現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

なんてかわいい絵なのかなはーと

3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)
(2009/08/12)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

青年誌といえどもかわいくて優しい世界を変えることはない羽海野さん・。
 ----でも主人公の胸は大きいかも・・(笑)
今巻もお正月の楽しい風景のなかに人の温かさが・・。
棋士という壮絶に孤独な世界が・・・あふれてます!!

★1巻★2巻 ★3巻 ★4巻 ★5巻 ★6巻 ★7巻 
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ



----------------------------------------------------

風邪でダウンした零くん。彼を心配して現れたのは 川本家の3姉妹。
彼はそのお陰でお正月をみんなで過すことに。

愛情いっぱいのおせち料理。コタツみたいな川本家。
でも・・そこにだってひとりぼっちの感情がおちていたりするのだ。

ボクはバカだ!ぐるぐる考えて
---でも結局自分のことばっかだ・・


義父からのメール。学校の先生の言葉。暗躍する二階堂くん(笑)
彼を心配してくれるのは3姉妹ばかりじゃない・・・。

復活した零くんはプロとして 「獅子王戦挑戦者決定トーナメント」に挑むことに!!
初戦は辻井9段。(零くんは5段)2回戦は島田8段(二階堂君の尊敬する人)
でも彼の頭はその先にいる姉の不倫相手
後藤9段のことばかり 
そのおごりは彼を奈落のソコにつきおとすことになる

akuyaku
悪役顔の後藤9段。でも・・そんなワルイヤツでもなさそう・・??

でもコノ凄いA級棋士達に、突き落とされたのはは零くんばかりではないのだ

真っ黒な水が一気に流れ込んでくる
息ができない!為す術がない
あっという間に引きずり込まれていく! 水底まで・・。

逃げたい消えてしまいたい。苦しい
まっくらで まぶしくて 息ができない!

って・・。はぁあああ。棋士の世界。壮絶!!

島田さんのいる場所ははるか遠い場所
無傷では決して辿り着けるわけもない世界


そういいながらもソコにはそんな厳しい棋士への道を
 まっすぐに見つめる零くんの姿が・・(涙)!!

研究会に入れてください!!
零クンの今後の頑張りを見つめていきたいです♪
---------------------------

コメント

まだ買ってないのです。

 何とか早めにしかもEブック○フで中古で買いたいという欲張りです。(笑)

 掲載誌をちらちら立ち読みしたりしているんですが、やはり一気に読みたいですよね。

 最近この方の 「ハチクロ」 もやっと読み始めてます。

コメントありがとうです~!!v-300
帰省中はPC・漫画は見ない!と決めてるんですけど♪
我慢できなかった~あはは!!
ぐさりと刺さったり、じ~んと涙したり。
またも心に響く言葉がいっぱいでしたよ~。
ハチクロにもステキな言葉が散らばってるでしょ~?
感想待ってますね~v-347
おっとバレーが始まりました!!
今日は勝って欲しいけどなぁ~!!
ではまた~♪v-411

こちらにも・・・

いかに天才棋士とはいえ、そう簡単に上へ登っていけるもんではないんですね。
まだまだ壁にぶつかりそうな零君ですけど、川本家のみなさんがサポートしてくれる限り安心して見ていられる気がするわ。
それにしても本当にカワイイ絵で、毎度毎度癒されます~。

ミチさんへ♪

かわいい絵からは想像できない
厳しい勝負の世界!もう息を呑みましたよ。
大好きだった「ヒカルの碁」という作品では
対戦模様の緊迫感にドキドキしたもんですが
コチラではなんだか「ぞ~v-12」とさせられちゃいました。
この感情の嵐は羽海野さんならではかも。
零クンの成長を感じさせる今回でした
川本家の秘密も気になりましたね~e-238

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T5018] 3月のライオン 3巻

3月のライオン 3巻 3月のライオン 3 (ジェッツコミックス) 羽海野 チカ
*---------------------------------------------------------------

[T5045] 3月のライオン 3巻 羽海野チカ

待望の3巻{%リボンwebry%} 今回はまたなんとかわいい表紙☆ さらに中にポストカードが入ってて、あと本屋で小さいうちわもくれました(*^_^*)
*---------------------------------------------------------------

[T5059] 「のだめカンタービレ」#22&「3月のライオン」#3

  「のだめカンタービレ」#22 二ノ宮知子 久しぶりの新刊なので、すっかり流れを忘れてしまっていました。 そういえば前巻は悲しい感じで終わったんだったわ。 今回とうとうのだめはミルヒーことシュトレーゼマンの指導のもと、ロンドンでピアノ奏者として鮮烈にデビ...
*---------------------------------------------------------------

[T5195] 3月のライオン - 羽海野チカ -

「3月のライオン」の感想 桐山の「孤独」と今の自分の心がかぶってみえる 冷静沈着で他社と触れ合うことが苦手な桐山 それでも川本姉妹との...
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/836-55b2b5f4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |