現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

原作:神の雫(コミック) /亜樹直
 『週刊モーニング』で連載中現在18巻
sizuku
 
世界的ワイン評論家の父親が急死。
しかし彼はワインに興味のない息子にある思いを託していた・・。

亀梨くんと田辺さんのライバル対決!!
ワインの薀蓄とともにその味や香りを感じさせるイメージ画像に注目だ!!

竹中さんはちょっと違和感あるものの・・(笑)
亀梨&中里 ・ 田辺&内田 もいい感じ。
2本は大変なので
のんびりみれそうなコチラをレビューすることに致しました!!
ブログランキング・にほんブログ村へ↓に続く



----------------------------------------------------

 kametyann 
急死したワイン評論家の神咲(古谷一行)は
新進気鋭のワイン評論家青一(田辺誠一)を養子に迎えある遺言を残していた。
それは「20億の遺産をワイン勝負に勝ったものに譲る」というものだった。
彼は最後まで心分かつことのなかった息子雫に、何をもとめたのでしょうか・・?

はじめは父に反発し遺産も勝負にも興味のない雫ですが
かなり強引な展開ながら(笑)
ワイン好きのみやび・つぶれそうなレストラン・
父の親友(ロベール:竹中)との出会い
によって
 次第にワインに。父に。向き合うようになる様は
なんとか描ききっていたようなきがします♪

ワインの薀蓄はさっぱりながら、このワインのイメージ映像に期待してたんですけど
なかなか持ったいぶってるのよ~!!やっとキタぁああああー----!?と思ったら
亀ちゃんが踊りだした時にゃずっこけたよ(わはは)
彼がワインを飲まないのは酔っ払うからなのか~??と誤解したわ(笑)

しかし期待とおり?見せてくれましたよ~♪
「「目覚めよ、バッカス」
コレ決め文句なのかな???
なかなかカッコイーです♪

母の墓に置かれたワインを叩き割った雫ですが
そのワイン(リシュール)を口にしたとき広がる花畑・・・。
そのとき雫は初めて不器用な父の母への思いをしるくシーンはなかなか良かった。


一青はこのワインを
「何層にも重ねられた名画のようなワイン」と評し。雫は
「母との最後の思いを閉じ込めた別れのワイン」と答えた・
・・・。
のんでみたぃいいい!!

1番勝負には負けた雫ですが
そのとき(子供のとき)食べた葡萄の味を思い出し、年代と母の死と結びつけた彼に
ただならぬ才能を感じとるロベール。

 父に。ワインに 向きうために・・。
 青一との勝負にいどむことになった雫の今後をのんびり見つめることに致します!!




---------------------------

コメント

面白かった~♪

もぉ~この1週間悩みに悩みましたよぉ~v-356
このまま【トライアングル】で我慢しようか、
それとも【神の雫】に賭けてみようかって!(笑)
で、結果的に【トライ】を捨てて、こっちを選択したんですが
満足満足e-343
好青年っぷりがなかなかの亀ちゃんでしたが
あの踊りは何だったんでしょ?(笑)
ロベールが何語をしゃべってるのかもわからんかった・・・
内容もキャストもすんなり受け入れられたので
気軽に楽しめそうデスe-287

まこ様♪

e-251私も悩みましたぁあああ!!
でも。まこさんがこっちでよかったっ♪(笑)
又楽しいレビュー期待してます!!
亀ちゃんのあの踊りと歌。ずっこけたよ~。
毎回あるのかな??(わはは)
竹中さんは実は違和感あるんですけど、
私も亀ちゃんがカッコイーからいいや!
みてたらワイン通になれる?(笑)

うお~~~亀ちゃんの画像がかっこええ~~!
目が・・目が吸いよって行ったぞ~~!
アタシもあの踊りだしたのがちょっとええ?となったわ~。
突っ込み系のブロガーさんには叩かれそうなシーンでしたよね(笑
しかしワイン飲んで絵だとかお花畑とか出てくるんでしょうか?
アタシはただのほろ酔いで終わっちゃいますけど^^;
今年もよろしくお願いいたします♪

エリ様♪

亀ちゃん原作よりクールかも。
かっこよかったです~v-344
この画像は新聞でみっけたよ!
あの踊りは今後もあるのか注目ですね(笑)
ワインの薀蓄とともにこのイメージ映像が広がるのは原作通り。
ここは楽んじゃいたいですね~♪
コチラこそ今年も宜しくお願いしますv-300

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T3537] 神の雫

原作は日本のコミックだけど、むしろ、先に韓国でブレイク。「ワインブームの火つけ役」、「2009年の秋~冬にはペ・ヨンジュン主演でドラマ化が予定」 「ワインの本場であるフランスでも、指南コミックとして高く評価」って評判に興味おぼえたのと、亀梨クン目当てで、...
*---------------------------------------------------------------

[T3541] 神の雫 第1回 感想

『遺産対決究極の味』
*---------------------------------------------------------------

[T3543] 神の雫 第1話:遺産対決究極の味

ルネッサ~ンス( ^_^)/{/m_0251/}☆{/m_0251/}\(^_^ ) チン♪ 原作は今も読んでるんですが、初期の頃の記憶がすっかり薄れてるので 雫がワインを飲む事で、記憶の断片が甦るように、あたしもこのドラマで 原作を読んだ時の記憶を甦らせる事にしますデス{/m_0248/} 原作?...
*---------------------------------------------------------------

[T3546] 神の雫 第1話

面白かった~!ストーリーも私好みです。ワインのこともこれから勉強していきたいね~♪
*---------------------------------------------------------------

[T3549] 神の雫でバッカスが見えます(亀梨和也)メイ(榮倉奈々)ちゃ(岩佐真悠子)ん(大政絢)の(吉田里琴)執事(水嶋ヒロ)いじめ(谷村美月)・・・(相武紗季)

アイドル(女子)が不足している冬ドラマだと思っていたら・・・「メイちゃん」の中で
*---------------------------------------------------------------

[T3552] 神の雫#01百の花のリシュブール

このドラマを観るかどうか、ずっと迷っていた。私は原作の漫画が好きだからだ。誰でも思い入れのある作品(小説でも漫画でも)が実写となった時に、満足する事はまずないだろう。自分の中にあるイメージが、100%再現される事はないからだ。私は今のカリカチュアライズさ...
*---------------------------------------------------------------

[T3554] 「神の雫」第1話

結局、今見終わった~。 原作読んでるので、結構楽しみにしてたんだけど、 いかんせん、ドラマ集中の火曜日。 録画視聴でやっと追いつきました。 亀ちゃんは…頑張っていたんではないでしょうか。 竹中さんのミルヒーに続くニセ外人シリーズが素晴らしい! アワビで...
*---------------------------------------------------------------

[T3558] 神の雫 (亀梨和也さん)

◆KAT-TUNの亀梨和也さん(のつもり) 亀梨和也さんは、毎週火曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『神の雫』に神咲雫 役で出演しています。 今週は第1話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/608-0449f638
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |