現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

naitokaeru

ナイト・・。おかえり~(涙)
まるではじめてあったときのように空気の読めないおちゃめなナイト・・。

でもやっぱりいつも傍にいて
微笑んでて。
困ったときは助けてくれて。
時々スーパーマンになって・・。
そして彼女の幸せだけを思ってくれる・・・。
やっぱり貴方は私にとって理想の彼氏でした・・(泣)

「ドラマ絶対彼氏」のレビューはカテゴリーからお入りください♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ↓に続く
----------------------------------------------------

naitosousi
意志と感情を持つようになった恋人型ロボット
天城ナイト(速水もこみち) が消えてから3年。
パリ修行を積んだ梨衣子(相武紗季)は創志(水嶋ヒロ)帰国そして婚約。
しかしナイトが現れて梨衣子の心は揺れて・・。
3年も支えてきて・・。この創志の去り際のよさはかっこよすぎですよね~!!

ナイトをよみがえらせたのはクロノスヘヴン社の天才科学者
神谷亜弓
(国仲涼子)。
彼女は「自我を持ったナイト」に興味を示し、
あの焼ききれたナイトのチップ(頭脳)をほしがっていたのだ。
彼女はソレでナイトを3年前のナイトにもどしてしまう・・。
そしてソレは「死んでしまった彼」をよみがえらせるためだった・・??

しかし自我を持っってしまったロボット(彼)は、
彼女が前を向いて歩いていくために自分の消滅を選ぶ。
そしてナイトもまた、梨衣子の幸せを願って・・消滅を選んだのでした。

2人はともに・・。
彼女と年をとれないことが。家庭をきずけないことが
彼女の幸せにはならないと考えた・・。
そして・・。
彼女の死後もずっと彼女だけを思い続ける人生を・・拒んだのだ・・。
「ソレは辛すぎる・・・」というロボットたちに
 やっぱ涙があふれてしまいましたわ~。
   「ぼくはなぜロボットなんですか・・
えーん

蘇ったことは間違いだった・・?
 だとしても・・・。私はまた会えて・・うれしかったよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
もこちゃんのナイトは。最高にステキ・・・(涙)
---------------------------

コメント

ナイト・・・(T_T)/~~~

自我が芽生えたからこそ、魅力的なナイトでしたが
その自我があるからこそ、こんな決断を
しなきゃいけなかった訳で・・・v-406
空気が読めないおちゃめなナイト(笑)が
よくぞここまで成長したなぁと、切なさ倍増・・・

そしてもこちゃんのロボット演技が見れないのが
悲しいデスe-327

まこ様♪

そう・・。ロボットに自我はいらないだよね(涙)
でもいろんなことを経験して自我を持ったもこロボはやっぱりステキで・・・。
最高な彼だよね~(涙)
やっぱ又泣かされちゃいましたぁあ。
このラストは原作に近いと思います・・。
もこロボはホントステキでしたね~v-345

こんばんは~♪
ナイトにまた会えたことは本当に嬉しかったです!!興奮しましたよ~年がいもなく(恥)

だけど、、、哀しいラストでしたね。
「どうして俺はロボットなんでしょうか」って言葉が胸にグサッと突き刺さり、今でも泣けてきます。
きっとナイトは破壊なんてされない。今でもクロノスへヴン社に保管されている、、、って思いたいです。

由香様♪

こんばんは~!!
私ももこロボがステキで・・。興奮したです(笑)

ほんと・・。
会えたのはうれしかったけどこんな結末になるならあのまま・・。
いい夢をみながら眠っていてほしかったですね(涙)

うんうん。きっとそうだよね。
並木さんだって出来ないと思うもんね~!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T4143] 「絶対彼氏」最終章スペシャル

絶対彼氏完全無欠の恋人ロボット昨年春に放送されたロボットとひとりの女の子が織り成す、純愛コメディのスペシャルドラマ。連ドラ最終話では、恋人型ロボットの天城ナイトが修理不可能な状態になり。梨衣子を創志にたくし機能停止に。梨衣小は創志とともにパティシエの修...
*---------------------------------------------------------------

[T4145] 絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~・最終章スペシャル

愛してるよリイコ…理想の恋人ロボが奇跡の復活!! 封じ込めた想いが今再び…僕はどうしてロボットなのでしょうか? …さよなら、ナイト… 『絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~』は、2008年4月から フジテレビ火9枠で全11話放送され、「理想の恋人型ロボット」ナイトと...
*---------------------------------------------------------------

[T4146] 絶対彼氏

最終章スペシャルの感想 
*---------------------------------------------------------------

[T4149] もこロボ、永遠にともに(絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~最終章スペシャル

「愛してるよ、梨衣子。ずっと愛してる」「オレは梨衣子を愛せて幸せでした。」なんで、なんでもっと優しくしてあげられなかったんだろう?もっといっぱい楽しい想い出作って上げられたのに・・・いい夢見ろよ!全世界が、ロボットと人間の恋に泣いた『絶対彼氏~完全無欠...
*---------------------------------------------------------------

[T4152] 「絶対彼氏」最終章スペシャル

あの涙の別れから3年、ナイトが帰ってきた! でも中身は初期状態。 創志と婚約してパリから帰ってきた梨衣子は、 またナイトと添い遂げようとするのか? 絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~ [DVD] JUGEMテーマ:エンターテイメント
*---------------------------------------------------------------

[T4155] 絶対彼氏最終章スペシャル 「愛してるよ、リイコ…」

天城ナイト(速水もこみち)が機能を停止してから3年後。クロノスヘヴン社では天才科学者の神谷亜弓(国仲涼子)が助手の七瀬純(内田朝陽)と、新しいタイプのロボットをどんどん開発していた。しかし、神谷は意思をもつロボットを作れないことに、不満を感じていた。 梨衣子...
*---------------------------------------------------------------

[T4157] 絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 最終章SP 「愛してるよリイコ…理想の恋人ロボが奇跡の復活!!封じ込めた想いが今再び…僕はどうしてロボットなのでしょうか?…さよなら、ナイト…」

3年後、神谷博士(国仲涼子)を迎え、次々と新作ロボットを開発するクロノスヘヴン社。亜弓「意思を持って、はじめて完璧と言えるのではないでしょうか?タイプ01のように。」
*---------------------------------------------------------------

[T4158] ドラマ「絶対彼氏」~最終章スペシャル~

絶対彼氏が帰ってキタ~~~っ!!いつか続編があればいいいなぁと思ってたこのドラマ。またモコナイトたちに会えて嬉しい♪?あれから三年後の世界。クロノスヘブン社には、神谷という新しい博士が入社し、恋人型ロボを量産していた。だが彼女はたったひとつ、どれだ...
*---------------------------------------------------------------

[T4159] 絶対彼氏 最終章スペシャル

「はじめまして彼女」「愛してるよ、リイコ…」 人気にオコタエして、もこみちロボットがスペシャル番組で、あいるび・ば~~っく?! (な、なんと、十数年も前の語だぁ) 機能停止し、修復不可能と思われた、天城ナイト(速水もこみち)の復活をさせたのは、天才...
*---------------------------------------------------------------

[T4160] 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット》最終章スペシャル

3年後。 クロノスヘブン社に神谷博士が来てから、ロボットがどんどん精巧になった。会社の株もどんどん上がった。ただ、神谷は、ロボットも意志を持って 初めて完璧と言えるのではないかという信念を持っていた。どうしてもタイプ01を引き合いに出してしまった。白鷺は?...
*---------------------------------------------------------------

[T4161] ≪ドラマ≫絶対彼氏 最終章スペシャル

   うわ~いナイト君が帰ってくるぅ~『絶対彼氏』のスペシャルがあると聞いた時から、この日をどれ程待ちわびただろう―ドラマを見る習性がないため、ポカをやって見逃すことがあっちゃーいけないと思い、カレンダーに太ペンで“絶彼ナイト”と書きこんだ―【story】?...
*---------------------------------------------------------------

[T4175] 絶対彼氏最終章スペシャル (相武紗季さん)

◆相武紗季さん(のつもり) 相武紗季さんは、今週24日よる9時フジテレビ系列にて放送されたスペシャルドラマ『絶対彼氏最終章スペシャル』に井沢梨衣子 役で出演しました。 ●導入部のあらすじと結末と感想
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/685-8cd75dd3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |