現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

手塚治虫原作映画 「MW-ムウ」のスピンオフ作品:主演:佐藤健・玉木宏

MW-ムウ-見てきました!!こちらへ♪

16年前ある島が全滅。しかし政府はなぜかそれを隠蔽した。
生き残ったのは少年2人。1人は神に寄り添い、1人は悪魔になった。
このドラマは悪魔となった結城(玉木)の一面を描いた作品!!
のはずですが・・。う~ん!!コレつかみはOKといえるのかな!?

MW
両親を無くし、施設で育った 隆志 (佐藤健 )は職も失い途方にくれていたとき
結城に出会い、彼の仕掛けられたゲームに参加することになってしまう。

----この腐った世の中を変えよう----

このゲームに隠された意味とは??
結城の本当の狙いとは何なのか?

                      ブログランキング・にほんブログ村へ

----------------------------------------------------

政治家の闇献金を奪わせ彼の閉鎖された養護施設を救えという結城。
が、それは「悪魔のゲーム」へと引き込ませる手口だった………。

隆志は拘束された覆面の男のうち1人を撃ち殺すよう迫られる
1人は隆志の母親を殺害した犯人で
もう1人は行方不明だった実の父親だというのだ。
どちらかを殺さなければ、恋人ゆかりを爆弾で殺すという・・・。
タイムリミットは1時間。

スリリングな幕開けとともに時間軸はもどり
 結城と隆志の またまたスリリングな出会いと策略が描かれていく。

結城の知りたかったことは「ムウ」の存在!!
その謎を知る?島田(隆志の父)の口を割らせるため隆志を利用したようだ。

16年前の殺人と誘拐事件は隆志とその母だったのだ。
当時新聞記者だった隆志の母は、全滅したある島の秘密を暴こうとした為殺されたのだ。
結城はその島の生き残り・・・。

「本当の恐怖は、大事なものを奪われるということだ」
島田も利用され人生を狂わされた一人だったんだろう、彼の涙にはうるっとさせられた。

革命の礎になれ・・隆志を殺そうとする浩介(小出クン)撃たれる。

「いざというときに人を殺せるか?殺せないか?」

 隆志は両親を殺した男を遂に殺せず 恋人を救いに走った。
 そして隆志は彼女の身代わりとなって死んだのだ・・。

なぜ彼が死ななければならなかったのか・・・??
--お前は誰も殺せない・・・
 結城は心優しい彼を見限ったということなのか?

ソレは結城の非情さの表現だったんでしょうか・・・。

やはり島を壊滅させたのは「政府がらみの仕業・・
「準備は整った」顔色も変えず残った一人その男を撃ち殺す結城。
彼の目的は日本政府への復讐!?

このゲームに意味があったのか・・?どうも腑におちないのですが(笑)
玉木様がどう世界を変えるつもりなのか
 映画にて確認してまいります!!

---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T4849] MW-ムウ- 第0章 ~悪魔のゲーム~

原作は、手塚治虫の、きわめて毒っ気が強い、超・問題作ときく、ダークな悪漢ストーリー。 それを、今、流行りのエピソード・ゼロという形の、オリジナル2時間ドラマ。 今、もっとも注目の若手。佐藤健や谷村美月、小出恵介らを使って、どのように描くのか、そうい...
*---------------------------------------------------------------

[T4850] MW-ムウ- 第0章 悪魔のゲーム 理不尽この上ないゲーム

『アクション大作映画MW週末公開記念スペシャルドラマ母を殺した男を殺せ! 美しきモンスターが仕掛けた復讐の序章は命賭けのゲーム~号泣のラスト』内容森岡隆志(佐藤健)は、目覚めると、見知らぬ倉庫にいた。すると、、姿を現したのは、結城美智雄(玉木宏)そして...
*---------------------------------------------------------------

[T4851] 玉木宏「MW-ムウ- 第0章悪魔のゲーム」 赤か青かの選択をまた...

玉木宏さまが殺人鬼を演じる映画「MW-ムウ-」のテレビドラマ版「第0章悪魔のゲーム」 赤か青かの究極の選択を迫られる、という状況は、最近何度も見たような気がします犯人が世界を変えたがっているのだけれど、どこをどう変えたいのかの説明はない、というのも、犯人が...
*---------------------------------------------------------------

[T4852] 「MW-ムウ-第0章悪魔のゲーム」

 手塚治虫の禁断の問題作とされる「MW-ムウ-」を映像化した劇場版と連動し、劇場版の無いようの数ヶ月前を描くオリジナルストーリー。主演は今注目を集める若手俳優の佐藤健。玉木宏は劇場版と同じ役どころのダーク・ヒーロー、結城美智雄として登場。ストーリーは・・...
*---------------------------------------------------------------

[T4853] MW-ムウ-第0章「悪魔のゲーム」

映画のスピンオフ・ドラマということで、主演が佐藤健くんだし、玉木宏さんだしってことで、かなり興味を引かれて見ました~♪とりあえず内容は完全に映画の前振りってことのようで、主役は完全に健くんだし、玉木さんは傍観者で、完全にこのゲームの支配権を握っていただ...
*---------------------------------------------------------------

[T4854] MW~ムウ~悪魔のゲーム

勤め先の工場を解雇された隆志(佐藤健)は、先輩の桜田(小出恵介)に 紹介された怪しげなアルバイトを始める。 それは、中身が分からない荷物を、指定された場所に届けるという仕事 だった。 その運搬先で、隆志は受取人の結城(玉木宏)と出会う。 そんな中、隆志...
*---------------------------------------------------------------

[T4855] 「MW-ムウ- 第0章 ~悪魔のゲーム~」政府関与の謎だけを残して劇場版へ

「MW-ムウ- 第0章 ~悪魔のゲーム~」は7月4日公開の映画「MW-ムウ-」の3ヶ月前に起きた事件が描かれている。謎の多い事件の中で映画で主犯となる結城の残忍な殺人ゲームの幕が上がる。
*---------------------------------------------------------------

[T4856] MW-ムウ- 第0章 ~悪魔のゲーム~ [TVM]

放送:2009/06/30製作国:日本監督:岩本仁志出演:佐藤健、谷村美月、小出恵介、玉木宏7月4日公開の映画『MW‐ムウ‐』の数ヶ月前を描いたオリジナルストーリー。鑑賞予定ではあるので、とりあえず観てみました。原作コミックは未読、予告編での知識しか知らないので、こ...
*---------------------------------------------------------------

[T4864] 『MW-ムウ- 第0章 ~悪魔のゲーム~』

(上から目線で申し訳ありませんが)  それなりに面白かった。(ドラマとしては面白かった)  でも、映画の宣伝にしか思えませんでした(実際そうなのですが)。  私だけかもしれませんが、ドラマや映画における犯人の行動は、ある程度、いやかなりの必然性があるべき...
*---------------------------------------------------------------

[T5104] MW-ムウ- 第0章 ~悪魔のゲーム~

映画「MW‐ムウ‐」の数か月前を描くオリジナルストーリー!! 発売予定日は2009年10月23日
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/792-9c660aa7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |