BLOODY MONDAY 第11話(最終話)

ブラッディ・マンデイの最終話を見ました。第11話真子は助けに来た藤丸に対し、ためらいもなく銃口を向け、撃ち放った銃弾は藤丸を庇った竜之介の胸へと突き刺さる。「どういうことだよ、安斎!?」「……」「父さん、父さん!!」真子とマヤはその場を逃げ出し、藤丸と竜之介...
*---------------------------------------------------------------

[T3441] 《ブラッディ・マンデイ》★最終回

どういうことだよ、安斎! 叫ぶ藤丸。しかし顔色ひとつ変えずに、撃たれて倒れている竜之介を置いて、真子とマヤは消えた。 すぐに加納たちの部隊が到着。苦しい息の中で、竜之介は、ブラッディ・マンデイの全てがこの中にと、プラスティックケースを差し出した。時間がな...
*---------------------------------------------------------------

[T3444] ブラッディ・マンデイ 第11話(最終話)

藤丸パパは亡くなったのね?オペで回復したと思ってたら・・。「三人」ってそういう意味だったの。
*---------------------------------------------------------------

[T3445] ブラッディ・マンデイ 最終回 感想

『今夜0時東京壊滅テロ宣言へ!!生死を懸けた終幕へ』
*---------------------------------------------------------------

[T3446] 三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」最終回…肩すかし

三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」最終回 【藤丸は何故生かされるのか】  真子=「K」(徳永えり)が藤丸に発砲するが、咄嗟に割って入った父・竜之介(田中哲司)が弾を受け、藤丸は命拾い・・・・。  高木親子を横目に見ながら、「K」とマヤ(吉瀬美智子)はさ...
*---------------------------------------------------------------

[T3447] ブラッディ・マンデイ最終回

どういうことだよ安斎!!Kの正体は安斎真子だった。音弥見られてるよ後ろ!後ろ!嫌~~~~~音弥が口ふさがれてる音弥に萌えてみた藤丸との取引に使われた音弥ちゃんと届けてくれるんでしょうね?藤丸にパソコンで勝てると思ったら大間違いよJに捨てられたK最初から...
*---------------------------------------------------------------

[T3448] 徳永えりが神になった夜(ブラッディ・マンデイ#11最終回)

『ブラッディ・マンデイ』(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 徳永えりが、Kだったんかい!!!!!裏ボスかよw そんな! バカな! まさか! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!嘘だと言ってくんちぇ~!!!!!  の続き法務大臣・九条彰彦@竜雷太が、その地位を利用して、数学者・神崎潤こ...
*---------------------------------------------------------------

[T3466] 「ブラッディ・マンデイ」最終話 ~父の腎臓入りし事を知らぬ少女との聖誕祭~

ついに姿を現したテロリスト教団の首謀者「K」の正体は、なんと、藤丸(三浦春馬)と同じ新聞部の同級生・真子(徳永えり)だった。真子は、自分を助けに来た藤丸に対し、ためらいもなく銃口を向ける。そして、撃ち放った銃弾は、藤丸をかばった竜之介の胸へと突き刺さる...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/595-3d57ac38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |