現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)
yuujinntyou 8
★7巻 ★6巻 ★1~5巻

---幸せなんだ どうすればいいんだろう---
夏目は布団をかぶって静かに泣く。眠ったふりをするニャンコ先生・・

前回とはうって変わり今回は
夏目が人との関わりを深めていく・・・。
 そんなエピソードが満載でほろりとさせられます


田沼&多軌 そして 北本&西村コンビっと
 彼らの友情がほんと暖かくて一番好きな巻になりそうです♪
 
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

----------------------------------------------------


気味悪がられ疎まれてきた彼の心の傷は今もまだ深い。
だからこそ今いる優しい人たちを失いたくなくて、煩わせたくなくて 
真実をひた隠しまわりをきずかいながら生きている夏目。
でも本当はみんな・・ 夏目が心を開いてくれることを願っているのだ


yuujinntyou81

1.夏目文化祭に参加する
 文化祭で販売を担当することになった夏目。でもどこか元気がない。
  実は奇妙な妖怪に追われていたのだ・・。
 心配する田沼&多軌は夏目が何も言ってくれないことを寂しく思う。

 「夏目!(販売が)嫌ならちゃんと言え!俺がかわってやる。」
 「いっつも何考えてんだ阿呆!俺達に言えないことか・・!」

 遠慮ばかりの夏目を怒る北本&西村。
 でもほんとうはすっごく心配してくれていたのだ・・・。
  ---ありがとう。楽しみでしょうがないんだ。ほんとうだよ。---
  
 幸せだ。でもどうしていいかわからない・・・
 一人泣く夏目の姿に涙があふれました・・。

 「夏目って苦労してそうなのに 曲がってないよな」
「曲がってたら家にも入れてもらえないと思ってたんだ、でも---」

 静かにきいてくれてる北本&西村くん。君達は、へんだけどイイヤツらだ(涙)!!  



2.妖に体をのっとられてしまう田沼くん。
妖の悲しみを知った3人は彼女の探す鏡のかけらを集めることになります。

田沼が心配で自分に憑依させようとする夏目ですが・・・
田沼は妖怪に夏目の見ている世界を見たいと願ったのだ。

「オレちょっと楽しかったよ。夏目の見えるものが見えたし
妖と話も出来たし・・」 

---なにかあったら話してほしい--
そんな思いをつたえあった2人。笑顔がまぶしかったキラキラ・。



3.帰る場所 
夏目の寂しさに引き寄せられた妖
迎えに来たよ。一緒にいこう。ずっと側にいてあげるよ--
 それを止めてくれたのが塔子さんだった。
--いっしょに いきたいです。お願いします:涙!!--
 初めて出た本音だった。
「帰るのかい?誰も待っていないのに・・・」
---いいや・・今は帰りたい場所が出来たんだ----

良かったね夏目(涙)
打ち明けられないことを もう苦しまないでほしいな。
  秘密を含めてみんな夏目が大すきなんだからBrilliant

番外編: 
「俺は一人ではなにも出来ない」 ---人とはそういうものだろう--というニャン子先生。 
夏目の涙に 心がゆれて・・。   --人の子は苦手だ---というちょび妖怪。
やさしい妖たたちにもほっこり♪
---------------------------

コメント

私もやっと読みました~

なんか今回の巻は読んでて、成長と言うか、優しい気持ちが詰め込まれている感じがしました~

相変わらず、アヤカシによるトラブルもあるけど、
夏目にはちゃんとお友達が出来て、
自分は1人じゃないんだよ~って気がついてくれて・・・

また次巻も楽しみですね

こんばんは~!!
今回はホント。いいお話ばかりでしたね~
夏目の遠慮を怒ってくれる北本&西村くんになけたです。
今後は塔子さんや彼らに本当の事をいえないことに苦しみそうで心配ですけど。
言わなくてもきっと皆夏目を嫌いになんてならないよって言ってあげたいです。
何も出来ないけど。とお守りをくれた多軌。夏目のことをしりたかったという田沼くん。
夏目の友人帳は妖でなく優しい人でいっぱいになってほしいですね~(涙)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T5011] 夏目友人帳 8巻

夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)緑川 ゆき白泉社このアイテムの詳細を見る 今回は妖怪と夏目の交流よりは、人間と夏目の交流に重きを置いた構成になっています。 夏目が、夏目の世界を体験した田沼と気持ちを通じ合わせるのに喜び、藤原夫妻の温かさに涙し、ニャンコ先生...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/799-12b9c29a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |