現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

  eita

本日も大学医学部の解剖室に遺体が運び込まれてきた・・。
それは亮介の高校時代の同級生で
同じ医学を目指していた五十嵐(田中圭)だった・
・。

顔に殴られた跡はあるが、死因は窒息死と判明
しかし彼の部屋からは大麻の吸殻が見つかった・・。

 「彼はそんなヤツじゃない!!」亮介の叫びに
皆は事件を捜索開始!!
 彼らに聞こえる死者の声とは?????

★1巻~レビュはコチラ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ↓に続く
----------------------------------------------------

大麻を売りさばいていたのは五十嵐の友人?高沢だった。
彼は殴ったことは認めたが殺しはしらないと供述

携帯はコップの水の中に・・。
テーブルには卒業アルバム・そしてシーフードピザ・・・。

そして技官の蕪木(泉谷しげる)によって
彼の死因は急性アレルギー反応での窒息と判明された・・。

これらの状況証拠にはどんな謎が隠されているだろうか・・・?

う~ん。この展開はびっくりでした(涙)
やっぱ大己 は天才だと思う・・。でもこの真実は・・。
一番親友を信じてたはずの亮介にといてほしかったなぁああ。

五十嵐くんの思いが父の元に届いたことは今回も心からよかったと思うしし。
亮介も親友の死をのりこえられそうでよかったです・・。
今回も「法医学」の素晴らしさを感じさせてもらいました~!!

でも・・彼が子供のとき「なぜ食べてはいけないエビフライをたべたのか???」
親がそれをききだしていれば・・。
彼はあの時と同じことはしなくていい方法を学んでいたんじゃないかな・・。
そう思うと残念でならない・・。
高沢クンは・・・ともかく許せませんね!!(涙)
 
最後の彼からのメッセージ。しゃれがきいてたね・・。泣けました~。




---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T3708] VOICEヴォイス~命なき者の声~ 第4話 自分が決めた道

『解剖台の上の親友』内容突然、亮介(生田斗真)の電話が鳴った。。。『富士夫が死んだ』とそして、、大和田刑事(山崎樹範)が、遺体を。。。。ニュースなどで話題になっている、山倉医大の学生の薬物事件。亮介の親友・五十嵐富士夫(田中圭)の遺体だった。大和田によ...
*---------------------------------------------------------------

[T3709] ヴォイス~命なき者の声~#4

ジュースの中に携帯入れたら壊れちゃうよ~海老がのってるピザ美味しそうアレルギーって食べたらいけないものがあるのよねおい!先生いるんでしょ止めなくていいのかよ友達を疑ってしまった亮介友達の死を乗り越えた箱を開けるとうん?チョコがないよ~富士夫からの手紙が...
*---------------------------------------------------------------

[T3710] ヴォイス~命なき者の声~ 第4話 「解剖台の上の親友」

友達の富士夫(田中圭)が部屋で大麻をやって亡くなったとの連絡を受ける亮介(生田斗真)。
*---------------------------------------------------------------

[T3712] ヴォイス~命なき者の声~ 第四話「解剖台の上の親友」

亮介(生田斗真)の携帯に、高校時代の友人の富士夫(田中圭)が死んだと連絡が入った。しかも部屋で大麻をやっていたらしいと聞き、亮介は愕然とする。そして、その富士夫が解剖室に運ばれてきた。大麻を売っていた首謀者の高沢(細田よしひこ)が行方不明で、警察は行方を追っ...
*---------------------------------------------------------------

[T3715] ヴォイス~命なき者の声~ 第4回 感想

『解剖台の上の親友』
*---------------------------------------------------------------

[T3720] ヴォイス~命なき者の声~ 第4話:解剖台の上の親友

やっと言えた…ε-(´▽`) ホッ お父さんも、あれ以上何も言わなかったってことは、亮介が法医学に進む事を 認めたって事ですよね{/onpu/} 今回運ばれてきた遺体は、亮介の高校の同級生で山倉医科大学の五十嵐富士夫@田中圭。 てっきり撲殺かと思ったズラ{/face_tehe/}...
*---------------------------------------------------------------

[T3724] キャベツはソース派、トマトはマヨでも塩でもOK(ヴォイス~命なき者の声~#3・4)

蒼井優廚△鵑僂鵑繕Ρ蕁愽緩澆閥戝扈?VDがついに発売!『ヴォイス VOICE~命なき者の声~』関西のご意見番が、上沼恵美子 やしきたかじんじゃないの? と思ったら、案の定最後にオチがwいやあれは、ただの・・・(以下自粛w15年前に亡くなった母・雪子@片平....
*---------------------------------------------------------------

[T3725] 【ヴォイス VOICE~命なき者の声~】第4話

私たちの仕事は、失った命から発せられる僅かな声を聞くこと。だから、どんな遺体でも感情に流されてはならない。亮介の高校時代からの友達、五十嵐富士夫が死んだ。運ばれてきた遺体を検視したところ、殴られた跡はあるものの、死因にそれは関係なく、窒息死らしい、と言...
*---------------------------------------------------------------

[T3726] 「ヴォイス~命なき者の声~」第4話

今回のテーマは父の影と守りたいモノ。 相変わらず法医学よりは大己の推理が冴えてマス。 最初に出てきた携帯にまつわる話は一応ヒントだったのね。 それにしても哲平の携帯の、 彰からの着信音がジョーズのテーマ? 石原さとみ写真集「たゆたい」 JUGEMテー?...
*---------------------------------------------------------------

[T3729] 《ヴォイス~命なき者の声~》☆04

佐川教授に、世話になった礼をする佳奈子。自分なりに母の死を納得できたかと聞かれた。 「長いことここにいるとさ、事件の真相を暴いてくださいとか、死者の無念を晴らしてくださいって、言われること多いんだけどさ、結局法医学って遺族のためにあるものだと思うんだ。?...
*---------------------------------------------------------------

[T3747] ヴォイス~命なき者の声~ 第四話

アナフィラキシーショックを扱った話亮介の友人・富士夫(田中圭)の遺体が検体に運ばれる大麻を吸った痕跡があり、警察は大麻中毒の末の死亡と推測する傍らに転がる高校時代の卒業アルバム、コップのジュースに浸かった携帯電話、シーフードピザなにより友人の人柄、目標を...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/633-cdcf304e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |