現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

第47回(平成13年度)小学館漫画賞受賞。
inuyasya56
---最後に四魂の玉を手にした者が
正しい願いをしなければ 玉は浄化されない・
「正しい願い」とは何なのか?
 
奈落との結末は?すべてが今明らかになる!!
犬夜叉ついに完結です(涙)
  ブログランキング・にほんブログ村へ  ----------------------------------------------------

珊瑚&弥勒
かごめ・犬夜叉七宝、弥勒、珊瑚、琥珀。
そして・殺生丸・りん・邪見皆が勢ぞろい!!

「まったくおめでたい連中だ。仲間が揃ったというだけで
四魂の玉に光が戻った。コレがきさまらの希望というやつか・・・・」


自分の死と共になをも村を滅ぼそうと画策する奈落ですが
かごめの矢は・・彼に命中・・・。ついに奈落を倒す一行です!!!

しかしかごめは四魂の玉(冥道の深淵)にのみこまれてしまう・・。
闇の中に一人・・。閉じ込められたかごめ・・
願え!!願えばお前は元の場所に帰れる!!
それは正しい願いではない・・。でも・・。
 かごめは再び辛い決断を迫られることになる・・・。


鬼蜘蛛の心に翻弄され続けた奈落・・。
彼はようやく自分の本当の望みが
桔梗の心(愛)だったと認めました。
鬼蜘蛛の人の心を突く残忍な仕打ちには腹も立ちましたけど
どこか同情してしまう自分がいましたよ・・。

彼が死と引きかえに最期に願ったことは・・・
愛されなくても四魂の玉の中でかごめ(桔梗)と
生きることだったんでしょうか・・?
それとも共に死ぬことだったんでしょうか・・?哀れです。

桔梗の願い。それも
犬夜叉と生きたい」という思いでした。

--それは間違った望みだというんでしょうか!?
そんなはずはないはず・(涙)

かごめはきづく・・・。
四魂の玉が・・。人の願いなど・
 叶えてはくれないことに・・!!


「消えなさい!!永遠に・・!!」
それが正しい願い??それが玉の本当の望みだったのでしょうか・。

長い間、人を妖怪を惑わせ、運命を狂わせた
四魂の玉はこうして消滅。きらきら奈落と犬夜叉らの戦も終わりました・・。 

かごめは役割を終えた・・?彼女は
玉を滅するために生まれてきたんでしょうか??
「いいやかごめは・・
俺に会うために生まれてきたんだ!そして俺も・・」

ということで・・。2人について詳しく語るのはやめておきますが・・。
弥勒&珊瑚もふくめて
 みんなのHAPPY・ENDの終結!!よかったです(涙)
-----------------------------------------------------

私はもう刀をめぐって思い苦しむ殺生丸様に
萌えまくりでした(笑)

お父さんは殺生丸様に愛することの大切さを
刀にこめて教えたかったのですね~♪でも・・、やりすぎです!(笑)
殺生丸さまのりんへの思いは 本物の用ですね・・とほほ。
ライバルは琥珀か?(笑)

かごめの「お義兄さん~!!」
にはうけましたわ(わはは)
その後の物語は・・。ぜひ番外編でお願いしたいです

弥勒、珊瑚、邪見。七宝ちゃん!
みんなみんな愉快でかわいくて大好きでした(涙)
鋼牙もスキ!!ラストで見れなかったのはすごく残念だったな~♪

犬夜叉ずいぶん優しい大人の顔をしてますね。
どうか 幸せに・・・♪
・・・・・っときもちよく〆たいところでしたが・・。
やっぱコレでいいのか・・・?いいんだよね・・・!!
 
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/650-2657d916
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |