現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

私の娘は大のワンピースファン。
毎年尾田先生や声優の皆さんに会いにジャンプフェスタにいっています。
今回(昨年12月)尾田先生は「七武海の新キャラ」をささっと書いて
会場を大いに賑わせてくれたとか♪本誌ジャンプではついに!登場した様です(笑)

52

今回は ロジャー海賊団副船長レイリーが登場し、
「ゴールド・ロジャー」についての謎がすこしだけ明らかになりました。


新たな船と仲間を加え この天竜人のすむ シャボンディ諸島の模様からは
今まで描かれていない 「差 別」といった問題にルフィ達を立ち向かわせてるみたいです!!

前巻でともだちになった人魚(エイミー)・魚人(はっちゃん)を蔑視し傷つけた天竜人に・・。
怒りの鉄拳をくらわせちゃったルフィ・・・

遂に海軍を敵に回すことになってしまい、大混乱だ!!
でもこれ 気分良かったね~(涙)

島を離れようとするルーキーたちですが
私と同じ気持ちになったようで ともに闘ってくれるやつらも現れます!!
そんな彼らの不思議な「能力」も見え隠れしていてワクワクします~♪

形成は海賊達に・・。っと思ったのもつかの間
海軍大将「黄猿」(田中邦衛みたい)
・倒したはずの七武海バーソロミュー・クマ(パシフィスタ)2体? 
そんでもって 戦桃丸(金太郎だね)っと次々と強敵が登場!!


ルフィたち・・今までにないほどの・・・。絶体絶命大ピンチです!!
52巻と巻を重ねようと一度読むと絶対先が読みたくなる!!
その勢いは止まらない!! ONE PIECEです!!(笑)

★~44巻レビューはコチラ
 ★45巻~52巻あらすじは↓へどうぞ!! 
ブログランキング・にほんブログ村へ↓に続く


----------------------------------------------------

ryuujinntou
G・M号に変わる新しい船「サウザンドサニー号」が完成。
船大工だったフランキーを新たな仲間にくわえ
魚人島をめざすことになった一向!
そこは海の底にあって船をコーティングしないといけないことが判明。

でも船は魔の三角地帯にまよいこんでしまい。
ゴースト島スリラーバーグに到着!
ここで新しい仲間ブルック(骸骨)と出会うことに!
カレはあのラ・ブーンが待っていた海賊だったんです。(なかしてくれます!!)

ここでは影を抜き取るという能力者「王下七武海ゲッコー・モリヤ」と戦うことに!
苦戦の中勝利したものの新たな敵七武海バーソロミュー・クマが現れ
ルフィもゾロも瀕死の状態になっていまうのでした~。

そんな中やっと「魚人島」を目指すことになった一行ですが
なぜか空から人魚(エイミー)が降ってきて
彼女の仲間 「はっちん」 (元アーロンの幹部)を
助けてほしいというのです。
彼は人攫屋「飛び魚ライダース」゙鉄火面のデュバルに捕まっていたのですが
カレはサンジそっくり??のせいで大変な目にあってたらしくルフィたちを敵視!!
でも顔をかえてもらって和解しました(笑)

しかし天竜人にエイミーがさらわれてしまっって!!!!!!
彼等の棲むシャボンティシティはとってもかわいい国なんですが
ソコでは人身売買や差別が横行し、
 指名手配された海賊が集うとんでもない島だったのです~!!!

 とまぁ、大まかにご紹介しましたがココまでの戦い模様の臨場感
 言葉じゃつたえるの無理♪書店に急げ~!!
  
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/645-748d0c52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |