現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

PLUTO 7巻

PLUTO 7 (ビッグコミックス)PLUTO 7 (ビッグコミックス)
(2009/02/27)
浦沢 直樹

商品詳細を見る
--地上最強の7体のロボットのうち6体までがプルートゥに破壊された・・・
最後に残ったのは非戦闘ロボットエプシロン
徴兵を拒否し戦災孤児を養育する心優しき男は、遂に戦場へと向かう!
だが、彼こそ無限の太陽エネルギーを自在に操る
プルートゥ最大の強敵だった!--帯より


「なぜ僕を殺さなかった」
「君の波長が悲しかったからだ」
「ならば今殺せ 殺して・・くれ」

この巻、またも涙なくしては読めませんねこ

★6巻 ★5巻 ★1~4巻

ポチっとお願いします。にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画へ ----------------------------------------------------

恐ろしい戦争の中でワシリーが見た恐怖はボラー?
そのショックで言葉を失なっていた少年はエプシロンの優しさでついに言葉を話した。
「死なないで・・・」
エプシロンはワシリーを抱きしめた(涙)

6体の高性能ロボットを破壊したのは自然環境を操るパワーをもつプルートゥ
彼はやはり アブラー博士の「憎悪」のもとに生まれた ロボットのようだ
プルートゥの中には博士の養子ロボット「サハド」の人工知能が。
かつての彼はワシリーと同じ悲しみと恐怖を心に抱く優しきロボットだった。

それをしったエプシロン

 もうやめよう・・。君の意思でやめるんだ・・。
 だめだよ・・あいつがくる
 

 エプシロンは戦いながらも最後まで子供の命を守り
 そして彼サハドの思いを抱きながら...散ったのでした(涙)

 「あいつ」とはなんなのか?
 それはアブラー(父)の思念なのか?ボラー?なのか・・??

「完全なロボット」を作り上げるためには
人の負の感情(怒り・悲しみ・憎しみ)を注入することだと
それゆえ心優しきアトムは失敗作だという・・。
かつての 天馬博士とアブラー博士の会話・・。

彼はある「眠り続けるロボット」にアブラーの「魂」を組み込んだ。
このロボットの正体とは???

そして今、
彼は、眠り続けるアトムに ゲジヒトの「魂」を組み込んだ。
彼には博士も知らないエプシロンの感情が舞い落ちる・・?
こうしてよみがえったアトムは
 果たしてどんなロボットに??なったんでしょうか?



かつてゲジヒトは人への憎悪に苦しんだ。
ロボットはロボットで人間である必要があるのか?
痛い。悲しい・辛い。憎い。そんな思いを抱く必要があるのか?
人の心を持ったゆえに、完全を求めた人間ゆえに
翻弄される彼らロボットの悲しみが胸に痛い。
アブラーの憎しみに終わりはあるのか?
この世に残った高性能ロボットアトムとウランの役割とは・・?
完結を見届けたい!!
---------------------------

コメント

初めまして!

こんにちは。
先日はコメントありがとうございます。

>この世に残った高性能ロボットアトムとウランの役割とは・・?

気になりますよねー。目覚めたアトムの表情も怖いし、どんな働きをするのか…。
私も完結が楽しみです☆

P.S.
TBがなぜか届いていないようなので、
もし良ければ再度お願いします!

178様♪

コメントありがとうです!!
負の心でロボットが完璧(=人間)になる
ってなんだか悲しいですよね。
今回も泣かされました!!
ゲジヒトの魂を抱いたアトム。
どんなロボット?なんでしょうか??
きたいですよね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T3980] 浦沢直樹 (PLUTO 7巻)

いつの日か人類は感情のあるロボットを創ることが出来るのでしょうか? 手塚治虫の鉄腕アトムは勿論感情のあるロボット。 アトムの世界に登場するロボットたちもまた感情があります。 感情って一体何なんでしょうね? 悲しみ、喜び、怒り、憎しみ、・・・・・。 ...
*---------------------------------------------------------------

[T3987] PLUTO・7

地上最強の七体のロボットのうち、六体までがプルートゥに破壊された…!!最後に残ったのは、非戦闘ロボット・エプシロン。徴兵を拒否し、...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/666-556c5c99
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |