現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

「生み直し」が日常的に行われているという島。

そこでは再会をゆめみて人は死に行く者を「竜宮」という海域に捨てる。
そして満月にその竜宮にちらばる光る粒をすくって飲むと、死んだ者が生まれるのだ。
それは、『蟲』の仕業だったのです・・・。

iasan
少女イサナも澪が病魔に冒された母を産みなおしたものだった。
「母さんの所に生まれて幸せ」
そう笑うイサナに反して母澪の顔は暗い・・。
 彼女はイサナを・・愛せずにいたからだ・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ↓へ
----------------------------------------------------

この『蟲』の存在を、島の人々は受け入れている。
ソレによって 彼らは「死」が終わりではないからだ・・・・。

調べにいってこの「竜宮」に落ちてしまうギンコ・・
今回も危ない~!! でもイサナと澪に救われました。

「生み直し」それは一種の不老不死??
人の希望にも思える・・・。

でも彼らは 「生き物の生きた時間を食う蟲」
よって 死んだものを生き返らせることはできない・・。

カレラによって生まれた子供がどんなに愛するものと似ていようとも
ソレは 妻ではなく、母ではない・・のだ

それでも「生み直し」を望む人の心は悲しいばかりですよね・・。
「生きた全部を誰かにあげるくらいなら 母さんのまま死んでしまう方がいい」
「さすがあんたは、私の子だ・・」   

 
  2人は違うようですけどね・・♪
  私も「生み直し」はのぞまないだろうなぁ・・・。

---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/761-42abf89d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |