妖がデカ顔の妖怪に襲われるのを目撃した夏目!!救いを求められながら・・何もして上げれなかった。
妖怪を食らうその妖怪を追って現れたのは名取。
「組まないか・?」
ーーー自分にもできることがあるのだろうか・・ーーーー。
夏目は
「呪術師の会合」にいくことに・・・。
同じ力を持ち、同じ痛みや苦しみを知る人達との出会いは夏目に何を教えてくれるんでしょうか?
もちろんニャンコ先生も一緒です♪
しかし先生・・・。ほんとは猫なんじゃ・・・・・(ぷぷっつ!!)

↓に続く
----------------------------------------------------
「呪術師の会合」って妖怪の会合ですか???人はどこ?なんだか呪術者達の「式」の みせっこみたいですね(笑)
一番すごいのは・・夏目みたい。 まぁ。先生は「式」なんかじゃないけどね♪
柊に魔除けの紋様を腕に書いてもらう夏目。ほんとは心臓に書くものなんだって。
もう!女の子じゃないんだから。さっさと脱ぎなさいよ~
笑
顔も隠して貰う夏目。名取はなし。「煌めき」は隠せないらしい(うはは)
名取の顔を這うイモリ・・・。やっぱ名取さん・・気の毒ですよねぇえ。
この妖怪なぜか左足には行かないらしい。
その謎はいつか語られるのかな・・。
払い屋「的場一門の七瀬」登場!!へ??女性だったのか・・??又も勘違い・・(笑)
レイコのことを妖の噂で知っているらしい。
「なぜ死んだのか・・・」 なぜなんだろう。私もレイコさんの事知りたいです~、
再び現れたデカ顔の妖怪・・。
名取・斑となった先生とともに退治に向かう夏目。七瀬は2人に「魔封じの壷」を渡す。
陣を書く名取。2人で始めての妖怪封印シーン!!恐ろしくも美しい~!!
しかしそのツボは七瀬のもとに。彼らは始めからこの強い妖怪を使役することが望みだったらしい。
夏目に救いを求めた妖はその為の
エサ?怒る夏目・・。
「坊や、その優しさは命取りだよ。
妖などに決して心を許してはいけない、奴らは人と違って邪な存在。
退治されて当然の化け物を人のために遣ってやろうというのだ。何の理不尽がある?」同じ力を持ち同じ痛みや苦しみをもっているはずの彼らは
心を分かつもの達ではなかった・・?夏目の心によぎる彼らへの嫌悪。
名取も的場一門は嫌いのようですね・・。
「あせるな。まずは自分を知ること・・・。」名取の優しい言葉。
優しい人たちを守れるくらいは強くなりたい・・夏目のそんなところがそんなとこがやっぱ好きです!!
新刊7巻では「的場一門の当主が登場してます!
アニメは家族と一緒にTV見ているとなかなか見られないのですよね ~。