現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

voisu

久保秋佳奈子を法医学に向かわせたものは
「母の死の真相を突き止めたい」という思いだったようです。

母の死因は心臓発作だったのだけれど
母の足にあったあざが気になってソレを受け入れられなかったらしい。

「今からでも調べられるんじゃない?」
その答えを求めて3人は佳奈子の母雪子が勤めていた工場へ!

「アキはさ!知りたいと思い続けて
もう15年もまってるんだぜ!待ちすぎだろ!!」


みんな影ながら応援!!
アキ!!って呼び捨て。なんかいいな(笑)

 ★1巻~レビュはコチラ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ↓に続く

----------------------------------------------------

今回東凛大学医学部に運ばれた遺体は
「タクシーの中で突然死したという女性」だった。
その女性にも 「あざ」が

 解剖の結果、死因は「クラッシュシンドローム」(別名:挫滅症候群)という見解が・・。
 被災地で人を助けた(体を酷使した)結果。多くの人が亡くなったことより
 ソレはやさしさゆえの死ともいわれているらしい。
 
  大己らは、母雪子を良く知る人をたずねて当時の話をきき歩く。
  みんなは亮介 がもちかえった雪子の軍手を分析してもらうために徹夜作業だ!

  仕事は5時に終了したのに そのパイプ椅子の納品時間は8時だった・・・。
  タイムカードをおした母はなぜ また作業場にもどりいすに座っていたのか・・??
  軍手にはつくはずもないシールの成分が・・。
 
  大己はその点を結び合わせて推理開始だ!!

  雪子の死は同僚の仕事を遅くまで手伝ったためにおこった
  「クラッシュシンドローム」だったことがはっきりしたのでした・・・。
  その事実から浮かび上がる母の優しさと仕事への思い。
  そして娘を思う心に・・・涙でした・・。

  「オレさ 、生きてる患者と向き合うのが怖いんだよ。。
  こんなんで 病院なんか継げるはずもないだろ・・。
  だから法医学を目指したんだ・・。こんな馬鹿。俺しかいないだろうな・・」

  亮介の思いもあらわになりました・・。

  「お父さんとちゃんと戦えるの?」
  法医学に反対の父・・。大病院の息子ってのも大変そうですね・・。
  でも頑張れ斗真くん~!!!!!
  
  佳奈子ちゃんも。ほんといじっぱり♪
  大己くんももう!!彼女に お礼ぐらい言わせてやりなさいよ(笑)
  ・・・・私は上沼さんでいいと思うけど???(爆)

 
  

  
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T3640] ヴォイス~命なき者の声~ 第3話:15年前の母の死因は

たかじんねぇ(・0・。) ほほーっ あたしもてっきり上沼さんかと思ってましたわ~{/face_tehe/} 今回も、大己のお手柄{/kirakira/}秋のお母さんの死の真相が判明{/ee_2/} ん?今回運ばれて来た女性の遺体の死因の詳細は??? 教授はクラッシュシンドロームではないかとの...
*---------------------------------------------------------------

[T3641] ヴォイス~命なき者の声~ 第3話 「15年前の母の死因は」

タクシーの中で突然亡くなってしまった女性。クラッシュシンドロームの疑いがあった。別名挫滅症候群で事故などで手足が長時間圧迫されたあと急に解放されるとカリウムなどが過剰に放出されて心不全を引き起こすことがあるらしい。母・雪子(片平なぎさ)が亡くなったときと...
*---------------------------------------------------------------

[T3642] 「ヴォイス~命なき者の声~」第3話

アキの母の死因、判明! …って、もう?! もっと引っ張るかと思ったのに、 普通のエピソードになってたなぁ。 それよりもやっと斗真くんの出番が増えそうな予感! 歩み(初回限定盤) GReeeeN JUGEMテーマ:エンターテイメント
*---------------------------------------------------------------

[T3643] フジテレビ「ヴォイス ~命なき者の声」第3話:15年間前の母の死因は

佳奈子の母・雪子は、クラッシュシンドロームで亡くなりましたが、クラッシュシンドロームを引き起こすことになった鉄パイプは、どうして倒れてきたのでしょう?
*---------------------------------------------------------------

[T3644] 「ヴォイス~命なき者の声~」第3話

  第3話大己と亮介、佳奈子は、タクシーの中で突然死したという女性の遺体と対面する。解剖台に横たわる女性を見た佐川は、クラッシュシンドロームが死因ではないかと語る。事故などで体が長時間圧迫された後、急に解放されることで起こる症候だという。その証拠ともい...
*---------------------------------------------------------------

[T3645] ヴォイス~命なき者の声~ 第3話

今回の死因は、クラッシュシンドローム。 別名、挫滅症候群。 長時間体が圧迫され、その後急に開放されると血液中にカリウムが漏出し、心...
*---------------------------------------------------------------

[T3646] ヴォイス~命なき者の声~ 第三話「15年前の母の死因は」

タクシーで突然死した女性が、解剖に運ばれてくる。佐川(時任三郎)は痣があるのを見て、クラッシュシンドロームの可能性があると判断をする。長時間圧迫した後、急に解放されると、痣のようなものが出来るのだと、玲子(矢田亜希子)は、己(瑛太)、亮介(生田斗真)、佳奈子(?...
*---------------------------------------------------------------

[T3647] 「ヴォイス ~命なき者の声~」第3回

 今まではご遺体のストーリーメインだったから、ちょっと物足りなかったんだけど・・ やっと彼らのストーリーが見られるようですね。  タクシーの中で「クラッシュシンドローム」が原因で亡くなったと思われる女性のご遺体と対面した佳奈子(石原さとみ)は、大己(...
*---------------------------------------------------------------

[T3659] ヴォイス~命なき者の声~ 第3回 感想

『15年前の母の死因は』
*---------------------------------------------------------------

[T3660] YJ9号&ヴォイス

YJ9号は全体的に良いけど連載順は変わる気配は無く は&我王は最狂だけど決勝戦は唐突だし はレベル3到達だが地下はクロコダイル登場で はがを圧倒も仙術の期限が切れ近そうで トリコは小松&サニー食の美で深め次はトリコ達だろうし は防戦で織姫が捕まるもヤ
*---------------------------------------------------------------

[T3667] ヴォイス (石原さとみさん)

◆石原さとみさん(のつもり) 石原さとみさんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ヴォイス~命なき者の声~』に久保秋佳奈子 役で出演しています。 昨日は第3話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想
*---------------------------------------------------------------

[T3682] ヴォイス3

まさかの…キイナに続いて勝村さん犯人(´A`)あっ犯人でもないか…でも15年彼も辛かっただろうね初対面で、じぃさん呼ばわりはひどいでしょ平泉さんに対して・・・(´A`)片平なぎささん可愛いなぁ~いいお母さんだったのにねお父さんは?死別?離別?アキのエピソー...
*---------------------------------------------------------------

[T3683] トライアングル4

えーマジで~~~~お母さんが犯人なの?宅間伸と出来てたの?北大路パパはわかってて捕まえなかったの?こっちとも出来てたりして???サチ、今さらパンツが見られたって…初回全部見せてなかったっけ?郷田君の気持ちはイマイチわかりませんねーサチを抱きしめたのは本...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/622-0a48ca3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |