現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

 第11話(最終話)「別れの時、僕らの明日」

「失われた命にも 医学は存在した。失われた命から
発せられる声に 必死に耳をかたむけようとする医学が ここにはあった』
---亡くなってしまった人の声を聞き その人生に思いをめぐらす---

 そのことの大切さを学んできた
「法医学ゼミ」の学生達の青春。最終回!!
eita

運ばれてきたのは婦女暴行の前科のある男の胸を刺された遺体。
刺した少女は正当防衛を主張していた・・。
しかし・・。同じ法医学に携わりながら2つの大学ででた解剖結果は違ったものに・・。
真実は???
ブログランキング・にほんブログ村へ↓に続く
1話~コチラへ♪ ----------------------------------------------------

う~ん・・・いったい佐川は 解剖の中で
「何」を見て彼女の正当防衛を疑ったんでしょうか?

そのはっきりした理由や根拠が最後までまったく語られず又も大己の状況からの推理になっちゃってるのは納得いかないところでしたね~。

よって先生の進退を心配する展開も,辞めていく佐川の行動もどこかきれいごとに
感じてしまったのは私だけでしょうか???

「僕はこの先生が大好きなんだ。よかったね。この先生ならきっと
貴方のいいたかったことを聞いてくれるよ。っていつも遺体にいっちゃうんだよ・。
でもその先生が君には殺意があったんじゃないか?っていうんだよね・・。」

この言葉はけっこううるっときたな。
彼女もまたこの言葉で殺意があったことを認めちゃったね。
その殺人理由は結構せつなかっただけに
この投げっぱなし状態での終結はもったいない気もしました~。

彼女の自供によって判断ミスをした他学部にお咎めなし・・?
大己たちの好奇心や探究心を勝手な行動ときめつけ
佐川の指導をとがめる爺教授の存在にも疑問が残っちゃいましたね~。

「死んだ人のお医者さんはいないの?」
「亡くなった人たちにも ちゃんとお医者さんはいるんだよ。
 そのお医者さんが 亡くなった人の最後の声を
 大切な人にちゃんと伝えてくれるんだ


 佐川は小さいとき大己に出会い法医学の道を志したそう・・。
 大己ってここで親を亡くした??てわけでもなかったのね????

3月・・。別れの季節。
みなそれぞれこの「法医学」で学んだことを胸に・・。
新たな自分の道を歩んでいくことに・・・。
このみんなの友情風景は・・心洗われる展開で楽しかった♪
・・それだけになんとなくどこかもりあがらない・・。
この気持ちがなんかせつない~!!

 あのままアキを行かせた大己に一言・・!「意気地なし~♪」(笑)
 斗真くんが先生の毒牙にかからないことを祈りたい~(あはは)
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T4105] ヴォイス~命なき者の声~ 最終回 感想

『別れの時、僕らの明日』
*---------------------------------------------------------------

[T4106] VOICEヴォイス~命なき者の声~ 第11話(最終回)それぞ...

『別れの時、僕らの明日』内容もうすぐゼミも終わる。。亮介(生田斗真)佳奈子(石原さとみ)哲平(遠藤雄弥)彰(佐藤智仁)それぞれが、“その後”を決めていく中、大和田刑事(山崎樹範)が、やって来る。運送会社の配達員・成瀬愃一(ダンカン)が、女子高生の坂田潔...
*---------------------------------------------------------------

[T4107] だいキと秋の寸ドメ祭り。(ヴォイス~命なき者の声~#11最終回)

『ヴォイス VOICE~命なき者の声~』ど~して?金子茂樹は、のちザキ春の写メ祭り。を知っていたのだろうか(爆)シールを集めると“おしゃれ小鉢”が10個もらえるYes,Weパン!まつりに夢中な秋ちゃん・久保秋佳奈子@石原さとみ。法医学部教授・佐川文彦@時任...
*---------------------------------------------------------------

[T4108] 【ヴォイス VOICE~命なき者の声~】第11話 最終回と統括感想

法医学教室に刺殺体が運び込まれた。男はナイフを持って女子高生に襲いかかり、抵抗した女子高生に刺されたらしい。正当防衛。男は以前、暴行未遂で警察に捕まったことがあった。しかし、女子高生の傷を見た佐川教授は、正当防衛ではないと判断した。加害者の女子高生が理...
*---------------------------------------------------------------

[T4109] フジテレビ「ヴォイス ~命なき者の声」第11話(最終回):別れの時、僕らの明日

ドラマとしても決して悪くはなかったと思う一方で、毎回、物足りなさを感じたのも事実で…。それはどうしてなのだろうと、最終回を見終えた今、あらためて考えてみました。
*---------------------------------------------------------------

[T4110] 「ヴォイス~命なき者の声~」法医学ファイルファイナル身内の権力に屈しない法医学の信念を導いた殺意ある遺体からのヴォイス

「ヴォイス~命なき者の声~」最終話はナイフで刺された男性の遺体を解剖した中で刺した女子高生はは襲われ、正当防衛で刺してしまったという事だったが、解剖の結果正当防衛にしては不自然という事を警察に報告していた。しかしその男性には強制わいせつでの逮捕暦があり...
*---------------------------------------------------------------

[T4111] 「ヴォイス~命なき者の声~」最終話

 最終話東凛大学の解剖室に、ナイフで刺されて死亡した成瀬の遺体が運び込まれた。刺したのは高校生の潔美で、ナイフを持って襲い掛かってきた成瀬ともみ合ううちに刺したと正当防衛を主張していた。彼女の体にもみ合った時にできたと思われる傷があり、成瀬が強制わいせ...
*---------------------------------------------------------------

[T4112] ドラマ「VOICE」~命なき者の声~第11話(最終回)

学生たちの選んだ道-----------。ゼミがもうすぐ終わるという。こうしてみんなで顔を合わせることも少なくなくなるという哀愁感にとらわれる大己たち。いよいよなんだかもやもやしたこのドラマも最終回。どう締めてくれるのかと思ってましたが、正直ものっそ普通・・・延...
*---------------------------------------------------------------

[T4113] 瑛太の『ヴォイス~命なき者の声』最終回…ダンカン殺人事件!!

『ヴォイス~命なき者の声』 最終回:別れの時、僕らの明日    月9らしくないドラマだった『ヴォイス~命なき者の声』の最終回。  なんだか最終回らしくない、静かな最終回でした。(拡大に気付かないほど) 【石末院長】  大巳(瑛太)が亮介(生田斗真)...
*---------------------------------------------------------------

[T4114] ヴォイス 11

おわりましたねー最初の10分見逃したΣ( ̄口 ̄;)まぁ わるいとこはないけどよくできているけどなんかもう少し…ファミレスの料理のようにまずくはないけど印象にも残らないドラマ(いいすぎ?)んー・・・いろいろ無理のある話や法医学じゃなくてもいいんじゃない?的...
*---------------------------------------------------------------

[T4115] ヴォイス~命なき者の声~ 最終話:別れの時、僕らの明日

小鉢10個って…?( ̄ロ ̄|||)なんと!? どこのメーカーの春のパン祭りなの{/eq_1/}{/s1_spr_sakura/} 一時は必死でシール集めてヤマザキの白いお皿をゲットしてたんですが 結局使わなかったり、枚数が揃わなかったり・・・ 一気に10個も貰えるんなら、そりゃパン食べまく?...
*---------------------------------------------------------------

[T4116] ヴォイス~命なき者の声~ 最終話

東凛大学の加地大己(瑛太)、石末亮介(生田斗真)、久保秋佳奈子(石原さとみ)、桐畑哲平(遠藤雄弥)、羽井彰(佐藤智仁)らゼミ生は、胸部をナイフで刺され死亡した成瀬喧一(ダンカン)と対面する。刺したのは坂田潔美(今野成美)という女子高生で、ナイフを持って...
*---------------------------------------------------------------

[T4117] ヴォイス~命なき者の声~ 最終回「別れの時、僕らの明日」

解剖室に、胸をナイフで刺されて死亡した成瀬(ダンカン)の遺体が運び 込まれる。 刺したのは潔美(近野成美)と言う女子高生で、正当防衛を主張していた。 彼女の身体に揉み合った時の傷があること、成瀬が強制わいせつ罪で 逮捕された過去があることから、潔美の主...
*---------------------------------------------------------------

[T4118] ヴォイス 最終回

サブタイトルは「別れの時、僕らの明日」。 最終話もまた、かなりデリケートで難し目なオハナシでしたね。 男性がナイフをもって女子高生に襲いかかり、もみあった末、男性は、胸を刺されて死亡。 当然、彼女は正当防衛を主張。男性側は以前、強制わいせつ事件で逮...
*---------------------------------------------------------------

[T4119] ヴォイス 第11話(最終回)

ラストの収穫は与六ちゃん(加藤清史郎)が再び出たことですかねえ~(笑)可愛かったね!
*---------------------------------------------------------------

[T4124] ヴォイス~命なき者の声~ 最終話 「別れの時、僕らの明日」

シールを集めるためにパンを食べるんだっら、小鉢を3つ買った方がお得です。
*---------------------------------------------------------------

[T4129] 「ヴォイス~命なき者の声~」第11話(最終回)

大学を去って行くのは佐川教授! ナイフで暴漢を刺した女子高生は正当防衛なのか? そしてゼミ生たちは法医学を今後も続けていくのか…? 刹那 GReeeeN JUGEMテーマ:エンターテイメント
*---------------------------------------------------------------

[T4130] ヴォイス~命なき者の声~ 第十一話 最終回「別れの時、僕らの明日」

大己(瑛太)、亮介(生田斗真)、佳奈子(石原さとみ)、哲平(遠藤雄弥)、羽井(佐藤智仁)達の、ゼミを旅立つ時が迫っていた。それぞれの進む道に悩む大己たち。?大学の解剖室に、胸をナイフで刺され死亡した男性・成瀬喧一(ダンカン)の遺体が運び込まれてきた。女子高生の潔....
*---------------------------------------------------------------

[T4134] 「ヴォイス~命なき者の声~」法医学ファイルファイナル身内の権力に屈しない法医学の信念を導いた殺意ある遺体からのヴォイス

「ヴォイス~命なき者の声~」最終話はナイフで刺された男性の遺体を解剖した中で刺した女子高生はは襲われ、正当防衛で刺してしまったという事だったが、解剖の結果正当防衛にしては不自然という事を警察に報告していた。しかしその男性には強制わいせつでの逮捕暦があり...
*---------------------------------------------------------------

[T4136] ヴォイス~命なき者の声~ 最終話「別れの時、僕らの明日」

それぞれの道へ! 最終回も、爽やかに終わっていきました 久保秋佳奈子(石原さとみ)はアメリカへ研修へ。 なんのだっけ・・・? ...
*---------------------------------------------------------------

[T4142] ドラマ「ヴォイス」最終回(イラスト・似顔絵)

ガリレオまがいな効果はどうかと思いましたが、割と楽しく見てました。自分が楽しめたんだから世間の評価は上々だろう、と感想読んでみたら...
*---------------------------------------------------------------

[T4144] 《ヴォイス~命なき者の声~》☆最終話

ゼミ生も終盤にきて、彼らも、楽しいだけではない現実を味わっていた。 親友のたっての願いを実現してしまった父親は、多分執行猶予付きの有罪判決を受けそうだし、自分ではけじめつけて、院長を辞めた。そんな父を見ているから、亮介は、このまま法医学を続けることはで?...
*---------------------------------------------------------------

[T4162] ヴォイス 最終回 (時任三郎さん)

◆時任三郎さん(のつもり) 時任三郎さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『ヴォイス~命なき者の声~』に佐川文彦 役で出演しました。 今週は第11話(最終回)が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/682-0e50fe7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |